ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2017年10月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2017年10月の風景

更新日:2017年10月31日(火)

ベル アートギャラリー 年中 たんぽぽ組

パティシエになりきって モンブランを作りました。
毛糸のモンブランクリームを巻きつけていくのがとてもむずかしかったです。
しかし、子どもたちは根気よくおいしそうに巻き付けることが出来ました!
すばらしいです!
また、落ち葉で スタンピングをしました。
絵具のつけ具合や 押す時の力の加減が難しかったのですが
コツをつかむと 嬉しそうに何回もスタンプする姿が見られました。
出来上がったスタンプ落ち葉を耳に当てたり 髪飾りのように 飾ってみたりと 大喜びでした。
服や靴の色を自分で選び 落ち葉スタンプを好きな場所に 飾り付けて コーディネートを楽しむことが出来ました。

落ち葉スタンプで・・・

自由にコーディネート・・・

オシャレなたんぽぽ組さんです。

牛乳パックでお皿をつくります。

上手に貼れました。

美味しそう!モンブランです。

落ち葉でスタンプ!

しっかり 押して

綺麗にうつりました!

次は 何色にしようかな?

自分の顔をつくります。

できた!そっくりでしょ。

見て見て!上手でしょ!

次は体を作っていきます。

線に沿って慎重にカットします。

落ち葉スタンプも一枚ずつカットします。

丁寧にのり付けしていきます。

落ち葉でコーディネート!完成!

更新日:2017年10月27日(金)

楽しかった遠足!

気持ちの良い親子遠足です。

みんなで 伝承あそび!

「なべなべ そこぬけ」です。

親子でリトミック!

なが~いトンネル!

みんなニコニコです

リズムに合わせてトンパチ!

パラバルーンです。

バルーンの中でイエイ!

バルーンの波です。

シェイクダンス!

英語ダンスでタッチ!

回ってメリーゴーランド!

タックさん登場!

マジックを伝授!

体育コーナー玉入れです。

巨大ボール登場!

ボール落としクリア!

ヘイちゃんのコミカルショー!

大盛り上がり!

特別ゲストも皿回し!

英語ゲームで「クマが出たー!」

年長さんも リトミック!

力を合わせて伝承ゲーム。

更新日:2017年10月14日(土)

運動会

天気が心配された、本日でしたが、
運動会を開催することができました。
保護者の皆様には
大変ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
子どもたちが目指していた 金メダル!
どの子の頑張りも金メダルにふさわしいものでした。

一生懸命な姿が溢れていました!

たとえ
緊張して涙が出てしまっても
玉入れで負けてしまい、しょんぼりしちゃっても
リレーで1位になれずに悔し涙が出ちゃっても

それらはすべて 一生懸命の気持ちがあったから!

自分も頑張る!
お友だちのことも応援する!
心はひとつ!
そんな素晴らしい運動会でした。

天候の関係でスケジュールの変更もあり、
保護者の皆さまには大変、ご協力いただけましたこと
職員一同、厚くお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

みんな揃って エイエイオ―!

年長女の子の「エール」です。

素敵なチアリーダー!

応援団!「オッス!」

元気に行進!開会式

開会式で皆でダンス!

年少かけっこ!元気にハイ!

頑張って走ります

腕が振れて 良い走り形です!

負けないぞー!

応援団の登場です!

皆で決める!『扇』

力合わせて『倒立』

合言葉!『心は1つ!』

年少 ダンス!

かわいい!

素敵!ポーズ!

決めポーズで イエイ!

年中ダンス!

素敵にイエイ!

元気にジャンプ!

みんなでポーズ!

年長女子のダンス!

揃えてポーズ!

さすが年長さん!

フィナーレ!決まった!

年中リレー!

直線勝負!

かっこいい走りです。

スタートダッシュ!

年長リレー!

力強い走り!

ドキドキのバトンタッチ!

ナイス!コーナーワーク!

玉入れスタート!

拾って!投げる!

勝った!やったー!!

年長綱引き!うんとこしょ!

力合わせてオーエス!

エリック先生とダンス!

勝ったね!ばんざーい!

金メダルのプレゼントです。

キラキラ輝いています。

おめでとう!立派です!

みんなの胸に輝く 金メダル!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ