ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2016年2月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2016年2月の風景

更新日:2016年2月13日(土)

生活発表会!

本日、生活発表会を開催しました。
 
 子ども達と担任、そして客席の保護者の皆様と心ひとつに素晴らしい生活発表会となりました。
緊張気味の子、恥ずかしくなってしまった子、様々な姿がありましたが、どの子もみんな頑張りました。
 
友達と心を合わせて、チームワークでひとつの劇を作り上げることの出来た子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
温かなご声援をくださった、保護者様に心より感謝申し上げます。

※発表会当日は、客席からの視界をさえぎることのないよう、園側の写真撮影を控えさせていただきました。
そのため、下記には、リハーサル時の写真を掲載させていただいております。

あさがお組「おおきなカブ」です!

元気いっぱいに表現しています。

可愛らしい演技です!

ゆり組「こぶとりじいさん」です!

鬼はこわーく表現できました!

どの子も素敵な演技です!

ひまわり組「ライオンキング」!

ミュージカルさながらの演技!

さすが年長さんです!

あじさい組「どうぞのいす」です!

可愛らしい表現ににっこり!

ニコニコで出来ました!

たんぽぽ組「おむすびころりん」

大きく表現しました。

みんな輝いています!

さくら組「アリババと40人の盗賊」です!

大迫力です!年長さすがです!

演技が素敵でした。

ちゅうりっぷ組「赤ずきんちゃん」です。

元気いっぱい表現できました。

オオカミ役は気合を入れて…ガオー!

すみれ組「大江戸おおどろぼう」です

殿様になりきって!一言!

なぎなた隊はかっこいい!

ばら組「長靴をはいた猫」です!

ミュージカルそのものでした!

年長らしい素敵な演技でした!

更新日:2016年2月4日(木)

節分会

節分会が行われました。
 
3学期に入り 生活発表会に向けて、日々子ども達は頑張っています。
そんな中での 昨日の節分会!!
 
日頃 一生懸命発表会に向けて頑張っている子ども達は
心もたくましくなっています!
鬼なんて、怖くないもん!!といった表情で
元気いっぱい豆まきをしていました。

弱虫鬼を心から追い出して、
強くて、やさしく かしこい 福の神様が
子どもたちの心の中で ニコニコわらっている
そんな節分会になったと思います!!

ただ 現在インフルエンザの流行の予兆があり、欠席をする子どもたちが増えてきました。
 
ご家庭でも予防に努めて頂きたいと思います。
園でも手洗い、うがいの励行はもちろん マスクの着用やこまめな換気等に心がけています。
来週末は生活発表会を控えていますので
「おかしいな?」と思われたら、無理されず、早めに受診していただくなど、
ご配慮頂きますよう、お願い致します。

節分会の様子です

年少さんも負けないぞ!

元気いっぱい豆を投げました。

おにわ~そと!!

鬼の迫力に・・・

みんなで力を合わせて!それ~!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ