ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2017年7月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2017年7月の風景

更新日:2017年7月31日(月)

ベル アートギャラリー 年中 たんぽぽ組

たんぽぽ組は 夏の風物詩「お面」の 製作です。
動物のお面は 紙皿で作りました。
 
着物は 絵の具を使って染めました。
動物の形にお面を作るのが大変でした。
色画用紙をくしゃくしゃにして柔らかくし
ちぎり絵の様に紙皿に 丁寧に貼っていきました。
 
可愛い表情に出来上がったお面を是非ご覧下さい。
 

お顔の製作

お顔の製作

お顔の製作

お顔の製作

お顔の製作

お面製作

お面製作

お面製作

紙を染めて着物を作ります ・

着物を付けて完成

紙を染めて着物を作ります

着物を付けて完成

更新日:2017年7月28日(金)

夏の子どもたちです!

年少さんの園外活動です。電車館に行きました。

電車に乗れました!!

次の駅は どこでしょう?

楽しかった!!

嬉しそう!!

森の学び舎に到着!

昆虫のお勉強タイム!

綺麗な輪が出来ました!

虫さんを 追い込み漁で 捕まるでしょうか。

たくさん みつけたよ!

しっかり観察できました。

バッタさんさようなら

さようなら!ありがとうございました!

大きな紙に絵を描きました!

真剣そのもの!

何を描こうかな・・

どろんこ遊び!

シャワーの中のかけっこです!

更新日:2017年7月9日(日)

宿泊体験学習2日目

おはようございます。



「スーパー年長さん」の朝がやってきました!!

どの子も元気いっぱいです。
 

笑顔で「おはよう!」と言えました。
 
お家と違って、今朝は、目覚めたら、まわりには友達がいました!
きっと、昨晩は 顔では笑顔でも、心の中は
「お母さんに会いたいなあ。。。
お父さんに会いたいなあ・・」
と さびしい気持ちがどの子もあったと思います。

それでも、周りのお友達と
おしゃべりし、
笑い合い
協力しあって、
支え合って

一晩、ご家族と離れた場所で頑張った子どもたち!

今朝の子どもたちの顔は、
まさに「スーパー年長」の顔つきです。


すばらしいですね。

体操も、朝食も楽しそうでした。
そして、まだまだ終わってほしくないようでした。
 
もうすぐお家に帰ります。
ゆっくり、子どもたちのがんばったお話しをきいてあげてください。

自分で出来ることは自分でする。
お友達のことも、お手伝いする!
心はひとつで頑張った子どもたち!

スーパー年長!!
素敵です!!






2日目の朝です!

みんなで協力をして、寝袋を片付けます。

歯磨きタイム

一日の始まりです!

ラジオ体操の時間

しっかり体を動かして

体が起きてきました!

深呼吸・・酸素をいっぱい吸い込んで・・

朝食タイム

いただきます!!

ひとまわり 成長した子どもたちです!

家族と離れて、一晩がんばりました!

更新日:2017年7月8日(土)

宿泊体験学習

こんばんわ

先ほど、子どもたちは 就寝しました。
ご安心ください!
誰も泣いていません。
今はお友達と一緒に夢の中です。

楽しみにしていた幼稚園での宿泊体験。
それでも、いざ当日となると
ご家族と離れることにやはり不安になり
登園の際、涙ぐむ子の姿もみられました。

しかし!!
いざ プログラムが始まると
友達同志で、生まれる「楽しさ」そして

一人じゃない!友達がいる!

という安心感を実感し始めたようで
不安な気持ちは吹き飛び、
子どもたちはみな満面の笑顔へと変わっていきました。

元気いっぱいダンスをしたり、クイズをしたり
メインのナイトツアーでは
初めての夜の幼稚園を体験しました。
 
ここで起きたことはひみつ!
年長児として素敵で大切なものを見つけた子どもたちです!!
 

スーパー年長になる!!
を合言葉にスタートした宿泊体験学習。
どの子も スーパー年長として大きく成長できた1日目が終わろうとしています。

そんなスーパー年長さんたちの
明日の様子もお知らせしますのでお楽しみに!!

それでは つづきは またあした!!




元気に登園!

ドキドキワクワク

頑張ります!

さあ 始まります!

園長先生とはじまりの会

しっかり聞いて「スーパー年長」になります!

青木先生と3つの約束!

夕食タイム!

みんなと仲良く!

夜の幼稚園 ナイトツアーの始まりです!

なんだ!あれは!?

ゆっくりと慎重に!

宝物を み~つけた!

ドキドキのナイトツアー

「パジャマパーティー」で ハイポーズ!

いよいよ就寝・・

おやすみなさい

いい夢が見られますように!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ