ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年4月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年4月の風景

更新日:2014年4月30日(水)

いっぱい頑張った4月でした!

あっという間のような とても長かったような不思議な4月が過ぎようとしています。

新しい環境の中でどの子もみんながんばりました!

始めのころは涙が出ていた新入園児さんも、最近では、笑顔で楽しそうに笑い合う姿が見られています。

だんだんと幼稚園の居心地がよくなってきているようです。

いよいよ明日から五月です。

雨も上がり、明日からは爽やかなお天気になりそうです。

こいのぼりに見守られながら、元気いっぱい素敵な5月にしていきましょうね。


年長剣道 まずは礼から。

朝の若葉駆け足の様子

こいのぼりの下で元気よく。

これからもっとかっこよくなるよ。

4月生まれのお友達、おめでとう。

栄養士さんの食べものクイズ。

よく見て逃げろ―!

すーみれさん!はぁい!

後でカスタをタン、タン、タン。

ピアノに合わせて歩くんだよ。

高い音がしたら 大きくなるよ~。

バランス~。できるかな?

おサルさん~!

頑張るお友達ー!

プレゼントの絵を描いているよ。まだ内緒!

六所山へ野外学習に行きました。

フリスビーで的ねらい。

ちびっこギネス ピンポン玉リレー

そーと、そーっと!

ちびっこギネス 人間洗濯ばさみだよ。

ひげ爺さんになっちゃった。

自由の女神…??

ちびっこギネス フープ送り

ちびっこギネス 輪投げに挑戦。

ちびっこギネス トーテンポール!

ちびっこギネス ゴールめがけてシュート!

ちびっこギネス 空き缶立て

優しく行うのがコツだよ。

美味し―!

うれし―!

ヤッホー!

更新日:2014年4月11日(金)

新年度がスタートしました!

みなさーん! いよいよ新学期が始まりましたね!!

新入園児さんは、お母さんと離れることで心は不安でいっぱい!
進級園児さんも新しいクラス、担任との出会いは心は緊張いっぱい!
年長さんは、いよいよベルのリーダーになったんだ!とやる気いっぱい!

そして、保護者様も心配がいっぱいだった今週だったのではないでしょうか?

もちろん、どの子も笑顔いっぱいとはいきません。
ママがいいよぉ~!と涙が出てしまう場面が園内あちらこちらで見られています。

しかし 大丈夫です!

どの子も通る道なのです!

泣きながら、子どもたちは頭を働かせ、心をゆさぶらせ、だんだんと心を強くしていきます。

私たち職員も子どもたちの心に寄り添いながら、優しく 温かくをモットーに心ごと子どもたちを抱っこしていきます!

みんなで大きくなっていきましょうね!!

さぁ 今日から幼稚園!

頼もしい年長さん!

お部屋まで連れていってあげるよ!

遊ぶ前はトイレにゴー!

トイレの後は ちゃんと手を洗うよ。

トイレの後は みんなをまってます。

お店屋さんだよ。

一番上まで登れるんだ。

私 うんていも得意だよ。

先生と一緒に砂遊び

今日の気分は こんな感じ!

サーキットでGO!

大きなボールでまりつき

年長のお兄さんは サッカーだね。

玄関ホールで おしゃべりタイム

2階のラウンジで。

今日はここに貼るよ。

お家に帰りたくなっちゃった…

ぼくもママに会いたい…

園内探検中

こんな風にできたよ。

まぁるく座って英語あそび。

ふたりの息を合わせて!

ジャ~~ンプ!

園内探険の後で 約束を思い出してシールを貼ったよ。

今日のおやつは おせんべい

さぁ バスに乗って帰りましょう!

今日も楽しかったね!

延長保育でお弁当タイム。

更新日:2014年4月5日(土)

1. 春休みに幼稚園がより楽しい空間に変身しました!!

あったらいいな こんな幼稚園!!

この春休み中に、

玄関ホール 二階ホール プールサイド 園庭のトイレ(新設)

が生まれ変わりました!!

玄関ホールでは、かわいい椅子がみなさんをお出迎えしています。
保護者の皆さまもどうぞご自由にお使いくださいませ!!

二階のホールには かわいいベンチがならび、談話コーナーも出来ました!
子どもたちも保育時間に、ベンチを楽しく使って、遊びこんで欲しいと思いますし、保護者の皆さま方にもお子様の送迎時に、ご遠慮なくお使いいただければと思います。


そして、プールサイドには サーキットコーナーを作りました。
夏しか使わないプールサイド、ここを、オフシーズンにもスペースを楽しい空間として、有効活用することを思いつきました!
かっこいい サイクルを走らせて、楽しく遊びましょうね!!

そして今回新設したのが、園庭にトイレを新設しました!
砂場の近くにあるトイレ。。。
ったらいいな こんな場所に!を実現させました。


平成26年度も より明るく楽しい施設として、ベル幼稚園は スタートしました。
どうぞ登園の際には、是非、かわいいベンチに お子様とご一緒に お座りになってみてください!!

本年度もよろしくお願いいたします。


玄関ホールです!

玄関に、かわいい椅子が登場!

階段もリニューアル

二階ホールです。

こんなにかわいく 開放的な空間に!

お話もはずみそうです!

育英会のお迎えの際は、どうぞ腰かけてお待ちください!

プールサイドはオフシーズンはサーキット場に!

ワクワクするスペースです!

プールサイド全体風景です。

園庭にトイレが出来ました!

トイレの中に入ってみると・・・・

明るいトイレです。

みんなで仲良く使いましょうね!

更新日:2014年4月5日(土)

2 . 入園式です!

ようこそ ベル豊田幼稚園へ!!

かわいい かわいい 新入園児さんが ベル豊田幼稚園に本日入園しました。

ちょっぴり不安なお友達 .....  だいじょうぶです!

ベル幼稚園はとっても楽しいところです。


さびしくなったら、先生たちが抱っこしますからね!     そして

いっぱい いっぱい あそびましょうね!!


保護者の皆さま  お子様のご入園おめでとうございます。

嬉しさ半分、ご不安半分のお気持ちと 拝察いたします。
ご不安なことがございましたら、ご遠慮なく、どうぞ職員にお尋ねください。
今日からご家庭と幼稚園がお子様を真ん中にして 手をつないで、ご一緒に歩いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

本年度もよろしくお願い致します。

ピョンちゃん おはようございます。

ワンちゃんと 元気にタッチ!

ワクワクドキドキしながら登園です。

僕の下駄箱は ここだね!!

わたしのはどこかな?

入園式が始まる前には、楽しく”てあそび”タイムです。

入園式に素敵なお客様が・・・!

ウアナ先生と ダンスタイム!

体育の先生達と元気に体操タイム。

幼稚園に出来た新しいサーキットでゴーゴー!!

バランスを上手にとってよ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ