ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年9月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年9月の風景

更新日:2014年9月25日(木)

実りの秋

例年にくらべ、秋が早くやってきたようです。 
運動会にむけての 活動もはじまり、 子ども達も 集中して、一生懸命な姿が輝いています。
子ども達の「 成長したい!」というまっすぐな気持ちが伝わってきます。
クラス単位、学年単位でみんなで一緒に頑張るのが 運動会への取り組みです。
その中には、楽しみながら、ワクワクしながらも、時には、悔しがったり、我慢したりする経験もあります。
そんないろんな思いに心を揺さぶらせながら、「子どもたちが成長できる運動会」と なるよう、
子どもたちを応援していきたいと思います。
 
9月は 敬老の日を前に、おじい様、おばあ様に ハガキを子どもたちは送りました。
ポストに はがきを投函するまで、子どもたちは自分の手で行いました。
お兄さん、お姉さん お友達と一緒に 手をつなぎ、おじいちゃん おばあちゃんのお顔を思い浮かながら、ワクワクしながら、ハガキを投函する子どもたちの姿はかわいかったです。
 
プレイデイでは、クラス、学年関係なく、お友達と連れ立って、好奇心のおもむくまま、思っいっきり遊びました!

いっぱい遊んで、みんなで一緒に頑張って、「実りの秋」を邁進している子どもたちです。

走る練習しているよ。

しっかり腕を振って!

年長さんが優しいね。

喜んでくれるかな?

おじいちゃんに届きますように!

ポストの順番待ち~。

ぼく達出したよ。

サッカー交流会

ドリブル練習

ストップ!

ダンスの練習、頑張っているよ!

自由遊びの時にも踊ってる!

退場の仕方も覚えたよ。

年長さんの畑に大根の種を植えました。

今日のお当番です。

牛乳も運びます。

お当番さんのお席にも。

プレーDAY何が出来るかな?

ぼく達は 砂場で遊んで楽しかった。

2本抜かしに磨きをかけました。

あ、見つかった…。

何を話しているのかな?

みんな 全力!

一生懸命!

鼻のてっぺんまで真っ白!

指の先まで気を付けて!

更新日:2014年9月5日(金)

夏の思いで

二学期が元気いっぱいスタートしました!

みんなで二学期も 自分も頑張る!お友達のことも応援する! 心はひとつ! ワンハートで頑張っていきましょうね!

さて、今日はたのしかった夏期自由登園の 「夏の思いで」の写真をお届します。
みんなで一緒に大きくなった 素敵な夏でしたね!

8月も楽しかったね!

ママのお弁当は最高!

消防署に行きました!

暴風の体験 飛ばされそう!

鞍ケ池公園 へ出発!

食育の日

ボックスの中の野菜を当てよう!

野菜スタンプで遊びました。

三好幼稚園の友だち できたよ!

帰る時のアーチが嬉しかった!

楽器で遊んだよ。

剣道も少しずつ上達中!

洗濯ごっこ

卒園生のお姉さんが コンサートを開いて下さいました。

ランチタイムコンサート ライブハウスのようです!

大きな紙にも絵を描いたよ。

2学期スタート!新しいお友達。

避難訓練で防災ずきんをかぶったよ。

外にも避難。

小さなお友達もスーパーマン!

頑張るね!

バランス、バランス!

手形を押したよ。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ