ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年11月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年11月の風景

更新日:2013年11月28日(木)

がんばったね!マラソン大会!!

春から続けてきた 朝の駆け足!
その集大成がマラソン大会でした!


春から 夏 そして秋へと、朝の駆け足を続ける中で、子どもたちは、 強い体 強い気持ちを育ててきました。
どの子も真剣な表情で最後まで走り続ける事が出来ました。
『自分にまけない』『自分を信じる』を心に、ゴールを目指して駆け抜けた1日でした。

温かなご声援を送ってくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。



年少さん ゴール目指してがんばります。

どの子も 真剣な表情です。

年中さん スタート付近は 様子を見ながら。

ゴ~ル!!力をふりしぼりました!!

さすが年長さん 綺麗なフォームで駆け抜けます!

ゴールが見えた!ラストスパート!!

年少 女の子です。

年少 男の子です。

年中 女の子です。

年中 男の子です。

年長 女の子です。

年長 男の子です。

更新日:2013年11月28日(木)

みんな がんばっています!!

ベルニュース!!

大道芸人「タックさんとビンゴさん」が 幼稚園に来園しました!

子どもたちは、各教室で、タックさん ビンゴさんと 間近に触れ合いました。
ユーモアーあふれる パフォーマンスに、どの教室からも 「キャー!!」「すごーい!」と子どもたちの大爆笑の声がこだましていました。
午後からは遊戯室で『ファンタジーショー』を全園児で楽しみました。
みんな顔を真っ赤にしながら舞台に集中していた子どもたち。とても楽しい1日でした!
 
防災の秋 消防士さんが 幼稚園に来園してくださいました。

真剣に消防士さんの話を聞ける姿に、子どもたちの成長を感じました。
子どもたちの避難訓練の様子も 消防士さんに見ていただき、丁寧にご指導もいただくことができました。
そして消防士さんと お・は・し・も・の約束をしました!
「  お・・おさない       は・・はしらない    し・・しゃべらない   も・・もどらない
をきちんと守ります!」と子どもたちも固く誓った時間でした。
そして、その約束の後は、待ちに待った時間です!
そうです!消防自動車見学タイムです!!
 年長さんはミニ消防車『善心号』に乗り 大興奮。年少さん・年中さんは 消防士さんに説明をしていただきながら、消防車の見学をしたり ホースを持たせて頂いたりと、 防災の意識の高まる充実した時間と なりました。
好奇心旺盛な子どもたちは、火にも興味があります。ご家庭でもライター、ストーブ、コンロなどの火器のお取り扱いに際しては、くれぐれもご注意いただきますようご配慮ください。

 ちびっこサッカージャンボリー大会開催!

年長育英会サッカー教室参加園児が、「 チビッコサッカージャンボリー大会」に参加してきました。
結果は 幼稚園から3チーム出場し
なんと!!一位 二位 三位を独占しました。

上位2チームは 12月14日(土)に行なわれる 決勝大会に出場します。 優勝目指して頑張ります。

※最新ニュースのマラソン大会の様子は写真の整理が出来次第アップいたします!!
お楽しみになさってください!


タックさん来園!!

タックさんおもしろ~い!

みんなも マジシャンになれちゃった

ビンゴさんにも ショーを見せてもらいました。

年中さんのクリスマス製作 サンタさんを作るよ。

サンタの目を作るんだよ!

消防士さんが来園されました。

放水の勢いにビックリ!

年長さんは 消防士に変身!

本物のホースを持たせてもらいました。

ホースはこんなに重たいんだね。

みんなで持つよ。

消防車の秘密を見せてもらいました。

こんなものまで入っているんだね。

年中さんで しいの木公園に出発!

これは なんだろう?

ブランコは気持ちがいいね。

なにかいるかな?

年少スペシャル体育 元気に準備体操です。

ボールをたくさん投げるよ。

優勝は 『あさがお組~!』イェ~イ!

年中スペシャル体育 まずは戦い前のあいさつから『お願いします。』

年中さんは 相手チームのお宝を倒すよ。

相手のお宝をよ~く狙って 強いボールを投げる。

優勝は『ゆり組』やった~!

年長サッカー ジャンボリー大会に参加してきました。

得意のドリブルで 相手コートに攻めあがります。

女の子だって ドリブル勝負!!

『ベル豊田グリーンチーム』地区予選を優勝しました!!

ベル豊田レッドチーム 第3位!!どの子も持っている力を出し切りました

ベル豊田 オレンジチームは 大健闘の第2位!!

ベル豊田グリーンチーム 優勝!!決勝大会も優勝を目指します!

更新日:2013年11月5日(火)

作品展! ハッピーハロウィン!!

先週は ハロウイン作品展がありました。

ハロウインでは、ウアナ先生を中心に 英語あそびの時間、レッツイングリッシュの時間に、仮装して、ダンスを踊ったり、ショーをみんなで楽しんだりと、子どもたちは大興奮でした。

そして土曜日に開催された作品展!
青空の下で ご家族みなさんの笑顔が幼稚園の園庭にあふれていました。
年長さんのダイナミックな描画、 年中さんの素敵なボトルアート 年少さんのかわいい粘土アート どれも個性あふれる素敵な作品でした。

幼稚園が屋外美術館になった楽しい一日でした。

ご協力に感謝いたします。ありがとうございました、。

作品展 見て見て! 僕が作ったよ!

これ私の。

キッズのお友達も作品を作りました!

年中さんはボトルアートだよ!

育英会写真コーナー みんなの頑張る姿が 光ってます。

たくさんのフォトフレーム。綺麗だな~!

僕カブトムシ作ったよ!

ダンボールに運動会の思い出を描いたよ!

レッツイングリッシュ ハッピーハロウィン!

みんなで魔法使いに変身!

年中さんは カラフルです。

ハロウィンダンス 気分は海賊です。

早くパーティー始まらないかな~

さぁ! ショーの始まりです。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ