ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年11月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年11月の風景

更新日:2014年11月27日(木)

秋の季節の中で 子どもたちは輝いています!!

本日は マラソン大会!!
小春日和の園外活動には もってこいのお天気でした。
寒さを感じることなく 温かい日差しの中で 保護者の皆様の温かな応援をいただき、 子どもたちは素晴らしい頑張りを見せてくれました!
 
どの子も 走り切った後の顔がとっても清々しく、走り切った満足感が伝わってきました。
中には、転んでしまったり、靴が脱げてしまったりで 悔しい思いをした子もいました。
スタートから ゴールまでの間に ひとりひとりのドラマがありました。
それでも どの子も頑張る 強い気持ちをもったベルの子です。
心の振り子を揺らしながら 成長していく子ども達の姿を感じました。
 
「あんな 長い距離を走れるんですね・・・」と 感心されていた保護者様もいらっしゃしました。
そうです!
春から、裸足で土ふまずを形成しながら、頑張ってきた子どもたちです!
どの子もみんな 頑張ることのできる素晴らしい子たちです!

本日は 子ども達の作った 応援旗を振りながら温かなご声援をありがとうございました。

サッカー地区大会 優勝!

ベル同士でも戦いました。

2チーム共 決勝大会へ!

動物愛護教室

犬が6頭も 遊びに来てくれました。

犬と挨拶 お手本です。

かわいかったなぁ~。

スペシャル体育 準備運動スタート。

縄跳び 回して~

ピョン!

優勝しましたぁ~!

年長スペシャル体育 年少からの積み重ねだね。

優勝Getしたよ~。

マラソン大会

年中さんは 1km!

年少さんも頑張ったよ。

年少さんは800m。

年長さんは 1.3Km.

デットヒートです!

表彰式 年少女子

年少男子

年中女子

年中男子

年長女子

年長男子

更新日:2014年11月20日(木)

秋を満喫しています

秋も深まってきました。

子どもたちの仲良しの気持ちもどんどん深まっています。
いっぱい笑って、いっぱいケンカして、みんなで一緒に大きくなっています!!


防サイくんに乗りました。

大きい揺れは 怖かった!

年少さんも頑張っています。

モリコロ行ったよ。

たくさん遊んだね。

目が回ったね。

おにぎり 美味しいね!

落ち葉で冠を作るよ。

私達 プリンセス!

ぼく達 トッキュージャー

これは年長さんの作品です!

パクパク教室で話を聞きました。

子どもの小腸の長さだよ~。

作品展で褒めてもらったんだ…

根気よく頑張ったね。

すごい!上手に出来たね!

プレーDAYは 思い切り好きな遊びをしているよ。

私は ぬりえをしたよ。

ドキドキ…

マラソンのコースを走りに行ったよ。

泣かずに走ったよ。

年長は1.3kmのコースです。

年少スペシャル体育 優勝!

年中スペシャル体育 優勝!

遠足に行きました~!

体育コーナー

落とさない様にね!

おいしい~~!

気持ちいい~。

ふれあい体操(未就園児)

張りぼて作り これが何になる?

年少も遠足でーす!

体育コーナー くまさん歩きでウォーミングアップ!

英語遊びのコーナー

体育コーナー くまさん歩きでウォーミングアップ!

それ!逃げて―!

ピアノの音が止まったら…

ほっぺつけて!

おでこつけて!

人権教室 ひとりひとりが大切だね!

たいせつなことば

年長の畑で 作ったんだ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ