ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年12月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年12月の風景

更新日:2013年12月20日(金)

よくがんばった二学期でした。

本日は二学期の終了式でした。

二学期は運動会や、マラソン大会 遠足 芋堀 作品展 クリスマス会 おもちつき会と楽しいf行事、頑張る行事がもりだくさんでした。
「自分も頑張る!お友達のことも応援する!心はひとつ!」と どの子もそれぞれに大きく成長できたと思います。

保護者の皆様には大変温かなご理解 ご協力をいただきましたこと、心よりお礼を申し上げます。

さて、今月の写真は 幼稚園の園庭に太陽に照らされて金色の輝くイチョウの葉っぱや、クリスマス会、もちつき会、サッカー大会の写真です。
寒くなった12月ですが、子どもたちの心はポカポカ温かった12月でした。

いよいよ明日から冬休みですね。
ご家族お揃いで、よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

年長スペシャル体育 ドッジボール大会

指先まで意識して強いボールを投げる!『いくぞ~』

優勝は『ひまわり組~!』『やった~!!』

ある朝突然 ステキなプレゼントが!!

それは いちょうの葉っぱでした

みんな いちょうの葉っぱに大興奮!!

クリスマス会 タックさんが遊びに来てくれました。

みんなが待っていた サンタさんの登場!!

サンタさんからプレゼントをもらったよ『ありがとうございます。』

幼稚園からのプレゼントは ピカピカの2輪トロッコ!!

『ぱくぱく教室』食育の話を聞きました。

『ぼくもわたしも パティシエ』パティシエの松田先生です。

『お母さん見てて いちごを切るよ』『ゆっくりそ~っとね』

生クリームの絞り方を教えて頂きました。。

いよいよデコレーション 『お母さん絞るよ』

おいしそうな手作りケーキの完成です。

生クリームといちご、とってもおいしそう!

チビッコサッカージャンボリー東海大会 元気な声で体操です。

グリーンチーム とってもかっこよかったです。

オレンジチーム 第3位!がんばりました!!

待ちに待ったもちつき会! ドライバーさん、お母さん がんばって!!

年少さんもぺったんこ『ふ~重たい。』

年中さん上手に力を合わせられるようになりました。

年長さんは すごい力で餅をつきます。『かっこいい!!』

ドライバーさんの息の合ったコンビネーション。餅米を素早くこねていきます。

『よいしょ!よいしょ!』浅岡先生をみんなで応援だ!!

つきたてのお餅はふわふわしておいし~よ

もちもちお餅いただきます

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ