ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2017年7月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2017年7月の風景

更新日:2017年7月31日(月)

ベル アートギャラリー 年少 あさがお組

絵具を使う事に ワクワクだった 年少組のあさがおさん。
 クレヨンとは違った感触に、大興奮していました。
ミラーテープを切る時に 自分たちの好きな色を選ぶことを楽しんでいました。
トイレットペーパーの芯に折り紙を巻く工程が難しくて のりで 手をベタベタにしながらも 根気よく最後まで頑張っていた子どもたちです。
作品が出来上がると みんなで「ヒゥー バーン!!」と、お手製花火を打ち上げて遊び 完成を喜んでいました。
 

夜空に打ちあがる・・・

きれいな花火・・・

た~ま~や~!!

先生のお話をよく聞いて。

キラキラテープ もらったよ!

綺麗なテープで 何作る?

ハサミでカットします。

皆で確認!ハサミの持ち方。

細かくカットできるかな?

チョキチョキ上手です。

真剣な表情です。

よく見て慎重にカットします。

見て見て!上手にできたよ!

ボンドでくっつけます。

綺麗に飾りつけていきます。

一つ一つ 丁寧に くっつけます。

うちわに色塗りします。

うちわ花火の完成です。

更新日:2017年7月28日(金)

ウキウキ ワクワク サマーです!!

シャボン玉 綺麗にできました!

ホタルの赤ちゃん!

ぐるぐるお散歩しましょう!

ビート板で 泳いでみよう!

ぐるぐる走ろう!ヨーイドン!

水に慣れよう!水掛けゲーム。

泥んこになって遊ぼう!

海ができました。

泥んこチャンピオン!?

お月見製作です。

粘土でお団子できました。

色水あそび!綺麗にできたよ。

交通安全クイズです。

交通ルールを覚えよう!

列車に乗って出発!

お洗濯に挑戦です。

モリコロパークで遊んだよ。

ボディーペインティングです!

更新日:2017年7月16日(日)

宿泊体験学習2日目


おはようございます!!

ひとまわり 大きくなった子どもたちの朝が やってきました!!

やはり 夜中に 寂しくなってしまった子も いましたが、
職員たちに 背中をトントンされ、眠ることが出来ました。

日ごろあたりまえに一緒に寝てくださる
ご家族の温もりをかみしめる経験をしたはずです !

これもすばらしい経験でした !


そして朝は・・・・

自分で出来ることは自分でする!
と 心に誓った子どもたちは、
起床後、寝袋の片付けも自分たちで !
もちろん、友達同志協力する素敵な姿も見られました。

朝も、体操、お散歩と体を動かし、
今は モリモリ朝ごはんを食べています。
間もなく、帰りの支度です。

頑張った子どもたちです!
楽しい二日間でした。

ご家庭の温かいご理解 ご協力に心より
御礼申し上げます。


早起きしたよ!おはよう!

お友達と協力! すてきです!

自分達で、できました!

顔をあらってシャキーン!

歯磨きをしてスッキリ!

朝の散歩に 行きました。

朝の空気は気持ち良い~!

近くの公園に到着!

やっぱり朝はラジオ体操!

朝食の時間です。

チョコパンの出来上がり!

みんな友達!心は1つ!

更新日:2017年7月15日(土)

宿泊体験学習 1日目

こんばんわ

ワクワク ドキドキの宿泊体験学習の
第一日目が終わろうとしています。
子どもたちは、友達同志、目を合わせ、
コショコショ話しをしながら
やっと 先ほど 眠りました。

ご安心ください。
誰も泣いていませんよ!
登園時に不安そうな顔をしていた子も
すぐにテンションが上がり
元気いっぱいでした!


猛暑となった、本日ですが、
子どもたちの熱気は、
太陽にも負けていません!

神秘のベールに包まれた夜の幼稚園の
ナイトツアーでは、
ベル幼稚園の夜に出てくる
伝説のベルモンキーや
プールには巨大ざりがにが、出現!

子どもたちは大興奮でした!

ダンスをしたり、
「小学校に行ったら何をがんばりたいか・・」
と 話したり
もちろん、寝袋をひろげれば
楽しい ふざけっこ!

キャー!!たのしい!!
笑顔いっぱいでした!


ふと、ご家族がいないことの寂しさが
よぎることもあるようですが、
まわりのお友達と支え合って
笑いあって、頑張っている子どもたちです。

ひとつ大きくなりました。

また、二日目の朝の様子を
明日の8時半ころにはアップする
予定ですのでお楽しみになさってください。

それでは、みなさま おやすみなさいませ。。
いいえ、いいえ、私たち職員は寝ませんよ!
子どもたちの
「先生 トイレ!」に ちゃーんと対応しますので
ご安心ください!!



ニコニコで到着です。

寝袋が大きくて大変だー!

はじめの会で3つの約束!

皆の前で発言タイム!

準備は、自分でします!

夕食「いただきます。」

モリモリ食べます!

食べたら歯磨き。

いよいよ 夜の幼稚園 ナイトツアーに出発!

砂場に 何かを発見!

出た―! ベルモンキー発見!

巨大ザリガニも出現!

こころ1つの「奇跡のハート」が園庭に現れる・・・

パジャマに着替えたよ!

さくら組ハイチーズ。

ばら組 ハイチーズ

ひまわり組ハイチーズ。

おやすみなさい・・かわいい 寝顔です。。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ