ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2015年10月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2015年10月の風景

更新日:2015年10月15日(木)

いもほり&遠足


 秋晴れの爽やかな天気をいただき、いもほり、遠足を実施しました。

お芋畑では、子ども達のキラキラした瞳が輝いていました。
遠足では、、親子で楽しむ年少・年中親子さんの笑顔
そして自分たちだけで頑張る年長さんの誇らしげな姿が
印象的でした!!


ひとつひとつ経験値を積み重ねる事で 子ども達は成長します。
その姿を間近で見ることが出来ることに 喜びを感じる毎日です。
 
行事の度に 保護者様にはご理解とご協力を頂きます。
本当にありがとうございました。

はさみも上手になりました。

コックさんを作るんだぁ。

年中さんは飾りビンをつくるんだよ。

年長さんを皮切りに芋掘りがスタートです。

たくさん掘るぞ~。

見えてきた…。

豊作!豊作!!

運動会のダンスは続いています。

大きいのゲット!

ぼくもゲ~ット!

ちっちゃーいのみーつけた!

ぼく達もすごいでしょ。

持って帰れるかな…??

遠足のウォークラリーの前に準備運動です。

私たちはリトミックからチャレンジ!

曲に合わせてトン・パチ、トン・パチ。

隣のおばさんちょっとおいで~。

なべなべ底ぬけ~。

おなべが裏がえるかな…?!

何の動物になったかな?

ママと遊んで楽しかった。

みんな入ったかな?

おまんじゅうの出来上がり。

お父さんも頑張っています。

橋が落ちるよ~。

お母さん達も楽しんでくださったかな?

縄跳びに捕まらないで!

ゆり組さん。はぁーい!

今日のウォークラリーはこれでおしまい!

まずは二人からなべなべだよ。

失敗だ~!

ダイナソーゲーム

次のカードはなんだぁ?

逃げろ~!

負けて悔しい…

あの子が欲しい…。

美味しい。

楽しいー!

気持ちがいい。イェーイ!

更新日:2015年10月5日(月)

運動会 がんばりましたね!


素晴らしいお天気をいただき、運動会を開催しました。
保護者の皆様方には 大変ご協力いただきましたこと 厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
ご家族の皆様からのご声援とたくさんの拍手を頂いて、
子ども達は 「出来る自分」を感じ、大きく成長できた運動会となりました!
 
運動会で全力投球した子ども達は 、ひとまわり成長し、自信が育ったようです。
子ども達のこれからのがんばりが、さらに楽しみなところです。

  “実りの秋”です。
運動会を通して 心身共に大きくなった子ども達が これからもお友だちと たくさんのチャレンジをしながら、一歩、一歩成長していく姿に期待したいと思います。



今日は 運動会本番なの?? By年少さん

がんばるよ~。

年長もやるからね!

年少さんもエイエイオー!

年長女子 エールからスタートです。

幼稚園のリーダーです。

年長男子も みんなにエールを送ります。

青空の下 園児入場!!

入場のダンスも笑顔いっぱい。

準備運動しっかりね!

ご来賓の小学校の先生とエイエイオー!

かけっこのお返事も元気に出来たね。

走り終わったらエリック先生とタッチ!

年中さんは裸足でリレー。

アンカー勝負になりそうです。

バトンを上手に渡してね。

年長女の子「ディズニーメドレー」

リズムにのって。

隊形移動が年長はたくさんあるんだよ。

ポーズが かわいい!

風船が大空に飛んだんだ~。

ぼく達も上手でしょ。

年中さんはドラえもんの映画の曲です。

一拍子~!

ヤー!

おおぎ~!

いくぞー!おー!

ヤー!!

心はひとつ!

ジャンケン親子騎馬戦

お母さん達も大活躍!

年中玉入れ

お家の方もダンゴ虫に…

さぁ 息を合わせて!

負けないぞ~エイエイオー!

ボール送り 力を合せて。

年長全員リレー ドキドキしてる。

年長男子 スタート!

年長さんは 棒バトンを使います。

デットヒート!

ロボットの親子ダンスだよ。

どの子も頑張ったね。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ