ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年7月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年7月の風景

更新日:2013年7月25日(木)

夏休みスタート!同時にサマースクールもスタートしました!!


いよいよ夏やすみとなりました。
そして同時に、サマースクールがスタートしました。


子どもたちの中には、「夏休みはいつくるの?お兄ちゃんたちは夏休みだよ」と質問も出る今週でした。
「幼稚園は今は夏休みなんだけれど、その夏休み中に楽しいサマースクールがあるんだよ」なんて言っても子どもたちは「??? わかったような わからないような・・・」顔をしています。

それでもいいんです。

夏休みの楽しい教室がサマースクールなんです。
みんな サマースクールで夏休みを満喫しましょうね!!

今回は1学期の終盤の写真を掲載しました。
プールあそびや、どろこんこあそび、ボディーペインティングといった 夏ならではの遊びを思いっきり楽しみました。
あっという間の1学期だった気がしますが、4月が随分遠い昔のような気もします。
これはきっと、楽しかったので短くも感じ、大きな成長があったので、4月の頃が遠い昔のように感じるのではないかと思います。

みなさん ほんとうにがんばりましたね。

これからも いっぱいあそんで、いっぱいチャレンジして、大きくなっていきましょうね!!



プールあそび 気持ちいい~

プールの中でかけっこだ!!

かにのビート版でバタ足したよ。

それ!バケツを沈めちゃえ

かにの島に乗れたよ。ヤッホー

雨の日散歩です

雨の中も楽しいね

どう?アンブレラシスターズ!

年長さんがホタルの幼虫を水槽に移してくれました。

ホタルの赤ちゃん小さくて見つけにくいよ。

年中リレー よ~しがんばるぞ!

バトンを落とさないように!

年少ボディーペインティング イェ~イ

どう?すごいでしょ

年中ボディーぺイティング よ~し お友達にもつけちゃうよ

絵の具だらけになっちゃった

年長ボディーペインティング 楽しいよ~

こんなになっちゃった。

紙版画をして ウサギを作ったよ

剣道 「めーん」力強くなりました。

サツマイモを作ったよ。

地震の避難訓練です。上手に避難できるようになりました。

英語あそび 乗り物に変身!!

レッツイングリッシュ 楽しいね

レッツイングリッシュ 年中 お姫さまどうぞこちらへ

小学生レッツ ハロー!

歯磨き指導 歯は沢山かむと強くなるよ。

奥歯をみがくの難しい~ 402

歯ブラシは鉛筆を持つ様にだね。

ユニクロサッカー ナゴヤドームでサッカーしたよ。

混戦から抜け出してシュート!!

元日本代表のGK 小島さんとハイポーズ。

更新日:2013年7月7日(日)

年長さん!幼稚園に一泊 泊ったよ!


ワクワクドキドキ、大興奮で登園してきた子ども達!
そうです!
今日はみんなで幼稚園に泊る「宿泊体験学習の日なのです!」
 
「自分のことは自分でする」
「お友達と協力する」
「家族の大切さを考える」
 

このテーマを胸に、子どもたちはご家族と離れて、頑張りました!!

お楽しみ会では ダンスパーティーを行いました。
幼稚園の妖精 「6つのひかり達」も現れ大盛り上がりでした!
 
ナイトツアーでは懐中電灯を片手に 夜の幼稚園を探検しました。
普段とは違う夜の風景にどの子も「うわあーーー!」と大歓声でした。
 
パジャマパーティーで は、ナイトツアーのミッションの答え合わせをしました。
「こ・こ・ろ・は・一・つ」と子どもたちは「もうわかってるって!」と言わんばかりに、 あっという間に答えることができました。
さすがベルの子どもたちです。
そして幼稚園の夜の園庭には魔法がかかり、光の「one heart」が出現!大感動の子どもたちでした。
 
就寝は 楽しく遊びきった分 、クタクタになった子どもたちは、スヤスヤとすぐに寝息をたてていました。
 
朝はどの子も起床時間よりも 早く目をさましました。寝ぼけながらまわりを見渡して 「はっ!!」と家ではないことを思い出し
「自分のことは自分でしなきゃ」とさっそく寝袋をたたみ始める姿が見られました。
 
大きく大きく成長した一晩でした。

保護者の皆様には大変温かなご理解ご協力をいただきましたこと、心よりお礼を申し上げます。

元気よく 登園です!

始まりの会 「みんな一緒にお泊りしましょう!」

ばら組 イェ~イ!

元気なひまわりさんです

ばら組 ピース!!

ディナータイム みんなで夕食美味しいな

歯もピカピカになったでしょ!

ダンスタイム

ダンスタイム パート2

6つのひかり達 現る!!

ナイトツアー 夜の幼稚園は わくわくドキドキ!!

うわぁ~すごい!

あっ 見て見てあんなとこに・・・。

ん!? 野生のサルが紛れ込んだ!?

幼稚園に奇跡が舞い降りた~!

パジャマパーティー ばら組

パジャマパーティー ひまわり組

パジャマパーティーパーティー さくら組

みんなで一緒に寝ましょう!

朝のラジオ体操 お日様ニッコリ気持ちいい!

1,2,3,4 元気よく!

ピーマンとったよ!

みんなで「 こころはひとつ」

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ