ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2017年6月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2017年6月の風景

更新日:2017年6月29日(木)

アートギャラリー あじさい組


年少 あじさい組

「おさかな」

あじさい組の子どもたちは、「おさかな」を作りました。
4月に泣いていた新入園児さんが、この通り!
素晴らしい集中力を発揮し、キラキラ光る、
素敵な「おさかな」を完成させました!!

ミラーテープを うろこの素材としましたが
テープがすべるので、ハサミを使う時にとっても集中力が 必要でした。
しかし、そこは、我らがあじさい組さん!

とっても 頑張っていました!!
すばらしいです!!

そして、つるつる滑るのが大変なのは、
貼り付ける時も同じ!

しかし、それこそが、この製作のねらいです!

ひとつずつ、丁寧に、ハサミで切ったり、
糊付けをすすめる経験をした子どもたちは、糊の使い方も 今回の製作で 随分上手になったように 感じています。

キラキラ光る とくべつな おさかなが、
幼稚園の玄関ホールを スイスイおよぎながら、
この夏、みなさんをお迎えします!!

 

玄関ホールでは・・

かわいい おさかなたちが

お出迎えです~♪

お魚の形を切ります!

頑張って線の上を集中して切らなきゃ!!できるかな。。

さあ、始まりました。集中しています!

丁寧に 丁寧に・・

がんばって!

次は、ひれや うろこを 貼ります 。

だんだん 出来てきたよ!

糊づけが 難しいからこそ、すばらしい 集中力発揮!

カラフルな うろこを付けて ・・

きれいな おさかなが出来てきたよ

年少さんとは思えない、集中力!

ぼくは、こうしたいんだよ!

完成です!

すてきでしょ!

やったね!!

更新日:2017年6月17日(土)

ファミリー参観

本日は、お忙しい中、ファミリー参観にお出かけいただきましてありがとうございました。
ご家族と離れた場所で、子どもたちは日々、
「自分も頑張る!お友達のことも応援する!」を心に一歩ずつ、歩みを進めています。
保護者の皆さまの温かな笑顔に包まれて、子どもたちにとっても嬉しく楽しい1日となりました。
ご協力に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ファミリー参観日です。

プレゼントタイム!まだ目を開けないでね!

お歌のプレゼントもあるよ♪

ふれあいタイム

普段は幼稚園でこんな風に頑張っているのよ

じゃんけん列車出発!

新聞紙遊び

遊戯室での英語あそびタイム!!

イングリッシュダンス!

体操タイム!!

みんな必死です!

親子の楽しい時間が出来ました!

年中さん!リレーに挑戦!

バトンターッチ!

男の子も真剣だ!

年長児が芋の苗植えに出掛けました。

大きくなあれ!

年少色水遊び!

更新日:2017年6月1日(木)

アートギャラリー 年長 さくら組


「よいこのはみがき!」

見てください!
この 輝く歯!キラリッ!!
そして、この素敵な歯ブラシ!


6月は虫歯予防月間です!
子どもたちは、自分たちの歯を製作し、
歯ブラシも手作りしました。
歯磨きへのモチベーションも
もちろん、大きく上がりました!!

歯は、発砲スチロール素材を使って、
丁寧に並べました。
実はこれが、大変難しく、子どもたちは苦労しながらも
ひとつひとつの歯を丁寧にボンドでつけて、
集中して取り組むことが出来ました。

6月の玄関ホールでは
子どもたちが輝く歯を見せて
笑顔で皆さんをお出迎えしています。
たのしい たのしい 玄関ホールです!!



歯を磨きましょう!

そうすれば こんなに 輝く歯に!

素敵な笑顔も輝きます!

お口の中を作ります

顔を作ります 。

歯ブラシを作ります。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ