ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年7月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年7月の風景

更新日:2016年7月20日(水)


1学期が終了しました!

みんなで頑張って、みんなで笑って、みんなでケンカして・・・・
みんなで大きくなった1学期でした!

保護者の皆様のご協力に職員一同、心より感謝申し上げます!


朝の元気なごあいさつ!

あいさつお当番さんたち 大活躍!

おはようございます!

笑顔のあいさつ!元気になります!

どろんこ遊び!きもちいい~!

どろんこ遊び!ボールリレースタート!

どろんこ遊び!ボールリレーだ!

どろんこ遊び!最高天気!

どろんこ遊び

プール遊び!

プール遊び!ワニ歩き

プール遊び!

プール遊び!

ボディペインティング 色が付いたぞ!

ボディペインティング

自由遊び!かくれんぼ

自由遊び!ブランコ

遊戯室でダンスタイム!

遊戯室でダンスタイム!

遊戯室でダンスタイム!

遊戯室でダンスタイム!

裸足でかけっこ

がんばります!

ゴールをめざして!

裸足でかけっこ 負けないぞ!

裸足でかけっこ 余裕の走り!

まっしっぐら!

ゴーゴー!

がんばります!

裸足でかけっこ

更新日:2016年7月10日(日)

宿泊泊体験学習


スーパー年長になる!!

これが 宿泊体験学習の目標です!!

そのためには、

・家族の大切さをしっかりと考える夜にする!
・自分のことは、自分でする!
・友達と協力をする!


この約束! 決意 を実行しなくては、「スーパー年長」には、なれないのです!!

子どもたちは一生懸命がんばりました!
夜の幼稚園探検ナイトツアーも、大興奮でした!
雨あがりで園庭には、出られなくとも、「スーパー年長」は、決して文句は言いません!
幼稚園の園舎を探検することで、ちゃんと子どもたちは「納得」し、もちろん
楽しんで笑い合ってた子どもたちです!

ナイトツアーがおわり、寝るまえに、いつもそばにいてくださるご家族の
ありがたさ、温かさをしっかり心に刻んだ子どもたち。
それがゆえに すこし、寂しくなっちゃう子も・・・しかし、
「まわりに友達がいるから 頑張れる!」
こんな夜だからこそ、友達の良さも実感し、
心を整え、すやすや眠った子どもたちでした。

みんな がんばったね!!

もうすぐ朝がきます。

スーパー年長たちの「おはよう!」の声は、昨日と少し違って、
ひとつ大きくなった輝きが、増していると思います!!


元気いっぱいバスから登場!

さあ!いよいよ 幼稚園で一泊するよ!

わくわくです!

みんなで力を合わせます!

宿泊体験のお約束のお話しを聞きました!
心はひとつ!

楽しく、みんなでダンスです!

ノリノリです!

楽しい夜の時間が過ぎていきます。

夕食の準備!

さあ!いよいよ幼稚園探検だ!

夜の幼稚園っていつもと違うよ・・

うわあぁぁ!!下からそっとのぞくよ!!

こわくないもん!

たのしいよ!みんな一緒だから!

ちょっと!何かいるよ!!

夜の探検が終わったら、いよいよ寝る準備!

パジャマに着替えました!

パジャマで記念写真!

おやすみなさい

疲れて、みんな すやすやです。

またひとつ大きくなったね!

更新日:2016年7月1日(金)

ベル アートギャラリー 年中 たんぽぽ組


おいしい野菜を召し上がれ! 野菜のパーティー!!

夏野菜のおいしい季節となりました!
たんぽぽ組が、 野菜畑に大変身!
子どもたちの手による、おいしそうな、夏野菜が大豊作となりました!!

トマト!ピーマン! 嫌いなんてもう言いません!
野菜たちは、栄養満点!個性も満点!
栄養 魅力 満点です!

そんな採れたて野菜を 手にしている、自分の姿も作っちゃいました!!
はさみを使ったり、のりで貼ったりと、根気がいる製作でしたが、
お友達と楽しみながら、素敵な野菜が出来あがりました。

たんぽぽ組の野菜畑は、幼稚園の玄関ホールに広がっています!
おいしいそうだからって、食べないでくださいね。
こちら野菜は、眺めて「おいしそう!」と、思っていただくだけで、
心の栄養になるんです!!

さあ、幼稚園も夏のあそびが盛りだくさんです!

夏の野菜をモリモリ食べて、元気に夏も遊ぼうね!!


さあ!野菜作りの開始です!

楽しいな!!

さあ、集中してっと・・・・

夏野菜が出来たよ!

もうすぐ収穫だよ

かわいい野菜になったよ

もっと飾っちゃうよ!

さあ 次は、自分を作りますよ!

かわいい私にしなくちゃ!

鼻歌がでちゃう~♪

はさみを使う時は 集中して!!

素敵な自分の完成です!

もう少しで出来るよ

かっこいい僕だよ!

あと少しで素敵な僕の完成だよ!

玄関ホールは たんぽぽ畑が広がっています!

おいしそうだからって食べないでね!

夏の野菜の香りがしてきそう~!!

更新日:2016年7月1日(金)

夏を満喫!!

サッカー交流試合

サッカー交流試合

サッカー交流試合

プール遊び(年長)

プール遊び(年長)

プール遊び(年長)

プール遊び(年長)

プール遊び(年長)

プール遊び(年中)

プール遊び(年中)

プール遊び(年中)

プール遊び(年中)

雨の日散歩

雨の日散歩

雨の日散歩

雨の日散歩

自由遊び

自由遊び

自由遊び

自由遊び

自由遊び

畑で収穫

畑で収穫

畑で収穫

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ