ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2015年2月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2015年2月の風景

更新日:2015年2月18日(水)

一年で一番寒いと言われる2月ですが、幼稚園は子どもたちのやる気で熱気あふれる2月でした。
そうです!二月は 節分会、そして生活発表会がありました。

子ども達は ひとつの劇を 自分達のものにする為に繰り返し繰り返し 練習を頑張りました。

子ども達にとって 一年の生活体験を結集した ハイレベルなチャレンジが生活発表会です。
しかし・・・
クラスの友だちと 「心はひとつ!」と 声はかけあうものの、最初からなかなかひとつになれるわけではありません。
練習を始めた頃は 上手く いかない事ばかりで

なんかもう いや! 

と 投げ出したくなる子も もちろんいました。

しかし、いやなことは しなくていい。。。簡単に あきらめてしまっていい・・

それでは そこに成長はありません!

そこをを ぐっと乗り越え、 上手に出来る様になることを信じて チャレンジし続けました。
歯車がかみ合う様に 少しずつ出来て来るようになると、今度は出来ることが楽しくなり・・・

どんどん 上達していきました!

ひとつひとつを クリアーした子ども達の表情には 『 自信 』が 感じられました。
くじけることなく チャレンジできる子ども達を 誇りに思います。
 
3月になると 年長さんは あっと言う間に 卒園です。
みんなで お友達の良さをかみしめながら、残り少ない日々を大切に過ごしていきたいものです。
 

園外にお散歩。

節分 鬼が来たー!

「鬼は~外!」

年少「3びきのやぎのガラガラドン」

年長「ジャックと豆の木」の一場面

年長「美女と野獣」私はまんまるポット!

「一年生になったら」を合奏しました。

年少「こびとのくつや」

年少「三匹のこぶた」

年中「かさじぞう」

年中「はなさかじいさん」

「世界中のこどもたちが」の合奏をしたよ。

年長「ぞうのたまごのたまごやき」

お雛様のお話を聞いたよ。

朝のかけっこ 続けています!

お雛様の製作中。真剣です!

お兄ちゃん達が 小さなお客様をご案内。

やさしくお世話が出来ました。

お兄さん達から よく来たね!のプレゼントがあるよ。

よーく聞いて!

お母さんVS子ども達で裏返しゲームをしました。

〇がきれいに切れたよ~。

給食会 お母さんと一緒に食べるのは 嬉しい!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ