ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年4月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年4月の風景

更新日:2016年4月22日(金)

どの子もみんな頑張っています。

元気いっぱいの体育遊び!

英語遊びも楽しい!

年長児の剣道も始まりました!

心を落ち着け、よく聴く。
剣道のはじめの一歩です。

給食の時間です!

みんな もりもり食べてます!

おいしいよ!

雨の日 遊戯室で体操しました!

思いっきりの ダンスタイム!

更新日:2016年4月13日(水)

かわいい笑顔がいっぱいです!

いよいよ 今週から、年少さんが登園しました!
 
初スクールバス!
初 登 園!
初 教 室!
初 お 友 達!
初!初!初!三昧です!!

 
もちろん、そこは新入園児さん!
お母様と離れ際に 大粒の涙がポロポロ・・・
という姿も見られます。
涙の様子も それぞれで
初日に大泣きしていた子が 2日目は涙は少なくなったりなり、
初日泣かなかった子が 2日目にポロポロ泣けたり・・

そうだよね。
お母さんがいないと、さびしいよね。不安だよね
わかりますよ!


先生たちも、早くみなさんが 「大好き~!」と腕の中に飛び込んできてくれるようにがんばりますね!!
現在のところはまだまだ 先生たちがかわいい皆さんへ「少しだけ片思い」のようです!!

 
短縮期間も今日でおわり。
明日からは午後2時まで たっぷり保育があります。
楽しめる子や 不安な子 疲れちゃう子!
いろんな姿があると思いますが先生たちは楽しみです!
 
保護者様には このホームページでお子さまの頑張る姿を随時伝えていきます!
 
お楽しみに!

お兄さんお姉さんと登園です

年長さんがお部屋まで連れていきます!ありがとう!

汽車ポッポ!

いざ!出発だ!

年少さんと園内探検!

遊具の使い方を教えてもらいました!

ピーター先生と英語遊び!

元気いっぱい英語のダンス!

体育遊び!スーパージャンプ

ハイ!ターッチ!

ニコニコの顔がいっぱい!

おやつターイム!おいしい♡

お歌を元気に歌います!

みんな元気いっぱいです!

更新日:2016年4月10日(日)

あたらしいお友達!ベル幼稚園へようこそ!

本日は入園でした!
どの子もドキドキしながら正門をくぐり、教室には、保護者の方と
しっかり手をつなぎ 少し緊張気味の表情での登場でした!!
 
しかし、入園式が始まると、少しずつ子ども達の表情がニコニコ笑顔に!
手遊びの先生や ワン君とピョンちゃんの登場!
そしてピーター先生が出てきて楽しいダンス!
クライマックスは、 体育の先生の青木先生とあやね先生の登場で
元気いっぱいの「手裏剣にんじゃ」と「小さなヒーロ」のダンスで大盛り上がりです!
 最後はニコニコ笑顔がいっぱいの入園式でした!
 
ね!! ベル幼稚園は楽しいところでしょ!!

明日からも元気に登園してくださいね!

保護者の方は、4月はご不安が多いかと思いますが、
お子さまが「幼稚園大好き!」と言っていただけるよう、
職員一同、全力でお子様を支えます!

ご不安ごと、ご心配ごとがあれば、どうぞご遠慮なく、
職員にお尋ねください。
 
 年中、年長の進級園児さんも 新入園児さんのお世話をしたくて
はりきっています。

みんなで 一緒に 大きくなっていきましょうね!!
 

入園式の様子

元気に幼稚園に来てくれました!

先生たちと手遊び!

ピーター先生と英語のダンス

体育の先生と元気に体操!

集合写真!ハイチーズ!

本年度もよろしくお願い致します!

年中、年長さんの始業式です。幼稚園が始まりました!

がんばります!

うれしいな

あたらしいクラス!よろしくね!

なかよくしてね!

ちょっと緊張気味・・・

始業式!園長先生のお話しです。

元気に体操タイム!

元気パワーが満タンです!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ