ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年9月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年9月の風景

更新日:2013年9月21日(土)

運動会に向けてレッツゴー!の9月です!!


運動会を目指して、 子どもたちは 一生懸命頑張っています!!

年少さんにとっては初めての運動会です。
まだ、運動会がどういうものなのか、はっきりとはわかっていない年少さんですが、それでも、
「一生懸命頑張る行事がうんどうかい!」ということは、はっきりしているようです。
やる気があふれすぎて、トラックの線を無視して走ったりとかわいいやる気を見せてくれています。

年中さんは リズムダンス『わらウんだWa!!』にチャレンジします。
どの子もライオンになりきり、大きな声で『ガオ~』と叫んでいます。
そしてダンスの時間以外でもトイレに行く時、通路を歩く時に、「ガオー!」とかわいいライオンが歩きまわっています。
役作りは万全です!

年長さんは女の子はダンス『パンパカパン』でスーパーアイドルになります!
男の子はベル幼稚園伝統の『応援団』で、ベル幼稚園全員にエールを送ります。
年長さんは、幼稚園のリーダーとして、誇りを持って頑張っています・
残暑が厳しかったり、難しい型の場面ではくじけそうになる場面もありますが、真剣な表情で 「自分も頑張る!お友達のことも応援する!心はひとつ!」と声を掛け合って頑張っています。

全力疾走の9月です!!
 

9月のお誕生日会です。

めーん!!みんなの声が響きます。

黙想。心を落ち着かせます。

運動会 開会式の練習です。イェ~イ!!

サッカー交流試合!!年中さんデビュー戦にドキドキ!!

ワクワクする・・・。

さすが年長さん!するどい切り替えしからシュート!!

バランスをとりながら 難しい平均台を渡るよ!

リトミック よ~くピアノの音を聞いて。

キッズとよたのお友達が遊びに来てくれました。こんにちは。

みんな紙芝居が大好きです。

みんなでライオンになるよ。『ガオ~!』

僕達だって負けないよ『ガオ~!』

おじいちゃん おばあちゃん いつもありがとう。

年少さんも 一生懸命走ります。

腕を振って

もうすぐゴールだ。最後まで走り抜くよ!

小さなお友達の 体操タイム。マットにジャ~ンプ!

よ~し。今度はワニさんに変身だよ。

年少さん 運動会に向けて万国旗作り。

年長さん どこの国旗かな?

自分の顔を描くよ。え~っと・・・。

お当番さん いつもありがとう。

小学生のお兄ちゃんかっこいい!!空を飛んでるみたい!

ボールの取り合いでは 負けないぞ!

落ちないようにゆっくりね。

年長男の子の応援団。集中してる顔 かっこいい!!

更新日:2013年9月3日(火)

サマースクールのメモリーズ~♪

夏休み期間に実施した「自由登園日・サマースクール」では 楽しい思い出がいっぱい出来ました!!

消防署に出かけたり、自然観察の森に出かけたり・・・・
卒園児の音大生のお姉さんたちのクラシックコンサートを聴いたり・・・・
プールに入ったり、園庭でホースのシャワーで嵐を作って、その中で遊んだり。。。。
仲良くしたり、ケンカしたり・・笑い合って、悔しがって・・・・・

それぞの子どもたちが、心を揺さぶらせながら大きくなった夏だったと思います。

いよいよ二学期です!
二学期は運動会や作品展、マラソン大会など、「一生懸命頑張る 行事」がいっぱいです。

一生懸命頑張ること、自分だけ頑張るのではなく、お友達を思いやることも大事にしながら実りの秋を過ごしていきたいと思います。

みなさん!!レッツゴー!!



体育Day 頭を使って体を動かしたんだ!

食育Day バランスよく食べると 元気になるんだね。

クイズに正解!!やった~!!

年長さんと年少さんのランチタ~イム!一緒に食べよう!

防災学習センター 消防車は大きくてかっこいい!

色々な車があるね

地震の体験をします。ドキドキする。

しっかり口をふさいで 避難するよ。

卒園児さんのクラッシックコンサート! 素敵でした!!

ランチタイムコンサート ライブハウスみたい!!。

お姉さんたちありがとう!

年長 嵐の中の障害物リレー

びしょぬれだけど 楽しぃ~!

自然観察に出発だ~!

自然観察の森 森の中は涼しくて気持ちいい。

あっ! こんなところに・・・。

自然クイズの答え 見つけた!

見て見て。

剣道教室のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。

お姉さんありがとう。

芋の苗ってこんなに長いんだ~!!

芋の葉っぱもらったよ。!

ドライバーさん ありがとう!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ