ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年6月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年6月の風景

更新日:2016年6月21日(火)

ベルの夏がスタートです!

プールあそび!どろんこあそび!夏の遊びが本格的に始まりました!
幼稚園には子どもたちのはじける笑顔があふれています!

また、先日、開催いたしましたファミリー参観日では、保護者の皆様の温かなご協力をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます!


プール遊び!

シャワータイム

プール遊び

プール遊び

プール遊び

プール遊び

シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉

ファミリー参観

ファミリー参観(体育)

ファミリー参観(体育)

ファミリー参観(体育)

ファミリー参観(体育)

ファミリー参観(英語)

ファミリー参観(英語)

ファミリー参観(英語)

ファミリー参観(英語)

ファミリー参観(プレゼント渡し)

ファミリー参観(プレゼント渡し)

ファミリー参観(部屋の活動)

ファミリー参観(部屋の活動)

食作法 年長さん

食作法

食作法

どろんこあそび

どろんこあそび

リトミック

リトミック

リトミック

更新日:2016年6月9日(木)

夏に向かってパワー全開!!

走る取り組みです!

年長さんはさすがにいい走りです!

全力疾走!

年中さんも頑張ります!

がんばっています!

走るって 楽しい!

ベルの伝統!年長さんのプール掃除!たすかります!

細かいところまで 丁寧に!

雑巾がけ!

くたくたで~す

元気いっぱいの体育遊び

食作法の時間

更新日:2016年6月3日(金)

ベル アートギャラリー さくら組


今月から、毎月1クラスずつ、
ウエブ作品展「ベル・アートギャラリー」をアップいたします。


トップバッターは 年長 さくら組です。

作品テーマは6月10日の 時の記念日にちなんで

「ぼく と わたしの素敵な時計」です。

時計は時を刻み、時の流れを気づかせてくれる機械です。


笑っていても
泣いていても
一生懸命頑張っていても
怒っていても

時は同じように流れていきます。

時を大切にするということは、いつも前向きに一生懸命生きること!
そんな 素敵な時を刻む 自分の心の中の素敵な時計を
子どもたちは一生懸命作りました!

 
どんな色構成で、時計を彩るのか?
子どもたちは、とても悩みながら、工夫して製作をしていました。
また、時計のベルトのバランスを考えてつけたり、
足のブーツも試行錯誤しながら、作りました。

どれも力作ぞろいです!!

この素敵な作品は、今月は幼稚園の玄関壁面で みなさまをお出迎えしています。

玄関を通る際には、この作品を御覧いただきながら、「素敵な時の過ごし方」に思いを馳せていただければと思います。



 

 

さあ、自分の顔をつくりましょう!

真剣なまなざしです。

はさみはカーブが難しいのよね

真剣になれば、おしゃべりも少なくなり。。。

時計の土台を作ります。

さあ、針をつけて・・

どんなかんじ? こんなかんじ!

数字の位置のバランスが難しい・・

だんだん出来てきたよ

私の洋服をつくります!

がんばっています。

やったあ!洋服が切れました!

お顔を上手にはりつけて。。。位置を何度も確認します。

ぼくにそっくりでしょ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ