ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2017年4月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2017年4月の風景

更新日:2017年4月24日(月)

頑張っています!!

4月も後半を迎えました。
幼稚園に少しずつ慣れ始めた年少さん。
少しずつ涙も減り、だんだんと楽しく遊べるようになってきました。
 
給食も、「だんだんと」を合言葉に
今は無理せず、まずは食べられる量だけ食べて
楽しさ、満足感を味わうことを優先させています。
体育遊びや英語遊びでは
子どもたちは大興奮で 笑顔がはじけています!

年中さんも年少さんにとっても優しく
たくさんお世話をしてくれています。
しかし、年中さんといえども、つい1ケ月前までは
末っ子の年少さんでした。
まだまだ甘えたい時期ではありますが 後輩の前では
胸を張って頑張っています!

すごいなあ~!!と拍手です!!

年長児も幼稚園のリーダーになる為に
行動(歩き方まで!)に気をつけて
かっこいい場面をたくさん見せてくれています。
 
毎日が成長の1ページ!
子どもたちの頑張りを支えていきたいと思います。

元気にかけっこタイム!

大きなお山が出来ました!

ドッヂボールだ!それ~

負けないぞ!

汽車ポッポでお引越し!

年少の体育遊び!たのしい!

ボールを皆で片付けます!

鉄棒にチャレンジ!

英語で手遊び!

元気にレッツダンス!

まずは正座の仕方を学びました。

リトミックも始まりました!

花びらを使ってリトミック!

年長剣道の時間です!素敵な姿です!

こいのぼり製作!

真剣そのもの!

年中さんは三好丘公園に行きました

自由遊びではサッカーの開始です!

更新日:2017年4月10日(月)

はじめての登園日

朝、涙が出たお友達も、
お兄さん、お姉さんに優しくしてもらい
頑張って幼稚園の初日を過ごすことができました。
まだまだ、ご家庭が恋しい時期が続くかと思いますが、
だんだんと幼稚園の楽しさがわかってくると
涙も減っていきます。
職員も全力投球でお子様を支えますので
どうぞよろしくお願いします。
入園当初は、緊張もあり、疲れが出やすい時期です。
しばらくは、興奮して、夜泣きをしたりといろんな様子が見られることもあるかと思います。
それも 多くのお子さんが通る道です。
どーんと構えて、いっぱいの笑顔で明日もお子さんを送り出してください!
私たちも笑顔いっぱいでお子様もお迎えいたします!
待ってますね~

元気に登園!年長さんが手を引いてくれました。

こっちだよ!大丈夫だよ!

自由遊びの時間です。

紙芝居タイム

お歌の時間です!

元気いっぱいで楽しいよ!

大きな声で歌えるもん!

手拍子も上手でした!

年長さんと園内探検!

更新日:2017年4月8日(土)

入園式


ようこそ ベル三好幼稚園へ!!


今日から はじめの一歩がスタートです!
手遊び!歌!ダンス!と楽しさいっぱい入園式には笑顔が溢れていました!
いっぱい遊んで、いっぱい学んで、
みんなで大きくなっていきましょうね!

よろしくお願い致します。

ワン君、ピョンちゃんがお出迎え。

元気いっぱい手遊びで入園式がスタートです!

ピョンちゃん、ワン君登場!

ピーター先生と一緒にフィンガープレイです!

体育の先生と元気にダンス!

楽しく体操できました!

ホームルームの様子です。

ワクワクドキドキでした。

更新日:2017年4月5日(水)

幼稚園リニューアル!!

いよいよ本日より、新年度がスタートです

ベル三好幼稚園は、この春休み中に
リニューアル工事を行いました!!

一番の大規模工事となったのは、
一見、あまり変化がないように見える

園庭です!!

園庭の土を全部掘り起こし、
マスを作り、その上に土を被せ、

水はけバッチリの園庭に
生まれ変わりました。
雨上がりや、冬場の霜が降りる季節でも、
出来るだけ早く子どもたちが外で思いっきり遊べるように、園庭が整いました!

そしてお次は廊下テラスです。
滑り止めを施したクッション素材を
廊下に敷き詰め、安全対応を
いたしました。
だからと安心といって、
「廊下は走ってはいけませんよ!」
これはずっと守るお約束ですからね!

エキストラコーナーも同じく、
クッション素材を敷きました。
芝生の上でくつろげる雰囲気をイメージして、
グリーンのシートが敷かれています。
おままごとも盛り上がりそうです!

そして、ちゅうりっぷ組隣の
トイレも生まれ変わりました!
明るく、楽しい雰囲気いっぱいのトイレです。
赤ちゃん連れのお母様のための
おむつ替え用の台も取り付けました。
大人用のトイレも奥にあります!

さあ、ワクワクが いっぱいの
幼稚園がスタートです。
みんなでいっぱい笑って、遊んで!
今年も元気いっぱいレッツゴー!!

テントと園庭

こいのぼりもうれしそう!

園庭 水はけはバッチリです!

砂場もフカフカで、お友達を待っていますよ!

廊下も滑り止めの施したクッション素材でカバー対応

テラスです。

テラス

ちゅうりっぷ横のトイレ

エキストラコーナーです。ピクニックごっこをしましょうね!

図書室

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ