ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2016年2月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2016年2月の風景

更新日:2016年2月14日(日)

節分会 生活発表会 人形劇

節分会では、心の中の「弱虫鬼 あきらめ鬼」を退治し、
子どもたちは、やさしく、頑張る子にを目指して 元気に「鬼は~そとぉ~!」と鬼退治をしました。

そして 生活発表会!
自分も頑張る!お友達のことも応援する!心はひとつ!
と クラスのみんなで一緒に、頑張ることの出来た発表会となりました。
子ども達は 舞台での経験を自信に変えて、また次の1歩を踏み出しています!
発表会が終わっても、朝の支度をしながら、あるいは 外遊びをしながら、劇の唄を口ずさみながら、笑顔で遊ぶ子どもたちの姿が微笑ましいです。

また、 ベルの会さんが素晴らしい人形劇観劇会を頑張る子ども達へのプレゼントしてくださいました。
お腹の底から笑っていた子どもたち!
大喜びのステキな時間を過ごすことができました。
御尽力くださった役員の皆様に、心より、感謝申し上げます。
 
いよいよ3学期も残りわずかとなってきました。
子どもたちの 「一生懸命な姿」が輝く日々となるように、
頑張る子どもたちを応援していきたいと思います。

節分会 ウォー!

鬼は~そとぉ~!

イタタタ・・・!

すみれ組「こぶとりじいさん」生活発表会スタートでした。

やさしいおじいさんを演じます。

お囃子が聞こえるよ…。

楽しい劇でした。

ちゅうりっぷ組「赤ずきん」です。

やさしいおばあさん。

猟師さん達です。

「コンコンクシャンのうた」上手に歌えたね。

ばら組「アリババと40人の盗賊」の物語。

うわぁー盗賊だー!

アリババを助けなきゃ!

ゆり組「大江戸大どろぼう」です。

鼠小僧がいっぱいだ~。

「うたえ バンバン」の合奏です。

あじさい組「どうぞのいす」です。

セリフも上手に言えました。

「どうぞのいす」のお話が大好きになったよ。

ひまわり組「長靴をはいた猫」の物語。

役になりきって 出来ました。

恐ろしい魔王たち。

「1年生になったら」合奏

たんぽぽ組「おむすびころりん」

かわいいおばあさん。

元気なねずみさん!

あさがお組「おおきな かぶ」です。

イヌさんも出てきましたよ。

やっとカブは 抜けました!

さくら組「ライオンキング」の物語。

堂々と演じることが出来たね。

さすが年長さん!

エリック先生と一緒に。

豊田市ぱくぱく教室の様子

ぼく達 知ってるよ!

ベルの会主催 人形劇

美味しい電車も走り出す。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ