ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年4月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年4月の風景

更新日:2016年4月22日(金)

新しい環境の中で子どもたちは頑張っています!

年少 こいのぼり製作

年中さんは兜です。

年長 こいのぼりがモビールになるんだ~。

足上げくまさんだよ。

初めての剣道 『黙想』

リトミック ピアノの音をよく聞いて!

全部食べちゃった!

ステキに描けました。

育英会 サッカー教室

更新日:2016年4月11日(月)

幼稚園デビュー!!

新入園児さんの 第一日目!

年長さん、年中さんが 大活躍でした!

バスから新入園児さんの手をひいて、教室まで送り届け、
ちゃーんと靴を履き替えることも お手伝い!
外遊びも 年長さんは小さい子に おもちゃを「どうぞ!どうぞ!」と
譲り、大人気のトーマスの乗り物も年少さんに
どうぞ!どうぞ!

やさしい 先輩に 拍手でした!

そして、おかあさん、おとうさんが恋しい恋しい新入園児さんたち!
時々「ママがいない・・・・」とつぶやきながらも 一生懸命頑張った本日でした。

みんな すごいなあ!!!

しばらくは、おうちが恋しいのはあたりまえ!
でも、だんだんと ベル幼稚園の魅力のとりこになりますよ!!

お外でも いっぱい遊んで!
お部屋でも いっぱい遊んで!
体育あそびも、英語あそびも!ダンスも!リトミックも!探検も!おままごとも!虫探しも、ボールあそびも・・・
書ききれないくらい、幼稚園は

楽しいことが いーっぱい!

明日も元気にきてくださいね!


今日、一日、そわそわ ご心配だった、新入園児の保護者様!
お子さまは頑張っていましたよ!
ご心配ごとは遠慮せずに ご遠慮なくお尋ねください!
一緒に、お子さまの成長を喜び合いたくてウズウズしている 私たちです!!

今日から幼稚園、頑張ろうね。

幼稚園は楽しいよ!

お部屋まで行こうね。大丈夫だよ!

ぼく達がいるから!

バスも到着しました。年少さんをよろしくね。

だいじょうぶだよ。そばにいるよ

おかあさん、どこ?

みんなで 一緒に遊んでみようか

ブロック!たのしい!

外で遊ぶ前にトイレに行ったよ。

みんなで今から外で遊ぶんだ!

お外に行く時 お兄さん達が 連れていってくれるんだ。

自分で履けるかな?

右と左が反対だよ!お兄ちゃんが直してあげる!

お砂場に行こうね。

こっちだよ。

お砂場って面白い!

仲良く遊ぼう!

トーマスに乗ったよ!お兄ちゃんが押してくれてうれしいな・・

滑り台 デビュー!しゅっぱーつ!

元気に体育あそびです。

鉄棒も得意だよ。

園内探検をしました。

幼稚園の中をお散歩だよ。

年長さん、ありがとう!

年中さんは こいのぼり作りです。

年少さん。出席シールを貼りました。ちゃんと座れてすごいなあ!

年少さんは、おやつの前に もう一度トイレに汽車ポッポで出発です!

おやつタイム みんなで食べるとおいしいね。

そうだよね! 本日の目標!「座って食べる」
出来てます!!

第1日目が 終わりました。がんばったね!今からバスに乗ります!

更新日:2016年4月9日(土)

進級!入園!おめでとうございます!

いよいよ新年度がスタートです!!

本日は、暖かな春の日差しの中、入園式を行いました。
可愛らしい新入園児のお子様をお迎えしていよいよ 28年度がスタートです!!
チームベルとして 子どもたち 一人ひとりの成長に 寄り添っていけるよう
職員も張り切っております。
どうぞ よろしく お願い致します。
 
入園式より ひとあし先に始業式を迎えた進級園児さん!
新入園児のみなさんのお世話をしたくて、みんなやる気満々です!

そうです!
ベルの子どもたちは「思いやりたっぷり」なのです!

来週から 全園児の登園がスタートします。
お子様にとっても保護者様におかれましても
期待半分、ご不安半分のお気持ちだと思います。
ご不安なことは、ご遠慮なく、担任、キラキラスタッフ、看護師、主任、園長
どんどんお尋ねください。
「こんなこと訊いていいのかなあ・・どうしよう・・・・」
なーんて思わないでください!
幼稚園はご家庭の子育てパートナーでありたいと願っています!!

 
職員一同、全力投球でお子様とご一緒したいと思います。
 
ご一緒にレッツゴー!!と よろしくお願いいたします。
 

始業式の日は恵みの雨!

新しいクラス、頑張ってね!

先生~!おはよう!

バスから降りて 新しいクラスへ。

クラス替えで 新しいお友達と!ちょっと緊張気味・・・

でも 大丈夫! もう仲良くなっちゃった!

仲良くしようね。うん。。いいよ!

雨の日でも 楽しく遊ぶね!!

頼もしい年長さん!「年少さんの事は任せてね!」

ぼく達も 年少さんに優しくするよ!

私達もいるから大丈夫!

おはよう!ようこそ ベル幼稚園へ!

待ってたんだー!

今日から幼稚園のお友達だね。

お兄ちゃんが卒園した幼稚園だよ。

先生とも仲良くしてね!

入園式のスタートです。

ワンくん、ぴょんちゃんも嬉しそう!

エリック先生とダンスもしたよ。

体操の先生とも遊んだね。

忍者にへーんしん!!

お部屋で先生の話を上手に聞けたよ。

28年度もよろしくお願いします。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ