ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2013年3月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2012年度のアルバム


本年度も修了式を迎えようとしています。

子どもたちのそれぞれの一年間の頑張りと成長に拍手を送りたいと思います。

よくがんばりました!

保護者の皆様の温かなご理解 ご協力に心よりお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。



年少スペシャル体育 前飛び 回してピョン!

卒園です。

どの子もよい子!卒園おめでとう!

よし!頑張って言えたよ!

跳び箱だって跳べちゃうよ。

こんな高い鉄棒で 連続逆上がり。

年少スペシャル体育 玉入れ大会優勝!

年中スペシャル体育 ドッチ&リレー大会優勝!

年中お別れ遠足です。

皆で食べると美味しい!

東公園に出掛けました。

楽しい~!

年長お別れ遠足 モリコロパークに行きました。

透明人間になっちゃった!

美味し~い。

今日はおにぎり弁当でーす!

楽しい遊具がたくさん!

楽しかったよ~。

年中園外に出掛けたよ。

頑張って!

たくさん集めたもん。

暖かい日でした。

かくれんぼしてるから内緒だよ。

100個よりたくさんあるかなぁ?

どんぐりをつぶしてみようか?

サッカー交流会 準備運動しっかりね。

ボールに向かって。

子ども達の姿に感動!

年中さんも上手になったね。

なでしこ達も頑張った!

年少園外保育 この日も暖かかった…

宝物みーつけ!

最後のリトミックはお家の方に見て頂きました。

公開リトミック 3拍子のリズム

お友達のママとトンパチ、トンパチ!

大好きなお母さんにコチョコチョされました。

ピアノに合わせてお返事したよ。

剣道おさらい会 黙想

お別れクラッシックコンサート 卒園生のお姉さん達が来て下さいました。

お花のプレゼントを喜んで下さったね。

お別れ会 年長になると剣道するよ。

年長さんは こんなに強いボールが投げられるよ。

これまでありがとう!歌のプレゼント。

いつも優しくしてくれてありがとう!

お兄さん達とお弁当を食べたよ。

あじさい組 優勝!

さぁ~頑張れ~!

年中スペシャル体育

ドッチボールも楽しくなってきた。

全員の跳んだ回数で勝負!

トロフィーGetです。

万葉クラブで発表会の歌をプレゼント。

子ども達も楽しそう!

劇の役を思い出して。

衣装を着てたらもっと喜んでくれるよね。

ダンスも完璧!

年長は後跳び大会だったんです。

ガンバレー!

みんなの応援を受けて。

きれいなフォームで逆上がり。

やった~初めて優勝したよ~。

年長スペシャル体育 やったー!

人形劇 あ~楽しかった!

布の出し物も見たよ。

小学校に遊びに行かせてもらいました。

お姉さん達スゴイ!

グループに分かれて活動です。

手作りゲームだ…

ロケットのプレゼントを頂きました。

こうするんだよ。

これから防サイくんに乗りますよ!

今、震度7! すごい揺れで何もできない!

あぁ~怖かった~!

スゴイ揺れた~!

交通安全教室に参加しました。

横断歩道を渡る時は手を挙げて!

汽車に乗って勉強もしたよ。

寒い日でしたが 元気に参加しました。

右見て、左見て…

こんな楽しい遊具もあるよ。

「ありがとうございました!」

チュウキョウくんが 幼稚園に遊びに来てくれたよ。

お姉さんが紙芝居を読んで下さいました。

ぼく、バイバイの時、ハグしたよ!

「おむすびころりん」美味しいおむすびを ありがチュ~。

とってもかわいいおばあさん。

「赤ずきん」狼には気を付けて!

狼さんもう悪い事はしないでね。

「孫悟空」牛魔王には負けないぞ!

あれが噂の火炎山!

「いっすんぼうし」さぁ鬼退治だ!

オレ様はつよいんだぁ~!

「グリーンマントのピーマンマン」強くて優しいなす王子!

ピーマンマン助けて!

「ピーターパン」ネバーランドは夢の国。

この島で一番強いのはこの俺様さ!

「うらしまたろう」さかなのダンス!

開けちゃダメだよ、玉手箱。

「オオカミと7ひきのこやぎ」オオカミなんか怖くない~♪

「あれ・何だかお腹が重たいぞ!」

「アラジン」え~い、忌々しい魔法のランプは俺様のものだ!

魔法のランプを見つけたよ。

「にじのむこうに」を合奏しました。

「ぼくのミックスジュース」を歌ったよ。

年長は「1年生になったら」の合奏です。

発表会の最後は全員で英語の歌を歌うよ。

「節分会」鬼が少し怖かった!

来るなぁ~。

先生、怖いよ~。

来ないで―!

キッズハウスの小さなお友達が幼稚園に遊びに来たよ。

色々な所を案内して シールを張ってあげたよ!

壁面作りに使う綿染をしたんだよ。

お引越ししたけれど ずっと友達だよ!

「雪山で遊ぼう」ソリで遊んだね。

雪合戦だー!

ヤッホー!

ゲーム大会をしました。

美味しかった!

おかわりもしたよ。

気持ちいい~。

最高の天気でした!

こんなに厚い氷だよ!

上手に描けたね。

避難訓練 防災ずきんをかぶって。

かぶるのに 手こずりました。

部屋では かるた取りで遊んでるよ。

外ではこま回しで遊んでいます。

ぼく達も上手だよ。

お兄さん達は ケンカごまだよ。

サッカー交流会がありました。

校庭の霜が溶けてぐちゃぐちゃに。お洗濯すみません。

年長お茶会 お部屋を設えました。

お菓子頂戴します。

干菓子…美味しいね。

ありがとうございますの気持ちで。

片手で縁の中へ

お点前頂戴します。

美味しい・・・

お茶碗の拝見。

本当に素敵な空間でした。

私達、お母さんです。

インフルエンザ対策は手洗い、うがいだね!

発表会の通し練習をしたよ。

年少さんは可愛いね。

年長さんは自分達で盛り上げています。

お友達が頑張る場面は 静かに応援!

地震の避難訓練です。

速やかに園庭へ避難するよ。

お約束が守れますか?

消防士さんはすごいね!

ぼく達、ちびっこ消防士!

色々なものが整理されて入っているんだね!

年長さんは 善心号にも乗ったよ。

年長さんとお出掛けしたよ。

お姉ちゃん達が優しくしてくれたよ。

年少スペシャル体育 頑張るぞ!

今回は前回り大会です。

優勝!やったー!

重くて持ち上がらない…

あれ??力持ち!

集中して~!

サンタさん、ありがとう!

年中スペシャル体育 前回し跳び

前回し跳び優勝しました!

さぁ、力を合わせて!

元気な応援で 元気におもちつき。

杵が重いね!

ベルの会の役員さんが上手に手返し。

さぁ がんばれー!

よいしょ!よいしょ!

美味しそうなお餅になってきた!

先生も もちつきしたよ。

さすが年長!力持ち!!

柔らかくて美味しい!

本当に美味しいね!

お餅の話で盛り上がってます。

年長のスペシャル体育も縄跳びでした。

すごく跳べる様になったね!

大根の収穫です。

自分の育てた大根!イェーイ!

チビッコサッカージャンボリー大会 試合前の練習です。

さぁ試合が始まりました。ボールに集中!

果敢にボールに向かいます!

マラソン大会 お家の方の応援が嬉しかったね。

自分の力を出し切ったよ。

友達も 頑張っているね!

最後まで頑張るよ!

年少さんも頑張ったね!

ファイト!ファイト!!

転んでしまったお友達も完走しました。

楽しく走れたよ。

ゴールが見えてきた~!

前の友達を目標に頑張ります。

もう少し!!

「自分に負けない!」どの子も強い子です。

年中男子

年中女子

年少男子

年少女子

年長女子

年長男子

スペシャル体育 ポイポイボール頑張るぞー!

お友達と力を合わせて!

ぼく達が優勝しました!

本当のパティシエさんに教えて頂きました。

美味しいカスタードだね!

スポンジの間に挟む洋ナシをカット!

パテを上手に使って次は生クリームを挟むよ。

ついついなめちゃうよね。

しぼり袋で飾りつけ開始。

慎重に!慎重に!!

美味しそうだね。

早く食べたい!

ケーキ屋さんに並べちゃおうかな?!

作って頂いたカードのお話。

掃除の練習もしたよ。

「小学生トレーニングをしよう」は緊張もしたけど楽しかった!

五ケ丘東小学校のお兄さん、お姉さん ありがとう!

芝生が気持ちいいよねぇ~。

「かくれんぼだからシーッ!だよ!」

芝生の坂は コロコロしたくなるよね!

あの子が欲しい、あの子じゃわからん。

リトミック リズムに乗って動くのは楽しい~!

年少さんも毎日練習、最後まで出来る様になりました。

「孫悟空」劇の歌だよ。

イチョウの葉っぱでバラの花を作れるよ!

相手のお宝を倒す為に思い切り投げる~!

年中スペシャル体育 大逆転で優勝!やった!

これからチューリップを植えるんだ~。

クラス対抗ドッチボールだったよ。

さあーこい!

年長スペシャル体育 イェ~!

マラソンコースを走ります。まずは準備運動。

年少さんは コースの下見。今日は並んで走りました。

練習で本番のコースを真剣に走ったよ。

パクパク教室 みんなの体はバランスよく食べると元気になるよ!

丈夫な体をつくろうね!

体育あそびでポイポイボールしたよ。

年少さんと一緒に食べたよ。

給食パーティ おかわりするよ~。

先生、きれいな葉っぱを集めたよ。

砂場のお家の中では何してる?

英語あそび ハロウィンでウアナ先生が魔女に!

楽しい絵本を見たよ。

“Trick or Treat !”

「か~って嬉しい はないちもんめ~。」

銀杏かけっこ 年中

年少さんも頑張るよ!

年長は スピードが速い!

リトミック 風が吹いてきたんだよ。

年少対抗玉入れです。

「1,2,3…」

しいのき公園へ出掛けたよ。

きれいな葉っぱ、みーつけ!

集めた葉っぱで 冠作るよ!

これを丸めると素敵な冠になるんだぁ!

私達、葉っぱの戦士よ!

ぼく達もかっこいいでしょ!

ジャングルジムは いつも人気。

だんだん カブトムシらしくなってきた!

筆先を丁寧に使ってぬれたよ。

「上手に出来てるね!」って褒めてもらいました。

「いいのが出来たなぁ~」って言われたよ。

年長さんすごいね。お寿司がついてるよ。

風船送りゲーム この時は女の子が早かったよ。

グランパスサッカー コーチが面白かった。

サッカーとおサルポーズの関係は…?

ボールと友達になろう!

自分のボールをよく見て!

さぁ しっかりドリブル。

イチョウかけっこが始まるよ。

しっかり掘るぞ~!

おもすぎ~~!

どこを掘るの…?

くねくね芋がとれました。

たくさん掘れたけど 誰か持ってくれる…?

おばけお芋だよ~。

芋ほりのお絵かきしたよ。

お芋スタンプも楽しかった!

タイルでロボット作ったよ。

ぼくはトンボを作ったよ。

びんをタイルで素敵にね!

大きな絵でしょ!

見えない風船。ほらふくらますよ。

「ライオンがころんだ!」

レッツ ダンス!

抱っこしてジャンプ!

なべ なべ そ~こぬけ~!

それ、急げー!

ピエロのビンゴくん。

さすがお父さん!大活躍!!

年長の遠足は子ども達だけで来るんだよ。

ほら、もっと大きく!

リトミックの先生とも遊んだよ。

そこが抜けたら返りましょ~。

パントマイム おー見えない壁が…

LaQでロボット作ったよ。

冬に向けて 大根の種をまきました。

おじいちゃん達の誕生会に特別出演させて頂きました。

さぁ、今日の運動会、力を合わせて頑張ろうね!

年長の男の子が 全園児にエールを送ります。

全員で入場です。

みんなの心はひとつ!だね。

年少かけっこ 名前を呼ばれて 元気に「ハイ!」

ウアナ先生がゴールで待ってるよ。

年中のリレーです。

さぁー ぼくにまかせて!

年長女の子 キラキラ輝いていたね。

素敵にポーズ!

年少 ドラえもんの曲で踊ったよ。

年中さんは 海賊だ!

「応援団 頑張るぞー!」

力強く 決まったね。

ヤー!!

親子騎馬戦 迫力満点!

年中玉入れ 残り時間が…

年少全員がダンゴ虫に…

よいしょ!よいしょ!

年中さんは親子で息を合わせてボールを送ります。

年長リレー バトン渡しがポイントです。

ゴール!

頑張ったみんなは 金メダルだね。

2学期から新しいお友達、嬉しいね!

敬老の日のプレゼント作りをしたよ。

運動会のダンスの練習を始めた頃。

応援団 園庭でいよいよ挑戦です!

移動動物園 モルモットかわいい!

ほら!見て見て!

黒ヤギさんたら。。お手紙は読まずに食べてはいけませんよ!ハイ・・すみません

ロバさんに触れたよ。

抱き方が上手でしょ。

触ったら毛が固かった。

わんちゃん、疲れたかな? 「そっとしておいて」BYわんちゃん

こんな事出来るよ~。

たくさん食べてくれたよ!

年長はポニーに乗りました。

イチゴちゃんはしゃべるよ。

イチゴちゃん おもしろい!

敬老の日のプレゼントはがきをポストに入れたよ。

ポストまで仲良くお出掛け!

こんな素敵なプレゼント!

おじいさん、おばあさんの所に届きますように…

かけっこ 最後までがんばれー!

スタジアムでサッカー大会。

芝が気持ちいい!

ポーズが決まってる!

まるでJリーガーだね。

ベル交流会 三好にお邪魔しました。少し緊張!

同じベルで違うところもあるんだね!

へー!三好はプールが2階にあるんだね。

一日で仲良くなったよね。

私達もだよ~。

同じベルの友達さ!

次の日は ベル豊田を ご案内。昨日仲良くなった三好のお友達との再会!

一緒に遊んで楽しかった!

消防署に行きました。

はい、ミッキー!

消防車の話をたくさん聞いたよ。

大きなホース!

暴風体験 テレビでは台風情報だよ。

すごい風だったね…ふぅ…。

バタ足も上手になったね。

さぁ たくさんかけるよ~。

お弁当の時間は 楽しみだよ~。

貨物れっしゃ シュッシュッシュ!

最初はグー!

年少、年中 一緒にプールで遊んだよ。

年中のお兄さんのシートに入れてもらったよ。

スクラッチ(ひっかき画)をして遊んだよ。

カブト虫とクワガタ虫を描いたよ。

ぼくはカマキリを描いたよ。

サマーコンサート 卒園生のお姉さん達

素敵な曲にうっとり。

ランチタイムコンサート

お弁当も一段と美味しくなるね。

「夏季チャレンジ体育」やる気満々!

思い切りジャンプ!

さぁ、自信を持ってチャレンジ!

色水遊び どんな色になるのかな?

おいしそうでしょ!

年中自然観察の森 初めにしっかり お話を聞くよ。

年中自然観察の森 さぁどんな虫と出会うかな?

年中自然観察の森 おもしろい話がいっぱい聞けるよ。

年少自然観察の森 葉っぱと同じ色だね。

年中自然観察の森 これも虫かな?

年中自然観察の森 本当だ…あんな所にいるよ。

バタ足出来るよ。

ウォータースライダーよ。

年少自然観察の森 年少さんも話を聞くんだよ。

年少自然観察の森 「ほら、見てごらん!」

年少自然観察の森 「この虫 なーんだ!」

年少自然観察の森 木陰は少し涼しいね。

年少自然観察の森 たくさん歩いたよ。

年長 芋畑を見に行きました。

年長バケツリレー 水を汲んで 次へタッチ!

年長バケツリレー go!go!!

体育デー 先生も挑戦だ!

体育デー 腕が自然に上がる実験!

食育デー うんちの話もしたよ。

ベルネイチャースクール 地図を見ながら出発!

本当に この道…?

よかった!帰ってこれた…

まだまだ 元気!

火の神 登場!

スタンツもして面白かったよ。

夜の昆虫採集

朝のラジオ体操

朝の散歩で見つけたよ。

朝ごはん、たくさん食べてエネルギーUP!

水遊び

山の水は気持ちいいなあ!

素敵なペンダントが出来ました。

サッカー交流試合 まずは基本練習から

サッカー交流試合 がんばりまーす!

サッカー交流試合 試合開始

サッカー交流試合 大迫力です!

素敵にできたよ!

お弁当タイム

ピカピカ賞 頑張るよ!

プールの前に バケツリレーだよ。

たのしいなあ!

プール遊び バタ足!

プール遊び 下に沈んでる宝をget!

プール遊び 準備運動もしっかりするよ。

プール遊び 大きなビート板で遊んだよ。

今日はプールに入れないの・・でも涼みながら見学するよ!みんながんばって!

プール遊びは 気持ちがいいね。

よい子の歯みがき指導の様子

よい子の歯みがき指導・・真剣です!

芋畑に向かって 大きなお芋になってね!

英語あそび フィッシングゲーム

英語あそび ぼくはナイト、姫を救え!

英語あそび「プリンセス、お迎えに上がりました。」

終業式 海外に行っても元気でね!応援しているよ。

小学校探検  お兄さん達がお世話をしてくれたよ。

小学校探検 ここで勉強するのね

小学校探検 学校は 広かった。

泥んこ遊び

泥んこ遊び

泥んこ遊び

年長 自然観察の森に出掛けました。

年長 自然観察の森 色々な虫が たくさんいるね!

年長 自然観察の森

今から、一泊二日で幼稚園で泊ります!

楽しみだね~。

自分の事は自分でするよ!

友達と協力するよ!

家族と離れてがんばるよ!

夕ご飯も、しっかり食べたよ。

食べたらしっかり、歯を磨こうね!

マジックショーも楽しかった!夜のナイトショウーです。

ナイトダンスパーティー~♪ アンダー6です!

夜の幼稚園探検!ナイトツアーに出掛けたんだ。

あれは何だ・・・?? 謎の生物発見!

あれは ベル スーパーモンキーだぁ~!

どう?怖いでしょう??

みんなの心がひとつになったね。おりひめ様、ひこぼし様も空から見ているね。 

パジャマパーティー イェーイ!

おやすみなさぁい・・・

2日目 気持ちのいい朝日の中で ラジオ体操をしました。

ラジオ体操の後で ピーマンの収穫もしたよ。

心はひとつ!お父さん お母さんいつも応援してくれてありがとう!!フィナーレです!

ボディーペインティングの色砂でこんなドーナツ作ったよ!

ボディーペインティングの色砂でこんなドーナツ作ったよ!part2

竹馬!乗れるようになりました!

私も 乗れるようになりました!

鉄棒でこんな事も出来ちゃうよ!

ピーマン収穫 ぼくのも大きいな~!

ピーマン収穫 美味しそうでしょ!

プール遊び お地蔵さんに水かけ~!

プール遊び シャワーも平気だよ。

プール遊び バケツを沈めろ~!

プール遊び 汽車ポッポ!

プール遊び 女の子にたくさんかけちゃえ!

ボディーペインティング まだ始まったばかり…

ボディーペインティング 自分でも付けちゃうよ!

ボディーペインティング

ボディーペインティング わー!先生がきたあー!

ボディーペインティング  色が混ざるとスゴイね。

ボディーペインティング 随分いい色になってきた。

ボディーペインティング こんなになったよ。

ボディーペインティングの後は 色砂集め

ボディーペインティングの後は 色砂集め

色水遊びをしたよ。

色水遊び あじさい組の色だね。

体育あそび ストレッチ

体育あそび バランスー!

体育あそび 雑巾がけ競争

体育あそび ライオン歩き。手足をしっかり使って。

体育あそび 足で玉入れ。

泥んこ遊び さぁ・・・次はどうしようか?

泥んこ遊び ぼくは水を運んでいるよ。

年長クラス対抗玉入れ

年長剣道 「ドー!」いっぽん!勝負あった!

グランパスサッカー指導

しっかりドリブル!

グランパス コーチと一緒に ハイ!チーズ!

スクスクサタデー『竹馬作り』 これがどこになるの?

スクスクサタデー『竹馬作り』この辺りでいい?

スクスクサタデー『竹馬作り』 次はテープだよ。

スクスクサタデー『竹馬作り』 出来たら乗ってみよう!

スクスクサタデー『竹馬作り』 竹馬検定に挑戦!

はさみでチョキヨキ!アンパンマンの出来上がり!

プール遊び 少しずつ水に入ります。

プール遊び しっかりバタ足。

バタ足でプールの真ん中に浮いているお宝を沈めちゃえ!

思い切り水をかけよう!

ワニさん歩き!

花火指導 きれいだけど 安全に遊ぼうね!

七夕製作 紙皿を使って 作るんだ。

色水遊び ジュースが出来たよ!

足の指をしっかり使って!

体育あそび 雨の日 お部屋で こんな事して遊んだよ。

体育あそび 年中さんは複雑だね。

泥んこ遊び 川の工事をしています。

年少 フルーツバスケットをしたんだよ。

年少製作 かわいく出来たね!

年中 スペシャル体育 前回り競争

年中 スペシャル体育 優勝したよ~!

年長のピーマン畑 朝の光を受けて 輝いているね!

年長のピーマン畑 美味しそうでしょ。

ファミリー参観 「いつもありがとう!」の気持ちをこめて 肩たたき

ファミリー参観 ご家族と一緒に ダンスタイム!

ファミリー参観 お顔も描いたよ。

ファミリー参観 歌もプレゼントしたんだ~。

おだんご作りは 自信あり!

クラス対抗リレー バトン渡しが上手に出来た!

クラス対抗リレー さぁアンカーだ!

この輪が 七夕飾りになるんだよ。

スイカの種を描いたら完成!

スペシャル体育① 鉄棒に挑戦!

スペシャル体育② 逆上がり 回数対決

スペシャル体育③ ばら組優勝!

プール掃除は年長さんが頑張ります!

プール掃除 雑巾をこうして絞るよ。

プール掃除は 私達に任せてね!

ぼく 大きいの作れるよ!

ほら きれいでしょ!

絵具大好き!

楽しいアートタイム!傑作を描きます!

今日はぼく達 お当番さん!

紙コップが 織姫と彦星になるんだよ。

七夕飾り作り 「ぼく達 カッパ!」だそうですよ。

七夕飾り作り 年長さんは 作業が細かい!

種を描いたら スイカだよ。

体育あそび おさるさんになってるよ。

体育あそび 蛇は跳びこえて!

誕生日会 栄養士からのプレゼント「ランチタイムニュース!」

朝の集会で「ウキウキパレード!」

年中リトミック 「カエルの歌が 聞こえてくるよ~♪」

「歯のお話」を聞いたよ。

「歯のお話」今日はねずみさんのお話だね。

「歯のお話」歯みがき大切だね!

お水を砂場に運んでます!

お水を入れて持っていくよ。

お友達の前で 上手に歌えたよ。

さら砂がたくさんあるね。

ちっちゃなバケツで クチュクチュしてるの。

とても上手に描けたよ。まだ内緒だからね…

英語あそび インディアンになったよ。

気持ちがいいね!

体育あそび 思い切って跳べたよ!

体育あそび お芋ゴロゴロとライオン歩きの合体!

体育あそび 手と足の指をしっかり使ってワニさん歩き。

体操教室 ふわふわマットにジャンプ!

体操教室 上手に橋が渡れたよ。

大きな山が出来たよ!

年少体操教室 第1日目 しっかり話が聞けてるね。

あさがおの水やり ふたばが出たよ。

さぁ~水遊びの季節がやってきた!

しゃぼん玉 大きく出来るかな?

どろんこの「あし湯」で~す♪

泥んこがはねったって へっちゃら!楽しいもん!!

どろんこ遊び 裸足は気持ちがいいよ!

年長さんはどろんこ遊びの「お師匠さん」です!

ひまわりの種をまいたよ。

みんなでどろんこ遊び(年少)

ニコニコ畑 ピーマンの水やりタイム

歯科検診の様子 やっぱり先生の前に行くと ドキドキするね。

内科検診の様子 ちょっと緊張!

初めてのリレー(年中はまるバトンを使うよ。)

砂場横の水場 年少児も 年長児の真似をして。昔ながらの井戸端会議!

Mothers Day Cardを作ったんだよ。

朝の集会 ダンスをしたり、体操を楽しんでます!

プレスクール ウアナ先生と遊んだよ。

プレスクール ピノキオの人形に お顔を付けようね。

プレスクール 体育あそび こんな事出来たよ。

プレスクール おやつも食べました!

年少体育あそび 縄や線を上手に跳んで。

裸足で どろんこ

ふれあい体操教室 小さなお友達、楽しく遊べたかな?

ふれあい体操教室 お母さんと一緒に。

ふれあい体操教室 思いっきり遊べました!

家族の絵を描いたよ 私の家にはハムスターもいるからね。

足形を取って みました。色々な形だなぁ~。

あさがおの種まき まず 軽石を敷いて…

早く芽が出るといいなぁ…

しゃぼん玉とんだ~♪

剣道 今日は竹刀のお話を聞きました。

○△□で作ったんだよ。

ピーマン、ぼくのなんだ…

ピーマンの苗木を植えたよ。

若葉かけっこ(年中)腕をしっかり振って!

若葉かけっこ(年長)直線を思い切りダッシュ!

初めてのリトミック チュ―リップのお歌を歌ったね。

初めての避難訓練①(地震対応)怖くて泣いちゃった!

初めての避難訓練 先生のお話を聞いて園庭に避難。

女子サッカー ドリブルが上手になったよ。

年長 六所山遠足 たのしいな!

年長 六所山遠足 楽しい遊具がいっぱい!

年長 六所山遠足 缶ポックリ上手でしょ?

年長 六所山遠足 おにぎりおいしいな!

年長初めての食作法 きちんと正座をして、頑張っています。

こいのぼりがこどもたちを応援してくれています!

うんていにチャレンジ中!

お姉さんは うんていの横渡りだよ。

こいのぼりを作るんだよ。

ぼく、こんな所まで登れるよ!

ワニ歩き…股関節、肩関節をしっかり使って!(体育あそび)

育英会サッカー…ドリブル、ドリブル!

育英会サッカー…ボールを使ってトレーニング!

今日は暑いね。お茶を飲んで休憩です。

桜かけっこ…毎朝、元気に走ります。

体育あそび…ピョン、ピョン、ジャンプ!

体育あそび…遠くへジャンプ!

体育あそび…協力して回るのは むずかしい・・・

体育あそび…「ボールの片付けまで」が体育遊びの時間だよ。

体育あそび…頭の上から思い切り投げてみよう!

粘土遊び…どう?素敵にできたでしょ!

粘土遊び…玉子を作ったんだ!

新年度スタート!進級した名札をなぜながら、ちょっと緊張!!

年少さん!お姉さんが 遊んであげるからね。

困ったことがあったら、年長のぼくらに 任せてね!

私たちもいつでも駆け付けるわ!!

新しいお友達を待ってたよ!

ぼく達も 新しいお友達を応援するよ!

ベル幼稚園は楽しいところだよ!

今日は 入園式です!

幼稚園には お友達がたくさんいるね。

「お家がいいの・・」さっそく年長さんのお姉さんたちが駆けつけました!

おせんべい おいしい!!

お姉さんが いてくれるから嬉しい!

バスから お部屋まで お姉さんが 連れていってくれるんだよ。

幼稚園でのお約束、覚えようね!

幼稚園探検です!年長さんのお部屋を見に来たよ。

砂場のお家の中で 仲良く遊んでいまーす!

楽しいな!ランララン~♪

あこがれのお兄ちゃんの後に続け! まずは、一段低いところから・・

砂場遊びが 大人気!お家に帰るとポケットから砂がいっぱい出てきます!

ご飯ですよ~!

私たちは プリン屋さん!

雨の日は お外に出られないね…

お友達と一緒にお弁当の時間!

こっちに 押してあげてね…

何を話しているのでしょう?楽しそうです。

年長さんと園内探検

私 縄跳び出来るよ!見て見て!

上まで登るよ。

忍者になって トイレへ!かくして忍たまたちは廊下は走らないの術を習得したのです!

初めての給食! ワクワク!

みんなで いっしょに食べるとおいしいね!楽しいね!

にこにこ笑顔の年少さん!そうです!幼稚園は楽しいところ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ