ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年10月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年10月の風景

更新日:2013年10月31日(木)

待ちに待った遠足に行ってきました。

天候不良のため、延期になっていた 遠足!
これぞ 秋晴れ!という 青空の下、保護者の皆様のご協力のもと、笑顔のはじける遠足となりました。
本当にありがとうございました。

10月は 芋ほり体験もありました。
スクールバスのドライバーさんも ひとたび、畑に入れば、芋畑の先生です。
やさしく 丁寧な指導を受けながら、子どもたちは収穫の秋を満喫しました。

そして、いよいよ週末は作品展です。
子どもたちは、一生懸命自分の作品を作り上げています。

ご家族お揃いで、作品展にお越しください。

素晴らしい秋を満喫している子どもたちです。





『やせっぽっちのおいもがほれたよ!』

あと少しだね!

大きいお芋がとれた~!!

よ~し! たくさんほるよ。

『やったー!大きいおいもが出てきた~!』

ドライバーさんお手伝いお願いします。

おいもたくさん見つけるぞ!

お芋が見えてきた。

年中 タイルで色々なものを作ってみよう。

色塗りは難しいけど 楽しいよ。

年長 ンボールに大きな絵を描くよ!

年少 粘土で顔を作るよ。

朝のかけあしタイム まずはラジオ体操から。

よ~し スピードアップだ!

年少さんだって頑張ります。

いくぞ~!

今日はお弁当の日 お母さんありがとう。

お弁当 おいしいよ!

いただきま~す!

みんなで力を合わせてトンネルをほるよ。

年長1日先生 年長さんはみんなの憧れです!

遠足 みんなで 遊ぶの楽しいよ

秋晴れの下でリトミック。

はないちもんめ♪

お母さんと楽しく遊んだよ

英語コーナー ゲームでボールを使ったよ

トンパチ トンパチリズムよくだね。

体育コーナー 手をつないで全部のコーンを倒すぞ

パラバルーン みんなで大きなおまんじゅうを作るよ!

よ~し!おまんじゅう食べちゃえ。

年長全員でのなべなべそこ向け

綺麗な丸が出来ました。心はひとつ!!

更新日:2013年10月8日(火)

ベル大運動会!!

素晴らしい運動会でした!!

みなさん! かっこよかったですよ!!

保護者の皆様! 温かなご声援を ありがとうございました!


不安定な天候だったため、一日延期をさせていただいた運動会となりました。
それぞれのご家庭でご都合をつけていただき、ご理解、ご協力をいただきましたこと厚く御礼を申し上げます。

そして。。。。。。
子どもたちの輝く笑顔のあふれる運動会となりました。

半年前に入園したばかりの年少さん。
4月の頃は、お母様と離れるだけで泣いていた子どもたちが、秋空の下、かけっこ、ダンスと自立した姿を見せてくれました。
本当にすばらしい成長で、子どもたちの頑張りに大拍手です!!

裸足ですばらしい走りを見せてくれた年中リレー!
しっかり土を蹴りあげ、走るフォームもきれいになり、年少さんのかわいい かけっこ から 1年の学年の差とは思えないすばらしい走りを見せてくれました。
日頃のはだしかけあしの成果を感じました。
ガオガオ ブー!のダンスでは、園庭にかわいい動物が登場したかのようで、笑顔いっぱいのダンスはすばらしかったです。

そしてベルのリーダー年長さん!!
女の子の夢が叶い全員が「スーパーアイドル」に変身しました。
園庭中から「かわいい~♪」とため息があふれました。
年中、年少さんの女の子たちも「あ こ が れ」の熱いまなざしを送っていました。

そして伝統の男の子のベル大応援団!
練習中は最後の「全員ピラミッド 富士山」がなかなか決まりませんでした。
しかし、さすが年長さん!やってくれました!
心はひとつ!気合いをこめて、顔を真っ赤にして子どもたちが踏ん張ると
大きな富士山がベルの園庭に立ちあがりました。
園庭は一瞬シーンを静まり返り、そして次の瞬間大きな拍手が!!

子どもたち 保護者様、そして幼稚園職員 みんなで心をひとつに、みんなで作り上げたベル大運動会でした!

保護者の皆様、ご協力に心より感謝いたします。
皆さまの素晴らしいお子様をお預かりできて、私たち職員も幸せです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

晴天の中 いよいよ運動会スタートです。

年長女子のダンス『エール』でみんなに元気をを!

年長男子 応援団 フレーフレーベル豊田!!

開会式入場『とびきりの笑顔で~♪』

年少かけっこ ゴール目指してがんばります。

よ~し いくぞ!

年中全員リレー バトン渡しがとでも上手になりました。

みんなの気持ちをバトンに乗せて

さぁ次ぎは男の子です。負けないぞ!!

年長女子ダンス 幼稚園のアイドル登場です。

一生懸命な表情に感動しました。

歌って踊れる ベルのアイドルです。

決めポーズ !さすがアイドルです。

退場するまで目が離せません!

年少ダンス 『パッパッパヤ~』元気に踊れました。

『ちゅうりっぷさん』『は~い』

最後のポーズ決まってます。

年中ダンス みんなでライオンになるよ『ガオ~』

『ワッ』ポーズが決まってtるね!

たんぽぽさんは得意なおサルに変身!!

ベル大応援団 みんなで心をひとつに!

気合のポーズ!

おうぎ 綺麗にきまりました。

ピラミッド みんなの気持ちで作り上げました!

難易度MAX!! 本番で初めて成功した『富士山』

未就園ダンス 小さなお友達集まれ~

ウワナ先生と一緒に楽しく踊りました。

親子騎馬戦 親子の絆が見えました。

お家の人と一緒に『やったー!』

年中玉入れ 高いかご目がけてソレー!

すごい勢いで玉が入っるよす。

まだまだ!がんばれ~!

年少だんご虫かくれんぼ 『絶対見つからないように隠れるよ。』

今度は交代。お父さんお母さんどこかな~。

年長綱引き クラスの心をひとつに頑張るぞ!お~!

一人一人の力を合わせて!

そ~れ! そ~れ!

年中親子 親子で力を合わせます。

最後はいよいよ大玉です。『わ~大玉だ!』

よ~し!やった~ゴール!!

みんなの力を合わせて頑張るよ!

ダッシュ!

やった~!ゴ~ル!

男の子のスタート!

1位の背中が見えた!

親子で楽しく英語のダンス♪

頑張ったね!金メダルだよ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ