ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年12月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年12月の風景

更新日:2016年12月22日(木)

ベル三好幼稚園

ベル アートギャラリー

すみれ組

「だるま」


転んでも、何度でも起き上がるだるまさん!
そんな「だるまさん」を作りました。
新聞紙や、色画用紙を丸めることに苦労しながらも
ぜったいくじけない、何度でも起き上がることのできる
だるまさんを作りました!!

来年もいっぱいチャレンジし、
素晴らしい年にしていきましょうね!!

 
 

だるまさんのお顔を作ります。

どんな顔にしようかな・・

丸くて大きな体にします!

新聞を丸めて・・

体を作ります!

丁寧に糊をぬります。

慎重に、集中して・・・

細かい作業も頑張ったよ!

転んでも起き上がるだるまさんになあれ!

慎重にがんばるよ!

だんだんとだるまさんになってきました!

細かいところも丁寧に!

慎重に・・

だるまさんのお顔をつくります!

さあ完成だ!

更新日:2016年12月14日(水)

ベル三好幼稚園

もちつき会が行われました。

目の前で 出来上がる様子を見て 大感動!

もちつき体験です!よいしょ!

力を合わせようね!

よいしょ~!よいしょ~!

おいしーくなーれ!

おもたいよぉ~!

できたかな~??

年長はダイナミック!

うまくつけたかな~?

できあがり~!!うれしいなあ~!

おいしぃーなぁ~!

私も おかわり!

パティシエに変身!

親子でケーキを作りました!

お父さんも真剣です!

デコレーションにチャレンジです。

できた!

移動動物園が やってきました!

カメさん3兄弟

モルモットは大人気!

ポニーさんどーぞ!

ヤギさんは、たくさん食べます!

うさぎさん! どーぞ!

年長さんは ポニーに乗車。

素敵な笑顔です!

欲張りなヤギさんです!

クリスマス会の様子です。

園長先生からプレゼントを貰って大満足!

タックさん登場!

皿回しに挑戦です!

待ってました! サンタさん登場!

サンタさんにお歌のプレゼントをしました。

サンタさんありがとう!

プレゼントをしっかり持ってご挨拶が出来ました。

更新日:2016年12月1日(木)

ベル三好幼稚園


ベル・アートギャラリー

年長 ひまわり組


「サンタさんのブーツ」
 
いよいよ12月!
クリスマスを前に
子どもたちはサンタさんの
素敵な「ブーツ」を作りました!
プリンカップをアルミホイールで包み
キラキラ輝くベルも作りました。
ブーツは手縫いです!
色はカラフルなモールで
色合いを考え縫い付けました。

 サンタさんは喜んでくれるかなあ~ ♪

メリークリスマス!

サンタさんの素敵なブーツ

ブーツのベルがかわいいです!

靴は手縫いの力作です!

まずは 星やハートの型を切って・・

素敵なハートでしょ!

サンタさんの顔を作って貼ります!

やさしいサンタさんの顔にしよっと!

ベルをカップで作ります。

サンタさんをブーツに貼ります!

むむむ!難しい・・

ボンドをつけます!丁寧に 丁寧に!

上手に縫えました!

ブーツをモールで縫い付けます!

慎重に・・集中しています。

うまくいきました!

ブーツに綿毛を付けます!

綿毛は雪なんだよ

完成です!

うれしいです!

満足です!

サンタさん!素敵なブーツでしょ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ