ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2015年12月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2015年12月の風景

更新日:2015年12月22日(火)

本日で 2学期が終了しました。

2学期は 自分の力を試しながら 色々な事にチャレンジした学期でした。
運動会やマラソン大会、鉄棒や縄跳び、作品展。
自分の力がイメージ通りに発揮できずに悔しい思い、歯がゆい思いもしました。
友達との関係でも自分と友達の思いは違うことに気付き、友達と思いを共有したり、力を合わせる事の難しさを感じる子も多かったようです。
それでも子ども達は 色々な場面で 最後まで諦めず頑張る中、多くの学びが出来ました。
優しく、逞しく、強い心が大きく育ち 成長を感じる2学期でした。
 
  保護者様におかれましては いつも温かなご協力、ご理解を頂ましたこと
職員一同 深く感謝を申し上げます。
どうぞ ご家族で 楽しい年末・年始をお過ごし下さい。
3学期の始業式に 元気な子ども達に会える事を 楽しみにしております。

よい年を お迎え下さい。

郵便ごっこ はがきの配達で~す。

ぼくの所にも届きました。

視力検査の様子です。

夢中で答えています。

プレーDAYではクラフトコーナーで遊びました。

ぼく達が育てた人参の収穫です。

美味しい人参でした!

クリスマス会のタックさん。

みんなで大笑いしたね。

どうなるのかな?

みんなの息を合わせて…。

ぼくもスゴイ!

楽しい時間でした。

サンタさん、ありがとう!

みんな いい子だね!

動物愛護のお話を聞きました。

かわいいね!

ぼくも犬が好きなんだ。

犬と仲良くなる時のお手本をしたよ。

明日も来て欲しいな…。

こんなすごいこと出来ちゃうよ。

私も!

サッカー大会!試合前のアップの様子。

全力でボールを追いかけます。

応援だって全力です。

決勝大会3位でした。

スーパーの袋で凧を作りました。

速く走ると飛ぶんだよ。

素敵な絵も描きました。

楽しかったね!おもちつき!

杵が重かった!

よいしょ!

美味しそうなお餅がつけました。

のびる!のびる!

ドライバーさん!もちつき上手だね!

どっちの味にしようかな?

スペシャル体育 今回は後跳びです。

優勝したよ~!

年長も「うしろ跳び」ですが 跳ぶ回数が多いですよ。

やったー!

スペシャル体育 年少は玉入れです。

優勝しました!

今日でお別れのお友達です。なかよくしてくれてありがとう!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ