ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年10月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年10月の風景

更新日:2016年10月31日(月)

ベル豊田幼稚園


ベル アートギャラリー

年中・たんぽぽ組


幼稚園の玄関ホールは
秋深まる森の中へと つづく道へ!!
個性あふれるフクロウさんが
みなさんをお出迎えします。

紙袋で作った…

可愛らしい

フクロウ達です!

慎重にハサミでカット。

この表情!真剣です。

曲線も上手にカットします。

丸くカット。目になります。

フクロウに変身!

見て!上手に切れたよ!

のり付けで貼っていきます。

フクロウの顔が完成!やったね!

落ち葉がいっぱい!

指先にボンドをつけて。

手形で作った フクロウの羽です。

カラフルな羽!かわいいです。

落ち葉をボンドで貼ります。

1枚1枚丁寧に貼ります。

もうすぐ完成!見ててね!

更新日:2016年10月21日(金)

秋の風景

たのしかった芋ほり!
クラフトも楽しみ、歯磨きの勉強もして
秋は心もお腹も満腹でしたね!!

手伝ってくれないかなぁ~。

おもい!!

私も・・・。

すごいでしょ!

持てないよぉ~。

頑張ったわ~!

さぁ あとひと踏ん張り!

芋版をして遊びました。

スクラッチ画もしたよ。

公園に出掛けて見つけました。

みんな幸せになぁ~れ!

公園からの帰り道。楽しかったね。

「よい子の歯みがき」の様子

ビー玉転がし画をしたよ。

縄跳び 難しいね・・・。

更新日:2016年10月12日(水)

楽しかった遠足!

秋晴れの空の下、遠足に行ってきました!
笑顔が公園いっぱいひろがっていました!
保護者の皆さま!
ご協力ありがとうございました。

緑化センターに遠足へ !

パラバルーンで遊んだよ。

誰が入っているのかな?

それー!! 飛んで行け~!

エリック先生とゲームもしたよ。

あんたがたどこさ~♪

「さ」で タッチ!

お家の方とトンパチ!

楽しかった!

お母さんも楽しい?

お母さん達、上手だね!

ボールのゲームもおもしろそう!

お腹で運ぶんだよ。

え~!!今度はおでこ~!

さぁ、早く、早く!

トンネルだね。

コロコロしちゃお。

最初は風船を使って。

ほーら、よ-く見て!

次はぼくがやるよ。

空高く飛ばしたよ。

大道芸人ビンゴさんと遊びました!

おじいちゃん、すごーい!

年長さんは友達同士の遠足です。

お弁当が最高!

美味しい!!

みんなで食べたよ。

リズムにのって。

ジャンケンポン!

楽しい!

バルーンの中に入っちゃった!

一緒に手を放すんだよ。

風船をフリフリ~~!

投げ上げてキャッチ!

次は手をたたいてキャッチだよ。

2回手をたたけるかな?

見えないボールをキャーッチ!

みんなで力を合わせます!

あんたがたどこさ、隣のお友達とパチン!

更新日:2016年10月2日(日)

うんどうかい!!

頑張りました!!
素晴らしい子どもたちに

拍手です!!

4月に入園したばかりの年少さんも、大勢のお客様の前で、頑張りました。
初めてのリレーに挑戦した年中さん! 練習を始めた頃はバトンを落としてばかりでしたが、とっても上手にリレーを走りきることができました。すばらしかったです!
幼稚園のリーダーの年長さんは、すべてが圧巻でした!
笑顔いっぱいのチアリーディングは幼稚園全体が明るく元気になりました!
応援団は、タワーをやめ、
より難しいチャレンジとなる
個々の倒立、側転」という、新たな挑戦をしました。
個々の技をしっかり示すことになるこのチャレンジは、どの子もそれぞれにプレッシャーを感じる取り組みとなりました。
しかし、「同じ課題に全員が取り組む」ことで、プレッシャーを共感しあい、応援し合える素晴らしい体験をすることができました。
練習中に出来なかった子が本番に出来るという感動もあり、子どもたちの「底力」を感じました!

温かな雰囲気の中での運動会となりましたのも、
保護者の皆様の温かなご声援、ご協力のおかげです
これだけの大集団の行事でありながらも、
ごみ一つ落ちていることもなく、見事にスムーズに
運動会が開催できましたこと、
ベルの保護者の皆様の素晴らしさに、ただただ頭が下がる思いです。
職員一同、心より感謝申し上げます。
二学期は芋ほり、遠足、マラソン大会とこれからも楽しい行事が盛りだくさんです。
これからもよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。



今日の運動会頑張るぞ~!

年長女の子による『エール』

心はひとつ!!

年長男子による『エール』

フレー!フレー!ベルとよた~!!

全園児入場です。

準備運動もしっかりね。

ポーズが決まってたよ!

年少かけっこのスタートです。

走る前に 名前を呼ばれたら元気にお返事。

走るの大好き!

年中さん リレー

後ろが、迫ってきたぁ~!!

次は任せて!

年長女子ダンス『ヒマワリ』

リズムにのってかわいい!

風船も空に舞ったね。

キラキラ輝いていました。

年少さんダンス『ハグしちゃお』

男の子もノリノリ!

とっても可愛らしい!

年中『OLA!!』

とっても元気に踊れたね。

おばあちゃんたちが元気をもらったって!

年長男子『ベル大応援団』

難しい型に挑戦!

何度も繰り返し練習した側転!難度が高くすばらしい挑戦でした!

心はひとつ!さあ!全員で倒立をがんばろう!

倒立する子、支える子!互いにがんばった姿です。

未就園のかわいいお客様。エリック先生とダンス!

年長 親子でコーン倒し!楽しいなあ~!

嬉しそうな笑顔です!

年中玉入れ

『ダンゴ虫かくれんぼ』みー!つけた

年長綱引き 負けないぞ~!

私たちだって~。

年中さんの親子ボール送り競争

運動会の最後を飾るのは、年長リレーです。

クラスでバトンをつなぎます。

接戦です。

すばらしい走りです!さすが、裸足で走り込んできた年長さん!!

フィナーレは親子ダンスで楽しみました。

更新日:2016年10月2日(日)

アートギャラリー

年少 あさがお組

ハッピーハロウィン
!!

かわいい かぼちゃオバケ!

美味しそうな キャンディー!

ハロウィンパーティーのはじまり!!

真剣に 説明を聞いています。

上手に切れるかな?。

ねじってキャンディー作りです。

ねじるのが なかなか難しい…。

かわいいキャンディーできました。

美味しそ! 飴玉できたよー!。

見て見て!できたよー!。

皆 真剣な表情です。

小さく ちぎれるかな?。

上手にちぎれます。

沢山 ちぎれたね!。

のり付けも 上手に出来ました。

ちぎって貼って!皆真剣です。

ジャコランタンの顔が出来てきた!

ジャコランタンの完成!。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ