ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年8月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年8月の風景

更新日:2016年8月27日(土)

夏に育った子どもたち!

笑顔がはじける夏の日でした!

手作りパズルだよ。

育英会 剣道

剣道クラブの方に教えて頂きました。

自然観察の森

おもしろい話を聞きました。

葉っぱもよく見てごらん…。

ほら 見て見て!

小さなカエルだよ。

シャワーのトンネルだ~。

気持いい!

こんなに ドロドロ~。

ワニさん歩きができるよ。

プールの後は年長さんが着替えの手伝い。

シャツが前後ろになってるよ。

エリック先生とダンス!ダンス!!

暑い日の泥んこは気持がいい!

遊びがどんどん広がるね。

美味しいジュースの出来上がり!

キラキラしてるね。

アブラゼミだよ。

こんなところに蝉の抜け殻…。

すごーい!潜れるよ。

午後はゆっくりお部屋で遊ぼうね。

年中さんもダイナミックに遊べるよ。

水鉄砲で鬼退治!

お宝Get!

年中さんと年少さんが一緒にランチ!

サマーコンサート。素敵な音楽会でした。

教室でも身近に聴かせてもらいました!

砂場のお家は隠れ家だよ。

更新日:2016年8月11日(木)

ネイチャースクール2日目

楽しかったネイチャースクール!

小学生と、幼稚園の子がペアーになり、
優しく手をひく姿が素敵なネイチャースクールでした。

二日目は 布団を自分たちでたたみ、
その後は 虫探しの散歩!
カブトムシ!せみ!さわがに!
ポケモンGoではなく、リアルな生き物探しに
目を輝かせる子どもたちでした。
自然の中で、お互いを思いやり、助け合って
一つ大きくなった子どもたちでした!!

起床! おはよう! もう兄弟みたいだよ!

布団も、自分たちで畳みます!

協力して 頑張ります

朝の体操1・2・3!

元気いっぱい!遠くで鳥のさえずりが~♪

いいきもち! 今日もがんばろう!

朝のお散歩、大きい子が小さい子を連れていきます!

仲良くしっかり手をにぎって・・

何が見つかるかなあ。。ワクワク!

朝ごはん!いっぱい動いたからお腹すいたよ!

さあ、生き物探検!

お!カエルをゲットだぜ!

頑張るぞ!

ここにいるのか・・・!? カニかな?

休憩を兼ねて、ペンダント作り

世界にひとつのペンダントを作ろう!

うまくできたかな・・

お部屋で記念写真!!

夏の思いで出来ました!

更新日:2016年8月10日(水)

ネイチャースクール 1日目

年長さんから、卒園児の6年生までのお友達が
ベル・ネイチャースクールに参加しました!
森の中でのオリエンテーリング、プール遊び!
キャップファイアーと盛りだくさんの1日目でした。

「三重県民の森」到着!昼食タイム!

仲良くハイチーズ!

皆で食べるの最高!

アスレチックで遊んだよ!

元気いっぱい!イエイ!

さっそく昆虫発見です!

資料館の中で動物のはく製発見!

動物の骨が展示してあったよ

チームの皆で決めポーズ!

レッツ!オリエンテーリング

キンダーハイム到着!いよいよ開校式!

クイズや難問がいっぱい!!

力合わせて考えよう!

山のプールは 冷たいよ!

⑯仲良く一緒にワニ歩き!

バタバタ!バタ足!

みんな大はしゃぎ!

橋の上からハイチーズ!

夕食タイム!早く食べたいよー!

カツカレー!いただきまーす!

おいしいよ!おかわり!

スタンツの練習!忍者に変身!

キャンプファイヤー!火の神登場!!

スタンツ発表です!

就寝タイム!おやすみなさい。

更新日:2016年8月1日(月)

ベル アートギャラリー


年少 ちゅうりっぷ組

8月の 幼稚園の玄関ホールには ちゅうりっぷ組さんの かわいいお化けたちが 皆さまをお出迎えします!
涼しーくなってくださいね~!!

※スマートフォンサイトプレオープン中
パソコンからスマートフォンサイトを御覧になられたい場合は「幼稚園Home」のページの左下のオレンジのバナーから御覧ください。


玄関に・・・

お化けが~・・・

出たよ~!!

早くオバケ、描きたいよぉ~!

まずは 目から描いていこ~!

かわいい目が描けました!

オバケの顏が描けました!

見て見て~!オバケだぞ~!

とっても かわいらしく できたでしょ!

ボンドでくっつけて…

かき氷のお皿だよ!

ボンドは少しずつ…慎重に!

完成間近!おいしい かき氷!

やったー!出来上がり。

レモン味はどうかな?

大きい口で!いただきま~す

ようやく完成!ほっと 一息。

満足、満足!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ