ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年8月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年8月の風景

更新日:2016年8月27日(土)

夏の自由登園の思い出

楽しい夏の日でした!

クックバラさんと一緒に描きました

園外にお散歩です

行ってきまーす!

大きな紙に絵をダイナミックに描きました

バイバイ!

大きな紙に絵を描きました

プール遊び 水かけだ―‼

顔付けの練習!

年長さん!嵐の中のリレー

モリコロパークへ おでかけです!

ハイポーズ!

こんなところでハイポーズ!

年長さんは森の学舎に園外です。

準備運動をして森へ出発

たくさんの昆虫が

お話をしっかり聞いて

昆虫がいっぱい!

みんな夢中になって採っています

最後は観察

たくさん採れたね!

昆虫クイズもしました!

楽しかったね!

音楽コンサートです。

素敵なコンサートです

みんなうっとりです。

どの子も真剣に聴き入っていました。

ランチタイムにも登場です。

お帰りの時にも登場!

元気いっぱい遊戯室で体操タイム!

やー!

更新日:2016年8月11日(木)

ネイチャースクール2日目

楽しかったネイチャースクール!

小学生と 幼稚園の子がペアーになり、
優しく手をひく姿が素敵なネイチャースクールでした。
二日目は 布団を自分たちでたたみ、
その後は 虫探しの散歩!
カブトムシ!せみ!さわがに!
ポケモンGoではなく、リアルな生き物探しに
目を輝かせる子どもたちでした。
自然の中で、お互いを思いやり、助け合って
一つ大きくなった子どもたちでした!!

起床!おはよう!もうみんな兄弟です!

布団も、自分たちで畳みます!

協力して頑張ります

朝の体操1・2・3 !

元気にラジオ体操!

いいきもち!遠くから鳥のさえずりが・・♪

朝のお散歩は、大きい子が小さい子を連れていきます!

しっかり手をつないで・・

今日も 頑張ろう!

朝食! いっぱい動いたからお腹ペコペコ!

生き物探しにレッツゴー!

お!カエルをゲットだぜ!

頑張るぞ!

ここにいるのか・・・!? カニかな?

休憩を兼ねて、ペンダント作り

世界にひとつのペンダントを作ろう!

うまくできたかな・・

お部屋で記念写真!

夏の思い出 出来ました!

更新日:2016年8月10日(水)

ネイチャースクール 1日目

年長さんから、卒園児の6年生までのお友達が
ベル・ネイチャースクールに参加しました!
森の中でのオリエンテーリング、プール遊び!
キャップファイアーと盛りだくさんの1日目でした。

「三重県民の森」到着!昼食タイム!

仲良くハイチーズ!

皆で食べるの最高!

アスレチックで遊んだよ!

元気いっぱい!イエイ!

さっそく昆虫発見です!

資料館の中で動物のはく製発見!

動物の骨が展示してあったよ

チームの皆で決めポーズ!

キンダーハイム到着!いよいよ開校式!

レッツ!オリエンテーリング

クイズや難問がいっぱい!!

力合わせて考えよう!

山のプールは 冷たいよ!

バタバタ!バタ足!

仲良く一緒にワニ歩き!

みんな大はしゃぎ!

橋の上からハイチーズ!

夕食タイム!早く食べたいよー!

カツカレー!いただきまーす!

おいしいよ!おかわり!

スタンツの練習!忍者に変身!

キャンプファイヤー!火の神登場!!

スタンツ発表です!

就寝タイム!おやすみなさい。

更新日:2016年8月1日(月)

ベル アートギャラリー


年少 ちゅうりっぷ組

子どもたちの心の輝きが 輝く花火となって 幼稚園の玄関ホールに 打ちあがりました!

※スマートフォンサイトプレオープン中
パソコンからスマートフォンサイトを御覧になられたい場合は、「幼稚園Home」のページの左下のオレンジのバナーから御覧ください。

しっかりと説明を聞きます!

集中しています!

どんな花火が出来るかな?

ノリを使って花火をちりばめます!

きれいにつくろう!

大きなお花が咲くかなあ

はさみの使い方に気を付けて

真剣です!

がんばっています!

夜空に咲かせるお花だよ

だんだん出来てきた!

素敵な作品にな~れ

いよいよ完成です!

こんな素敵な花火の火玉です。

自分だけの花火が出来ました!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ