ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2017年2月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2017年2月の風景

更新日:2017年2月5日(日)

ベル豊田幼稚園


生活発表会 節分会


生活発表会では、温かな拍手、ご協力をいただきありがとうございました。

どの子も本当にがんばりました!
素晴らしい子どもたちに拍手です!


浦島太郎 竜宮城は 素敵な所~♪

乙姫様がおもてなし

玉手箱を開けちゃった!

狼と七匹の子ヤギ 狼なんかにだまされないもん!

狼はガラガラ声

狼登場!! 食べてやる!

アラジンと魔法のランプ ご主人様~!

アラジンとジャスミンはどうなるの?

みんな幸せなりました!めでたしめでたし!

一寸法師 行ってらっしゃい。

おぉ~!!鬼が出たぁ!!

一寸法師 大きくなぁれ~!

グリーンマントのピーマンマン! にんじん姫だよ。

だいこん姫とバイキンマン

なす王子の登場だ~!!

ピーターパン 君も飛べるよ~!

海賊 フック船長登場~!

私はウェンディよ!みんなのお母さんになってあげる!

千と千尋の神隠しの話だよ。

ぼく達 ゆじーじ

私を ここで働かせてください!

プーさんと素敵な仲間たち 私はラビット

ぼく達はティガー!

みんな元気になって良かったね。

孫悟空 参上!

山の火が消えて すっかりきれいな山にもどりました!

さぁもうすぐ天竺だ!

合奏 「あつまれ ファン ファン ファン」

合唱「アイアイ」

合奏「1年生になったら 」

節分会 鬼は外~!

うわあ~ 降参だぁ~!

悪い鬼を退治するゾ~!!

更新日:2017年2月1日(水)

ベル豊田幼稚園

ベル アートギャラリー

年少 あじさい組


=おしゃれな雪だるま=
 
はさみを上手に使えるようになった年少さん!
細かい部分を 丁寧に切ろうと
頑張る姿に 成長を感じます。

ゆきだるまの手袋の製作では
毛糸を ボンドで貼りつけることに挑戦!!
しかし、毛糸が先に手に
貼りついていてしまい、
子どもたちは 随分苦労していました。
頑張った甲斐があり、
出来上がった手袋!!
「見て見て~!!あったかそうな手袋になったよ!」
子どもたちは大満足の笑顔でした。
 

説明をよく聞いてスタートです。

思い思いに 鼻と口を描きます。

どんな鼻にしようかなぁ~。

てぶくろをカットします。

ハサミも上手に使えるよ!

慎重に!線にそってカットします。

出来たら かっこ良く待っています!

てぶくろにボンドをぬって。

指先で上手にぬります。

毛糸をくっつけていきます。

何色の毛糸にしようかな?

カラフルなてぶくろが出来たよ。

切紙を詰めて 雪だるま!

顔と 手ぶくろをつけます。

かわいい雪だるまの完成です!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ