ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年3月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年3月の風景

更新日:2014年3月13日(木)

年長さんが卒園しました。

本日は卒園式でした。

朝から雨が降り、登降園の際には、ご不便をおかけいたしました。
しかし「雨降って地固まる」と言われるように、子どもたちにとっては恵みの成長の雨と とらえ、
雨が降ろうが、風が吹こうが、まっすぐに歩いていける子どもたちの素晴らしい姿を感じる門出の日だと感じました。

年長さん 卒園おめでとう!
いっぱい遊んで、いっぱいケンカして、いっぱい笑って いっぱい泣いて、どの子もみんな頑張りました!

4月には胸を張って、小学校の門をくぐってください。
そして「自分も頑張る!お友達のことも応援する! 本気でがんばる!」という「ベル魂」で小学校でも 頑張ってください!

3月は卒園児さんとの楽しい思いでをつくる行事がたくさんありました。
クラッシックコンサートや、お店やさんごっこ、リトミック、剣道のおさらい会・・・・どの行事も子どもたちの笑顔が輝いていました。

いよいよ明日からは年中さんが、ベルのリーダーです。
そしてもうすく年長さんへと進級ですね。
すばらしい先輩をお手本に、4月から入園してくる新入園児さんのお世話もよろしくお願いしますね。

卒園児の保護者の皆さま
在園期間の長きにわたり、幼稚園に温かなご理解、ご協力を賜りましたこと、厚くお礼を申し上げます。
強く 優しく 賢く お子様が未来へとはばたいていかれること、幼稚園より応援しております。
どうもありがとうございました。






公開リトミック

お家の人と一緒にリズム打ち!

音楽に合わせて体を動かすの楽しい~

よ~く音を聴いて。

今度は お内裏様とお雛様に変身するよ。

トンパチトンパチ楽しい!

剣道おさらい会

正座で話を聞きます。

2人組の面打ちです。「め~ん」

蹲踞(そんきょ)難しい姿勢ですが 出来るようになってきました。

面を打つ時の顔、決まってます。

五ヶ丘公園にお出かけしました。

みんなで遊ぶの嬉しいな!

「たくさん枝を見つけたよ」「すご~い」

年少さんのフォトフレーム作り 細かい色塗りばっちりさ。

ハサミも上手になってきた。

3月の自由画帳。思い思いの絵をかきます

体育あそび 今日は輪投げで勝負!よ~く狙って!

英語あそび 1年間の復習です。

お別れコンサート

美しい音色が 遊戯室を包み込みました。

年長さんが 年少さんのお世話をします。

ベルの会さんはジュース屋さん 「やった~おいしそう!!」

年少さんは 望遠鏡屋さん。

年長さんは ブレスレッドと時計屋さんです。

年中さんは けん玉屋さん。

H25年度 卒園式 ひまわり組

さくら組

ばら組

今日は卒園式です。

みんなおめでとう!

卒園式 ドキドキする。

卒園児入場

卒園証書をしっかり胸に

卒園証書 うれしいな

お家の方に歌のプレゼント。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ