ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2015年5月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2015年5月の風景

更新日:2015年5月8日(金)

連休明けも元気いっぱい登園です!

ゴールデンウィークが終わり,子ども達の笑顔が幼稚園に戻ってきました!

「おはよう! 」と元気いっぱいの声!
そこには、長いお休み明けの 不安そうな表情はどこにもなく、
そんな姿に、職員も嬉しさいっぱいでした !

「せんせい! あのね ! お休みの時にね !・・・」と、われ先に!と話してくれたのは年長さん !
「やっと幼稚園が始まった! 」と嬉しそうな年中さん !
「せんせいあそぼ! 」とニコニコ笑顔なのは, 年少さん ! 
 
「みんな 幼稚園が大好きなんだなあ・・・ 」と感動でした。
 
さて、連休明けには避難訓練がありました。
年少さんにとっては、初めての避難訓練でしたが、 どの子も泣かずにしっかりと話を聞けました。
そして、とっても上手に避難が出来ました。
年少さんが上手に出来たのは、
年中、年長さんが 素晴らしいお手本を 見せてくれていたからだと 感じています。
 
立派な先輩たちです!

さあ、5月も半ばです !
いよいよ本領発揮ですね !
みんなで一緒にチャレンジしていこうね !

集会が始まりました!

まっすぐ並びます!

年少さんも素敵です!

大きな声で朝のあいさつ!

元気いっぱいダンスタイム!

楽しいダンスに大喜び!

イエーイ!

避難訓練を行いました!

地震発生!机の下に隠れます。

ヘルメットをかぶって避難します。

年長さんは自分で出来ました!

第2避難場所の園庭に避難しました。

真剣に上手にできました。

更新日:2015年5月1日(金)

遊びが ひろがっています!!

さわやかな 5月を迎えました!

いよいよゴールデンウイークですね!
ご家族で、楽しい時間をお過ごしください。
また、お休み中は、水の事故、交通事故など、くれぐれもお気をつけください。
例年、この時期に、水辺でのバーベキューなどの際に、親御さんがついついバーベキューに気をとられ、その際に、お子さんが川に流されてしまう・・・といった悲しいニュースを耳にします。
お子様連れのレジャーでは、大人の誰かが、必ずお子さんに目を配る役割をされるということが、大切だと思います。。
どうか ご家族で安全で楽しい休日をお過ごしください!

幼稚園では、「かけっこ」も始まり、子どもたちもいよいよ本格始動です!
新しいお友達にも慣れはじめ、遊びが どんどんひろがり始めています!
 
これからが楽しみです!!

いっぱい遊んで、いっぱい自己主張もして、笑い合って、ぶつかり合って
みんなで大きくなっていきましょうね!

かけっこが 始まりました!

今回は年長さん! いい走りです!

全力のダッシュ!

走り方を教えてもらい正しいフォームでかけっこです!

かっこいい!

給食のキャラクター『たべるん』登場!

公園に遊びに行きました!

どうだ!

はい、チーズ!

たのしいよ!

丸焼きポーズ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ