ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2017年4月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2017年4月の風景

更新日:2017年4月21日(金)

ホップ! ステップ! ジャンプ!!

新入園児さんも 幼稚園の生活を少しずつ楽しめるようになりました。
仲良しのお友達はまだいなくても、
そばにいるお友達と 目を合わせて
笑いあったり 言葉をかわし
一緒に遊ぼうとする姿が見られます。

幼稚園の生活はまだ始まったばかり。

「じゅんばんこ」の意味もまだ分かりませんし、
玩具を貸してあげたり、譲ってもらったりという
「やりとり」もすべてが初めての体験です。

いろんなことにびっくりしながらも
子どもたちは なんとなーく 生活の仕方、遊び方を
覚えはじめていることを実感しています。

とっても頑張っている子どもたちです!!

年長さん、年中さんも新入園児さんに優しく接してくれています。
空を泳ぐ鯉のぼりに見守られて
ホップ! ステップ! ジャンプ!!
みんなで一緒に大きくなっている子どもたちです!!

ブロックで何つくろっか? 年少さん

給食いただきまーす!

思い切りジャンプ! 年長さん

頑張って!上まで登ろう。

皆で体づくり体操です。

優しい頼もしいお姉さん。

外遊びのお約束!覚えよう! 年中さん

皆大好き!砂場で遊ぼう。年少さん

慎重に細かく切ります。 年長さん

体育あそび!マット駆けっこ。年中さん

ダイナミックに描けました。年少さん

英語あそび!皆でイエーイ。年少さん

盛り上がるボールゲーム!年少さん

ふきながしの完成です。

線に沿って切れるかな?

自分の顔を作ったよ!年長さん

みんな真剣!剣道の時間。年長さん

上手に洗えました。年少さん

更新日:2017年4月10日(月)

新年度スタート!

新入園児さんにとってはドキドキの1日だったのではないでしょうか?
幼稚園の初日ということもあり、登園時には
不安の涙、緊張の涙も、見られていました。

いいんですよ。
泣けてあたりまえです。


それでも、おにいさん、おねえさんに
手をつないでもらって、
担任とスキンシップをとってもらい
少しずつ安心を感じてくれたのか
1日中泣いている子はいませんでした。
しばらくは、朝、泣けてしまう日が続くかもしれません。
それでも、出来るだけ早く
子どもたちが幼稚園を
「安心できる楽しい場所」
感じてもらえるよう、私たち職員も
全力で頑張ります!
明日は雨のようですが、
お部屋で楽しい遊びを用意していますから
みんな元気に来てくださいね!

私達が いるから大丈夫だよ。

少しずつ覚えていけばいいのよ

もう仲良し!なんか楽しい!!友達がいる!

年長さん。体育あそび ジャンケンで負けたら くぐるんだよ。

英語あそび!楽しいね!

やさしい年長さんがお手伝い。

幼稚園 探険中!

バスに乗って お家に帰ろう。

ちょっと休憩! スナックタイム!

更新日:2017年4月9日(日)

入園おめでとうございます!

今日は入園式でした。
ピカピカの新入園児さんのかわいい笑顔が
桜の花に負けないくらい満開でした。
お友達といっぱい遊んで、
いっぱい、チャレンジをして
みんなで一緒に大きくなっていきましょうね!

今日から幼稚園です!

ワンちゃん達も お出迎え。

今日からよろしくね!

卒園したお兄さん達が 作ったプレゼントだよ。

入園式の前に手遊びをしたね。

入園式に ワンちゃん、うさちゃんも登場!

エリック先生と英語の手遊び

体操の先生とも 一緒に体操したよ。

お部屋に戻って ホームルーム。かわいい姿です。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ