ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年3月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年3月の風景

更新日:2016年3月17日(木)

たのしかったね。

早いもので、今年度の子ども達の様子をお伝えするのも最後です。
 
入園・進級と心をときめかせた4月から  あっという間の一年のように感じています。
 
年少さんのお世話をしたり、友達同士楽しく遊んだり、ケンカをしたりしながら、
喜んだり、悔し涙を流したりしながら、大きく成長できた子どもたちでした。
色々な経験の中で考え、チャレンジしてきた子ども達の 頑張りや成長には、目を見張るものがありました。
本当に すばらしい子ども達です。
 
ゆき届かず、保護者の皆様にご心配をお掛けしたことも多々あったと思います。
それでも温かなお気持ちで幼稚園をお支えくださいましたこと、職員一同心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
 

さぁ、お店屋さんごっこの始まりです!

先生のお店はラムネ屋さん!

年長のお姉さんがお世話役です。

ぼくがいるから安心してね。

望遠鏡はいくらかな?

早くお客さん 来てくれないかなぁ~。

オシャレなブレスレットはいかがですか?

腕時計もありますよ~。

素晴らしい時計ですよ!

けん玉は いかがですか?

ひとつくださいな!

お店屋さんの後は給食パーティーだよ。

ママの店もありますよ~。

おかわりもするよ。

お別れコンサート

ヴァイオリンの音色と一緒に歌いました。

公開リトミック リズムにのって!

タンタンのリズムだね。

お母さんと一緒に。

嬉しいなぁ~!

へ―!!これがホタルの幼虫?!

触れるよ!

プレーDAYでクラフトしました。

私達は粘土遊び。

スペシャル体育 頑張るぞ!

逆上がりにチャレンジ!

やりました!

年長も逆上がりです!

優勝しました!

剣道おさらい会 黙想

一年間の積み重ねは大きいね。

女の子もすごいでしょ。

英語あそび ダイナソーゲーム

キャー恐竜に食べられる~。

お別れ遠足に出掛けました。

お馬さんは元気だね。

お弁当は最高!

遠足、楽しかったよね。

今日は 卒園式、おめでとう!

たくさんの事が出来る様になったよ。

小学校に行っても頑張ります。

4強く、優しく、考えて行動できるベルの子です。

年中お別れ遠足です。

歩き疲れた~。

とても いい天気でした!

更新日:2016年3月1日(火)

三学期も後半となりました。
あっという間に過ぎていく三学期は、期間が短いというだけでなく、楽しさ満載のためにより短く感じられるのではないでしょうか!
子どもたちは、楽しい時間を友達と一緒にたくさん過ごしています。
4月からずっと一緒に過ごしてきたクラスの友達と今ではすっかり仲良しになれたのに
もうすぐ、進級となり、クラス替えです。
そして、年長さんはあと少しで卒業です。
学校は違っても心はひとつだよね。
ずっと みなさんは、友達ですよ。
残りの日々をいっぱい遊んで、いっぱい笑って、大事に過ごしていきましょうね。

ところで、先日、卒園児の保護者の方から、こんな話しを伺いました、
お子さんが、高校に入り、入学式で、ベル幼稚園時代のお友達と多数再開されたそうです。
するとみんなすぐに「ベルだったよね!」と声を掛け合い、打ち解けて、
その後も、ベルの卒園児同士、男女問わず、連帯感があって、高校でもすごく仲がいいそうです!
高校に行っても「ベル幼稚園で頑張った経験」が「心をひとつ」にしているんだなあと、とてもうれしくなりました。
 
年中さん、年少さんも ひとつ大きくなって 今の年長さんに負けない
カッコいいお兄さん、お姉さんになりましょうね

3月もみんなで仲よく遊びましょうね!


ひな飾りにも お茶の道具があるんだよ。

発表会の思い出を描いているんだよ。

今日はお楽しみ会です。

負けないよ!

お母様方からのサプライズ!

一緒に給食、楽しい!

美味しいねぇ~!

五ケ丘東小学校で交流会。

まずはしっかり話を聞いて!

お兄さん達に教えてもらいながら・・・。

ロケットが出来ちゃった!

キッズのお友達が幼稚園に遊びに来たよ。

心配ないからね!

歌のプレゼント。

スペシャルプレゼント!

また幼稚園においでね!

給食お当番(年少)

モリコロパークに行ったよ。ここはどこ??

みんなと一緒は楽しいね!

お雛さま作り

だんだん素敵になってきた。

年少さんもお雛様作りだよ。

どんな足型かな?

ぼく達が作ったよ。

移動動物園が来園しました!

モルモットを抱っこできたよ。

かわいい!

こんな事出来るよ~。

年長さんはポニーにも乗ったよ。

算数の出来る天才ワンちゃん!

食べてくれるかな?

たくさん食べてね!

うさぎがしゃべった!

かわいい~♪

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ