ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年10月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年10月の風景

更新日:2016年10月27日(木)

ベル三好幼稚園

ベル アートギャラリー

年中 ゆり組
秋風に かわいいみのむしさんが ゆれています。 

あったかそうな「お洋服」が素敵でね。
ゆーらりゆーらり、玄関ホールで
かわいく やさしく
子どもたちをお出迎えです。

お顔のパーツを切ります。

切ったパーツをお顔に貼ります。

指にボンドをしっかりつけて

木の枝一本一本丁寧に

うまくできたかな・・

ミノムシの体作り

色のパーツをちぎってます

こんなにたくさん出来ました。

どれにしようかなー

体にパーツを貼っていきます。

たくさん貼ってすてきにな~れ

真剣です。

だんだん出来上がってきたぞ~

素敵な作品が出来ました。

更新日:2016年10月21日(金)

秋&秋&秋

収穫の秋
スポーツの秋
ファッションの秋
楽しい秋です!

芋掘りに出掛けました

たくさん掘れるかな~

サツマイモ大豊作!!

よいしょ!協力をして

どうだ!

でてきた♡

相撲遊び!青木先生と対決だ!

まけないぞ~

玉入れ遊び!

年少さんパワーで頑張る!

木の枝を探しに園外です

お!これは!

み~つけた!

廃材を使ったファッションショー

ベルコレファッションショーです。

更新日:2016年10月18日(火)

遠足!!

保護者の皆さまのご協力のおかげで
楽しく遠足を実施できました。
秋とは思えぬ 汗ばむ天気となりましたが、
子どもたちの笑顔は 輝いていました。
ご協力に心より感謝申し上げます。

遠足の風景です

バルーンの中にはいっちゃえー!

体育のコーナー「パラバルーン」です!

バルーンの中は大騒ぎ

たのしー!

大きな卵が出来ました!

ピーター先生の英語のコーナー

カードゲームに挑戦だ!

うまくできるかな・・

カードゲームスタート!

順番にカードを回します

伝承遊びのコーナー

親子で楽しく「あんたがたどこさ」

ふれあいタイム!

笑顔があふれます!

体育のコーナー「ボール運び」

男の子と女の子でチーム対抗戦です

まけないぞ~

勢いよく第2回戦!

リトミックのコーナーです

リズムに合わせて♪

親子で一緒にリトミックです

うまく出来ましたか!?

タック(クラウン)コーナー

あつまれー

風船を使って・・

パントマイムです

年長さんもリトミック!

リズムに合わせて!

トンパチ‼トンパチ!

タックさんのコーナー

風船を貰って

パントマイムに挑戦だ!

風船を投げてみよう!

パラバルーンに挑戦!

おいしそうなたまご!

みんなで食べちゃった

英語のコーナー

カードの名前を英語で!

最後はビンゴさんのクラウンショー

楽しい時間が過ごせました!

更新日:2016年10月10日(月)

うんどうかい


天候・グランドコンディション不良により、延期に次ぐ延期となりましたが、保護者の皆さまのご協力のおかげで、本日、運動会を開催することが出来ました。
職員一同、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


子どもたちの笑顔 !
真剣なまなざし !
転んでも立ち上がって走る強さ !
友達を応援するやさしさ !


子どもたちの心の輝きが溢れる運動会となりました !
温かなご声援、拍手に心より感謝申し上げます。


運動会が始まります!

開会式。女の子のエールです。

素敵なエールでした。

開会式 応援団です。

元気いっぱいの開会式です!

年少児 かけっこ! 名前を呼ばれたら「ハイ!」の返事です!

ようい ドン!

がんばれ~!

年中はリレーです!

バトン渡しも練習を重ねてきました!

年中の男の子のスタートです。

ゴール!

素敵なチアリーティングのダンス!

さすが年長さん!息もぴったり!

指先まで神経が行き届いています!

年少、年中さんの憧れのダンスです!

年少さんのダンス!

大勢のお客様の前で、ちょっと緊張・・・

かわいいです!

みんなのアイドル年少さん!ハグしちゃおう!!

年中ダンスです!

元気があふれています!

まわりを笑顔にしてくれます!

練習の成果がここに!

年長男子 応援団登場!!

片手バランス!

側転!

「心は一つ!」

倒立!

やったね!大成功!

未就園児ダンス お土産もらったよ!

未就園児さん かわいく踊れました!

年長親子競技!コーン倒し もどしゲーム!

夢中になってコーン倒します!戻します!

やったー!

年中玉入れ

みんな頑張れ!

年少 ダンゴ虫かくれんぼ!

年長綱引き!

負けないぞ!

よいしょ!よいしょ!

年長リレー

デッドヒート!

年長 男の子のスタート!

いくぞ!

ゴール!

表彰式!

ピカピカの金メダル!

金メダル受賞!

更新日:2016年10月2日(日)

アートギャラリー

年少 あさがお組

ハロウイーンデコレーション製作

カボチャのパーツを作ります

カボチャのお顔を作ります

そのかぼちゃの顔にパーツを貼ります

体の部分を作ります

上手にできたよ!

真剣です

どう?手にすっぽり!

1枚1枚丁寧に

「におい」まで楽しみます!

上手く貼れるかな

もう少しだ!

どの子も上手です

出来てきました!

難しくても頑張る!

ハッピー!ハロウィーン!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ