ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2017年3月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2017年3月の風景

更新日:2017年3月30日(木)

3学期の楽しかった思い出の写真です。
年長さんは幼稚園のリーダーとして
大活躍をしてくれました。
 
困っている小さい子に優しく声をかけたり
自らお手本となって素敵な場面を見せてくれたり。
そんな背中を見てきた年少さんと年中さんは
あこがれの年長さんの姿を目指して
今、新年度に向けて胸をふくらませているのではないでしょうか?
 
修了式の後 次の学年の名札を貰った時、
どの子も顔が、うれしさいっぱいで
やったー!!と喜んでいる様子が
微笑ましかったです。

 
保護者様の温かなご協力のおかげで
本年度も修了することができました。
職員一度、心より感謝いたします。

お別れコンサートです

発表会の曲が演奏されると、思わず動き出しました!

リトミックの公開保育

親子で一緒にリトミック

楽しいひと時となりました。

たくさん教えてあげたよ!

年長さんとお別れ会をしました

お店屋さんごっこをしました。

これください・・

年長さんがお世話をしてくれました。

年少さんも立派な店員さんです!

「いらっしゃいませ!」

呼び込みです!「どーぞ!」

お金と交換です

どれにしようかな・・

バイキングパーティーです!

おいしそうな給食がいっぱい!

順番に給食を頂いていきます!

さあ、みんなでいただきまーす!

年少~年長までミックスで給食タイム!

公園に出掛けました!

坂道競争だ!

何か発見!?

楽しかったよ!

更新日:2017年3月13日(月)

ベル三好幼稚園



年長さん!卒園おめでとうございます!

卒園式です!笑顔が輝いています!

みんなと一緒に がんばったよ!

ずっと友だちでいようね!

いよいよ卒園式です!

卒園児入場

ドキドキしながら・・・

胸を張って入場です。

一人一人に修了証書が渡されます。

大きな声で 思い出や目標を発表しました。

どの子も素敵です!自慢のベルの卒園児さんです!

1人ひとりが主役です。

自信に輝いていました。

さすが卒園児さんです!

心に響く歌でした。

真心いっぱいで!歌いあげる子どもたちです。

教室にて最後のホームルームです。

先生 ありがとう!

こちらこそ みなさん ありがとう!

そして門送り!

おめでとうございます!

頑張ってね!

さくら組 門送りです!

寂しい・・

ひまわり組 門送りです!

小学校へ行っても頑張ります!

更新日:2017年3月2日(木)

ベル三好幼稚園

いよいよ 本年度もクライマックスです!

子どもたちは、はじける笑顔で
がんばっています!!

キッズハウスと交流会です。年少さんもこの時はお兄さん、お姉さんです。

おねがいします!

すべり台もお助けマン!年少さんがキッズハウスの子をお世話します!

キッズのさくらんぼさんをエスコートです!

こっちだよ!

幼稚園探検だよ!

ハイポーズ!

迷路にも挑戦!

タイヤの中から・・

変身!?

みんなで・・

朝の自由遊び

剣道おさらい会!

面!

1年間の成果です!

年少さんのスペシャル体育!

ボールぽいぽいゲーム!

いくぞ!

どの子も真剣そのもの!

負けないぞ!

それー!

あきらめない!

勝利の行方は・・

園外に出発です!

行ってきまーす!

おーい!

展望台に登ったよ!

広場で遊んだよ!

楽しかったよ!

みんな仲間だ!

更新日:2017年3月1日(水)

みんなで一緒に大きくなりました!!


3月に入りました。

自分も頑張る!友達のことも応援する!
心はひとつ!

と、一緒に頑張ってきた、クラスのお友達との時間も
残りわずかです。
本日は、そんなクラスのお友達との
集合写真を掲載しました!

シャッターを切るたびに
子どもたちの表情が少しずつ変わりますので、
各クラス3枚ずつ掲載しました。

欠席をして、集合写真に入っていないお友達!
安心してくださいね。
風邪が治ったら、また、みんなで一緒にちゃーんと
撮って掲載しますからね。

年少 あさがお組

年少 あさがお組

年少 あさがお組

年少 あじさい組

年少 あじさい組

年少 あじさい組

年少 ちゅうりっぷ組

年少 ちゅうりっぷ組

年少 ちゅうりっぷ組

年中 ゆり組

年中 ゆり組

年中 ゆり組

年中 すみれ組

年中 すみれ組

年中 すみれ組

年中 たんぽぽ組

年中 たんぽぽ組

年中 たんぽぽ組

年長 ひまわり組

年長 ひまわり組

年長 ひまわり組

年長 さくら組

年長 さくら組

年長 さくら組

年長 ばら組

年長 ばら組

年長 ばら組

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ