ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2015年12月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2015年12月の風景

更新日:2015年12月25日(金)

メリー クリスマス!!

2学期も無事終了致しました。
様々な行事を通して 子ども達は とても成長した2学期となりました。
たくさんの経験は子ども達にとって 人生の学びの場面だと思います。
知らなかったことに驚いたり、 また、立ち止まって考える事
ひらめきや驚きをバネに 行動し工夫しながら子どもたちは
感情も豊かにしていきます。

子どもたちの表情は、1学期に比べて 大人っぽくなったと感じます。
 
3学期はいよいよまとめの学期です。
 
クラスで心ひとつになって素晴らしい3学期を過ごしていきたいと思います。

保護者様の温かなご理解、ご協力に心より感謝申しあげます。

来年もよろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
 


年少さん凧あげ

それ~!あがった!

とんだ とんだ!

ばっちり凧上がったよ!

クリスマス会です。園長先生からのプレゼント!

とっても楽しかったです!

みんな大喜びでした!

タックさんも来てくれました!

サンタさん登場!

サンタさんからプレゼントをもらったよ!

みんなとてもうれしそう!

ありがとう!お礼が出来ました。

雪山へ行きました!

しっかりと話を聞いて・・

ソリ滑りスタート!

たのしー!

ブレーキの練習!

上手になってきました。

長い距離も二人で!

昼食はカレー!おなかすいた!

更新日:2015年12月8日(火)

もちつき会!!

快晴の空の下、「もちつき会」が行いました!
年少さんの子どもたちは、はじめてもちつきを経験する子も多く ワクワクしながら嬉しそうにもちつきをしていました。
また、もち米を蒸して、お餅になるまでの過程を目の前で見ながらの もちつき体験に大興奮の子どもたちでした! 
年中、年長さんは、先輩顔で、「待ってました!」とばかりに 元気いっぱいお餅をつく姿を見せてくれました。
 
その後は お餅をさっそく試食!
あまりのおいしさにお代わり続出!つきたてのお餅に大満足でした!

ベルの会さんにお世話になり、 日本の伝統行事を体験できたことに感謝申し上げます。
子どもたちの貴重な経験となりました。
 

もちつき会が行われました!

力いっぱい!よいしょ!

年少さんは初めての体験!

おいしくな~れ

年中さんも元気いっぱい!

どうだ!

いくぞ~!

年長さんはお手のもの

余裕の構え

できあがり~!

更新日:2015年12月4日(金)

マラソン大会開催!! みんな一生懸命 がんばりました!!

昨日、天候不良のために、本日へと延期となった「マラソン大会」!
とても寒さの厳しい日となりましたが 子どもたちは やる気満々!
そんな熱気で、寒さも 吹きとんでいきました!
 
スタート直前の子どもたちの様子も、 緊張した様子は見られず、ニコニコ笑顔が見られていました。
そんな笑顔に、日々、マラソンの練習をしてきた体験から来る
「自分は走れるんだ!!」という自信を感じました。

保護者の皆様も寒い中、多数応援にお越しくださいました。
駐車場等でも、皆様に協力して頂き 大変スムーズにマラソン大会を進行することが出来ました。
どうもありがとうございました。
 
どの子も転んでも最後まで頑張り 立派でした!!
年長児の男の子では 1.3キロのコースで
過去最高の5分30秒の記録が出ました!

みなさん 本当に良く頑張りましたね!!

マラソン大会が始まります!

やる気満々です!

勢いよく女の子からスタート!!

続いて男の子がスタート

最後まで頑張りました

ラストスパート!

年少が準備体操

がんばるぞ~!!

勢いよく年少の女の子がスタート

男の子もスタート!

ゴール!

まけないぞ~!!

最後は年長!いくぞ!

女の子スタート!

男の子もスタート

あきらめないよ!

素晴らしいスピードでゴール!

表彰式です

年少女子です!

年少男子!

年中女子です!

年中男子!

年長女子です!

年長男子!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ