ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年6月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年6月の風景

更新日:2014年6月16日(月)

6月のかわいい子どもたちです!!

暑くなり、水をつかった遊びも盛り上がりを見せています。
砂場は今や 幼稚園の ホットスポットです。

大きい子が小さい子に 泥んこ遊びの極意を伝承しています。
なごやかな風景です。

先日は名古屋グランパスエイトのコーチの皆様から年長さんはサッカー指導をしていただきました。
ワールドカップで盛り上がりを見せる サッカーはまさに旬のスポーツですね。

サッカーコーチからは、例年
「サッカーが上手くなるには 技術の練習をいくらしても名プレイヤーにはなれない!
名プレーヤーになるには、まずは 人の話しがきちんと聴けること!」
と ご指導をいただいています。

その通りです!
しっかり話しが聴ける力は、すべてに通じる大切な力です!!


園児のみなさん! 口は一つで耳は二つですね。
しゃべることの倍は よく人の話しが聴けるように 心していきましょうね!

英語あそび 今月のテーマは「乗り物」だよ。

リトミック さぁよく聞いて!

ビー玉を転がして 模様を描こう!

色水遊び 美味しそうでしょ!

楽しいな~♪

しっぽ取りゲーム

ほら取った!

スペシャル体育 逆上がり、負けないぞ!

いいぞ!

ぼくもやるぞー!

がんばっています!

イェイ!優勝 !

どうぞ、召し上げれ!

先生にもやらせてよ!

ピーチ味!

芝生が気持ちいい~!

ホントだね!

さぁグランパスのコーチとサッカーです。

ほら、バランス~!

ボールをしっかりつかむよ。

しっかり渡すよ。

ボールをよく見て!

ひとつのボールにふたりで座るよ。

いいぞ!

女の子も頑張れー!

頑張れ~!

スペシャル体育 前回り優勝!

更新日:2014年6月16日(月)

ファミリー参観日!!

14日の土曜日にファミリー参観を行いました。
お忙しい中、多数の保護者の皆様にご参加いただきまして 心よりお礼を申し上げます。

当日は ご家族と一緒で、 子どもたちは大喜びでした。
そのよろこびの表現は様々で、張り切っておおはしゃぎの子もいれば、いつもしっかりしている子もこの日は甘えたくて、親御さんにべったりくっついて離れない子も見られ、それぞれのかわいい姿でした。

それでも、どの子も嬉しさいっぱいでした!!

ダンスも体操も、教室でも活動も、保護者の皆様が笑顔で、ご参加くださり、なごやかな参観日を作り上げてくださいました。

職員一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

楽しみにしていたファミリー参観日!

アルプス一万尺…

せっせっせのよいよいよい!

みんなとお家の方と どっちが上手かな?

お父さんも上手だね!

ジャンケンで負けると新聞が小さくなるよ。

ジャンケン新聞紙ゲーム②

抱っこ作戦!

スーパージャンプ!

大きな折り紙で 何を作っているの?

レッツ ダンス!

みんな一緒にダンス!

私の出番は次なの…今は休憩!

小学校のお兄ちゃんがお手本に!

親子体操 さぁ持ち上げるぞ!

ダンスの後に足のマッサージ 気持ちいい~。

お歌の前の準備運動??

歌のプレゼント!

年中さんも 歌のプレゼントをしたよ。

きれいな声だね!って褒めてもらったよ。

お家の方へプレゼント!

目をつぶって…プレゼントがあるんだ~。

更新日:2014年6月6日(金)

遊んでいます!

暑くなってきました。
気温が上がれば、水が恋しくなるのが子どもたちです。
本格的に泥んこあそびや、水あそびも始まりました。
思いっきり遊んで、友達と笑い合って、元気な夏を過ごしていきたいと思います。
梅雨に入ったばかりですが、早くも梅雨明けが待ち遠しい子どもたちです。

芋の苗植え

芋の苗植え②

芋の苗植え③

芋の苗植え④

礼に始まり…

剣道 黙想

右手が上だよね。

友達と来ると楽しいね。

本当に!

全速力!

さぁ、がんばれー!

何の絵でしょう!

天気のいい日のしゃぼん玉は最高!

こんなにきれい!

きれいだね!

あさがお組 シャボン玉 上手に吹くよ。

こんなこともしてみました。

あや跳び 練習中

歯科検診 上手にアーン!

買い物ごっこ どのケーキにする?

みかんください!

ぼくメロンを買ったよ。

前回り 出来るよ!

不審者の避難訓練

裸足でどろんこ

どろが付いた~!

楽しい…。

こっちは だんご屋さん

年長の裸足はダイナミックだね。

水を上手に運んでます!

お家の中でも 遊んでるよ!

わー、コーヒー牛乳だ。

動けないよ!

川になったよ!

七夕飾りの出来上がり~!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ