ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年7月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年7月の風景

更新日:2016年7月20日(水)


明日から夏休み!!

本日、1学期の終業式となりました。
保護者の皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

プールの中で汽車ポッポ

ボディーペインティングが始まった!

アバターになってきた。

誰だ…?

ボディーペインティングの後は色砂遊び!

キラキラにうっとり。

地震体験車 すっごく揺れた…。

ホタルの会の方と。幼虫をスポイトで吸い込んで。

移動動物園が来園!

近くで見ると大きいなぁ!

決まってるね!

おりこうなワンちゃんと一緒に。

モルモット、かわいい!

ロバさんの毛はかたいなぁ。

去年もにわとりを触ったよ。

立派な角だね。

美味しそうにたくさん食べた。

年中さんもすごい色!

先生にやられちゃった。

ナイス!ボール!

21.走る!走る!走る!

小学校に遊びに行きました!

とっても楽しかった!お兄さん、お姉さんありがとう!

バタ足で真ん中のバケツを沈めちゃえ!

年少さん 初めてのボディーペインティング。はじめは おそるおそる・・

調子が出てきた!!

こんな風になっちゃった!たのしー!!

雨が降ってきたよ! ごっこあそびの一コマ

ビート板を使って。

泥んこあそび!「ワクワク」が溢れてます!

更新日:2016年7月3日(日)

年長宿泊体験学習

年長さんの、幼稚園での宿泊体験学習!

いつも遊んでいる友達と一緒に,家族から離れて、幼稚園で一泊!
お父さん、お母さんがいなくて、ちょっと寂しいけど・・・
 だからこそ、そばにいてくれる友達が 心の支えになります!

いつもはちょっとしたことで、ケンカになることもあるけど、
今夜は、お互いが支え!
心が寄り添い合い、いつもより、やさしくなれる子どもたちでした。

夜の幼稚園は子どもたちにとって不思議な場所!
みんなで懐中電灯片手に幼稚園探検もしました。
見慣れた景色も、暗くなると、違う世界に!

寝る前に、「心はひとつ」を園庭のキャンドルデコレーションを眺めながら、見つめた子どもたち。

間もなく、夜明けです。

心がひとつ大きくなった朝がきます!

今日のバスはいつもと違いまーす!

幼稚園宿泊体験が始まるよ!

寝袋をかかえて!楽しみだね!

お泊り保育の目的は…

「自分の事は自分でする。」

「友だちと協力する。」

「家族の大切さを知る。」

友だちの絵本を見たよ。

「年長のあいだに頑張りたい事」を話したんだ。

夕食タイム!みんなで夕ご飯を幼稚園で食べられるなんて!

みんなでの夕食は美味しい!

食後の歯みがき

夜の幼稚園探検!ナイトツアーに出発!

巨大生物を発見!

夜の幼稚園はなんだか不思議!

あれは何だ??

どこどこ?

パジャマで記念写真!

まだまだ元気!眠くないよ!

ああーーたのしい!寝るのがもったいない!

みんなの心はひとつだよ。 園庭のキャンドルデコレーション!

更新日:2016年7月1日(金)

ベル アートギャラリー 年長 さくら組編

夏といえば、 虫とりですね!
今月は 年長・さくら組さんが、「昆虫採集!!」をテーマに作品作りをしました。

年長になり、はさみの使い方も、とっても上手になった子どもたち。
すばらしい匠の技を発揮していました。
しかし、いかに匠といえども、苦労はつきもの!
細部のはさみ入れには、苦労していたようです。
呼吸を整え、慎重に、集中して頑張っていました。

すばらしかったです!!

そして、笑いのあふれるさくら組!
集中作業の合間には、ふっと息をついて、
虫のパーツを、つまんでは、「ミミズがいっぱいいるよ~」と 、友達と笑い合いながら
楽しんで取り組む姿がありました。

さすが年長さん!
集中作業と、まわりの友達と楽しむことを、両立していました!!

途中で投げ出さず、最後まで根気よく頑張れたのも、
息をついて、時々、友達と笑いあえたからだよね!!


そんな経験をこれからもいっぱい積んでいこうね!


※こちらの作品は7月から玄関ホールに展示します。

さぁ、お話しを しっかり聞いて。

えぇぇ・・・なんだか難しそう…

でも、ちょっとおもしろそう・・

さぁ!!チャレンジ!

ちょっと つけ過ぎたかな??

まず目を作ろう。

次は虫のからだ作り。

いっぱい パーツを切らなきゃ!

どう!! こんな感じに出来たよ。

虫が だんだん立体的に!!

ひとつずつ丁寧に。

どんどん素敵になってきた。

どうですか~!!すてきでしょ!!

大クワガタだよ。

自信作 完成間近!

昆虫採集に出発だ!

ゴーゴー!!

幼稚園の玄関ホールが森に変身!!

更新日:2016年7月1日(金)

夏に育つ子どもたち!

サッカー交流会の始まりです。

まずはドリブル練習

給食当番!ぼく達の帽子も出来ました!

裸足で泥んこ、気持ちいい!

夏だ!プールだ!最初は水の中で汽車になるよ

お友達と一緒は楽しいね。

園外へおでかけ! バスの中でも ルンルンルン!

恐竜のタマゴだ!ピヨ、ピヨ!

みんなで入るだけで楽しい~。

ぼく達、ピタゴラス!

おもしろ~い。

私達も楽しかった~。

やっぱり ピヨ、ピヨ!

色水あそび! 色を混ぜていくと・・ イチゴミルク!

私はぶどうジュースでーす!

泥んこに飛び入りです。

冷たーい! ベル ウォータースライダー!

これから工事が始まるよ。

何が出来るでしょうか?

お日様にキラキラしてる… しゃぼんだま

転がしドッチ!

ピーマンの収穫です。

香りが濃いなぁ~。

流れるプールを作ろう!みんなでグルグル!

気持ちいい~。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ