ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年6月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2013年6月の風景

更新日:2013年6月26日(水)

梅雨明け前ですが、ベル幼稚園は「真夏です!!」

待ってました!!ついにプールが始まりました!バンザーイ!!

準備体操でワクワク!
シャワーで「キャー!」
足を入れたら「ウワーー!」
全身が水に入ったら・・・・・「わーーーーい!!」 

元気いっぱいのプール遊びです。
楽しく、安全にプールあそびをすすめていきたいと思います。
ご家庭でも爪切り、健康管理など、ご配慮よろしくお願いいたします。

=最近のベルトピックス=

「あいさつ当番」 が いよいよ年少児も始まりました。
恥ずかしがりながらも かわいい声で「おはようございます」と言えるようになってきました。
いろんな経験を積みながら、成長していることを感じています。 

先日は年長児のグランパスサッカーが開催されました。
男の子も女の子も汗を輝かせながら頑張っていました。
保護者の皆様の声援 ありがとうございした。
 
スクスクサタデーのイベント「親子あそび」を行ないました。
園庭では 久しぶりにに裸足になって走る楽しさを 思い出したお父さんお母さん! とっても すてきでした!
遊戯室の器具あそびもきまっていました!!
親子で大笑いをしながら遊ぶ時間は至極のひとときですね。

 移動動物園が来園しました。
沢山の動物達に大興奮!!年長児は年少の時から待ち焦がれていた念願のポニーに乗馬 出来ました!
年中さん 年少さんは最初はおそるおそる動物に触ったりエサをあげたりしながらも、だんだん慣れてくると「かわいい!」とだっこしたり、撫でたりと嬉しそうでした。



プール掃除 雑巾だってしぼれるよ!!

よ~し 綺麗にするぞ!

さあ~綺麗にするよ

しっかり力を入れて 汚れを落とそう

綺麗になってきた!

目洗い場もピッカピカ!

アンパンマンを作ったよ。

アンパンマン出来た~

年少さん初めてのお弁当「おかあさんありがとう。」

年少あいさつ当番 ぼく達だって出来るんだい!

前回り降り 1人で回れるよ

年中スペシャル体育 クラスのみんなで頑張ったよ。

年中スペシャル 優勝は「たんぽぽ組!!」

年長綱引き クラスの心をひとつに!!

力を合わせて 「よいしょ! よいしょ!!」

歯科検診 ドキドキするけど 大きな口であ~。

年少さんのレッツイングリッシュ

年中さんのレッツイングリッシュ

英語あそび 楽し~!!

小学生レッツイングリッシュ みんなで考えます。

小学生レッツ 「He is・・・。」

やった~!勝った~!

「よ~し 得意のドリブルで相手を抜いちゃうぞ」

女の子だって頑張ります。

親子あそび 裸足で思いっきり よ~い ドン!

風船しっぽとり 「お母さん待って~

お父さんカッコイイ~!!

お父さんの逆上がりスゴイ!

力を合わせて 高い平均台をわたっちゃえ。

すごい 森本先生の手の上に 立ってちゃった!!

移動動物園 動物さん達遊んでくれてありがとう

「見て見て モルモットかわいいでしょ!!」

キッズハウスのお友達も 楽しく遊んでくれました。

「ニワトリさん よく見るとこんな顔してるんだ」

ポニーのきなこちゃん 乗せてくれてありがとう

乗せてくれたお礼に にんじんどうぞ。

ダチョウの卵はこんな大きいんだよ

プールあそび 大きいビート板の上は気持ちいい!!

お魚捕まえた イェ~イ!

更新日:2013年6月15日(土)

ファミリー参観を行いました!!


保護者の皆様のあふれるな笑顔 元気な声が 子ども達の声に加わり、 元気あふれる幼稚園となりました。
 皆さまの温かなご協力に心より感謝いたします。
3部に参加された方は 帰宅時に強い雨がふり、大変な思いをされてご帰宅されたことと、思います。
本当にありがとうございました。
 

「あんたがたどこさ」

「いつもありがとう」

「お母さんいつもありがとう」

「なんか よ~かい」

「手裏剣はこうやって折るんだよ」

ウワナ先生と 英語のダンス

プレゼント持っていくから 待っててね!

マッサージタイム 「手のマッサージは気持ちいいよ~!」

みんなで 元気よく 体を動かしました!

元気よく「ゴーゴー!!

今日は大好きなお家の人の膝の上で話を聞きます。「どうおおきくなったでしょ!」

上手に折れたよ~

新聞あそび 新聞から落ちないように力を合わせて。

年中さんは 大きな折り紙で手裏剣を作りました。

更新日:2013年6月13日(木)

気温は暑い!心は熱い! 6月の幼稚園です!!

  今日は35度まで気温が急上昇となり、湿度も高く、子どもたちも玉のような汗をかきながらの一日でした。
梅雨に入ってからも雨はなかなか降らず、夏場の水不足が心配なところです。
何年か前の深刻な水不足の年には、プールや水遊びを自粛した年があったからです。
大雨も困りますが、梅雨らしい天気を望みたいものです。

先日は年長さんが豊田市の主催により、ティーボール教室を行ないました。
投げたり打ったり大はしゃぎ!「またやりたい」「楽しかった~!」と大満足の1日でした。
 
自由遊びでは 体を動かす遊びが大人気です。
汗を流しながら サッカードッジボール かけっこをしています。
熱中症にならないように水分補給、休憩をこまめに取りながら、元気に遊びこんでいきたいと思います。
泥あそびも上手になってきました。
お洗濯ものが増え、ご家庭にはご迷惑をお掛けしていますが、子どもたちが元気に遊んでいるお土産として、おとらえいただけると大変ありがたいです。ご協力をお願いいたします。


 

おいしい ジュースできたよ!!

お水は気持ちいいね。

泥んこ楽しい~!!

お父さんの絵描けた!!

お父さん喜んでくれるかな?

見て見て~!!

「吹き流し」 絵の具が色々動いて楽しい~!!

Nice to meet you!!

スペシャル体育 年長「鉄棒逆上がり大会」優勝さくら組!!

始めての「ティーボール」 まずはあいさつです。

体全部の力を使って 思いっきりたたく!!

ファーストベースを駆け抜けろ!

よーし! 守りの空いてる所を狙って!!

どんどん打ってきて!アウトにするぞ~!!

「ティーボール」楽しかったです。またお願いします。

親子ふれあい体操 たくさんの器具をクリアしよう!

マットを使ってクルクル回るよ!バランスが感覚が身につきます。

年長サッカー交流試合

絶対勝つぞ~!オ~!!

食作法 園長先生の話を聞きます。

背中を伸ばして 綺麗な姿勢で「いただきます。」

年中児あいさつ当番「おはようございます!」

「お当番さんお願いします。」「頑張ります」

更新日:2013年6月3日(月)

いよいよ梅雨入りとなりました。


どんよりした天気なぞ、ベルの子どもたちには関係ありません!
お空は曇っていても、園内には 太陽が輝くかのように明るさがいっぱいです!

「あいさつ当番」が始まり、朝から子ども達の元気な「おはようございます!」の声が園内に響いています。
そんなご挨拶に、園内は晴れ晴れとしています。
 
先日は、どの学年もあさがおの種を植えました。
「何色の花が咲くかな~」と楽しみな様子で、毎日欠かさず水をあげています。
「早くお花が咲きますように!」子どもたちは、声をかけながら、一生懸命育てています。
 
自由遊びでは 体を動かす遊びが大人気です!
汗を流しながら サッカードッジボール かけっこをしています。
かけっこは走りこみの成果もあり 綺麗なフォームで走る子が増えて着ました。

もうすぐファミリー参観です。
各教室では、ご家族に贈る色々なプレゼントを作成中です。
お家の人を驚かれる顔、喜ばれる顔を想像しながら、子どもたちの瞳が輝いています。

英語あそび 「このジェスチャーは何?」英語で「cry!」

私たちはカッコイイあいさつができるよ!「あいさつ当番!!」です

みんなでおいしいピザを作ろう!

父の日のプレゼント 楽しみに待っててね。

髪の毛を作るよ。まずは 輪郭からだね。

お兄ちゃんと一緒にレッツゴー!

あさがおの種を植えます。何色の花が咲くかな~

泥んこ遊びは楽しいよ!!

宝探しに出発!!

宝見つけたよ~!

年長さんは速いね

朝のかけあしタイム スタートが勝負!!

年少さんの体育あそび 今日は裸足だ!いつもより速く走れちゃう!!

あさがおの種をみんなで植えるよ!

キレイだね・・・

帰りのHR 上手に待てるでしょ!

お茶休憩 「ふ~あつい! あつい!」

植木鉢に軽石を入れるよ。水はけをよくしよう!!

チャンピオン鬼ごっこ「先生にはつかまらないよ!!」

年長リレー バトン渡しは上手だよ!

よ~し 絶対勝つぞ~!!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ