ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2015年2月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2015年2月の風景

更新日:2015年2月17日(火)

生活発表会

生活発表会を開催しました。
温かな 拍手をありがとうございました。
発表会では 子ども達の 日頃の頑張りが輝く舞台となりました。

自分も頑張る お友達のことも応援する !心を合わせる! 約束を守る!

生活発表会では、そんな 子どもたちの幼稚園での生活が、文字通り、発表できた! と 感じています。
 
年少さんは ドキドキして何だかうれしそうな表情で表現していました。
年中さんは ドキドキもありましたが 少し自信を持った表情で楽しんでいたように感じます。
そして年長さんは 気持ち・感情を込めて演じることが出来たようにに感じます。
「自分を見て!」という気持ちが伝わってきました。
 
1年ごとの 成長が舞台の上に ありました!
 
決して、広いとは言えない遊戯室の中、煩わしい思いをされた方もいらっしゃったかと拝察いたします。
しかし、保護者の皆様のご協力によって 温かな雰囲気の中で、各部が進行できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼を申し上げます。

子ども達が主役の生活発表会。
どの子も輝いていました。
当日休んでしまった子も 今まで一緒に練習をしてきた仲間です。
あなたがいたから、舞台がひとつに輝きました!
全員で頑張った喜びをひとつに、これからも「心はひとつ」で 頑張っていきましょうね!

すみれ組「金太郎」です。素敵な演技です!

元気いっぱいの演技です!

素敵な演技です!

ちゅうりっぷ組『ガラガラドン」の劇です。

元気なヤギのガラガラドン!

素敵な衣装でなりきっています!

ひまわり組の「美女と野獣」です!

さすが年長!名演技

見てください。この表情!

ゆり組は「かさ地蔵」

素敵な衣装に子ども達もなりきります!

セリフもはっきり表現します。

あじさい組の「3匹の子ブタ」です!

ばら組は「ゾウの卵の卵焼き」です!

集中しています!真剣な表情です!

年長さんらしい表情豊かな演技です!

息の合った動きです!

年少さんは元気でかわいい!

さくら組は「ジャックと豆の木」

素敵な演技です!

あさがお組の「こびとの靴屋」です!

元気いっぱいに表現します!

みんなで力を合わせて頑張りました。

たんぽぽ組は「はなさかじいさん」

満開の桜をバックに・・・素敵です

最後まで元気に演じました!

更新日:2015年2月3日(火)

節分会

本日、節分会を行いました。
鬼の姿に、年少、年中さんからは 涙が。。。。
しかし、いつまでも泣いていると「泣き虫鬼」が来るという事で涙をこらえてがんばって鬼に立ち向かった子どもたちでした。
今回は、霜の影響で 園庭のコンディションが悪く遊戯室で行いました。
逃げ場をなくした園児達が とにかく必死で豆をまき、頑張りました。
 
中には 前日から『怖がるので、豆まきには参加せず、職員室で・・』と おっしゃる方もおみえでしたが、
経験こそ教育!
どう感じ どうすればいいのかを身をもって体験する事が成長につながります!
逃げずに鬼に立ち向かいましょう! と いうことで、みんながんばりました。
 
今回遊戯室で出来た事は、逆に逃げ場もなく絶対絶命の状況で鬼退治が出来た事は、
子ども達に自信に繋がったと思います。
さあ、みんなで鬼退治をして 心の中から弱虫鬼を追い出しました!
あきらめ鬼も、わがまま鬼も 追い出しました。
勇気いっぱい、やる気満々のニコニコ笑顔の子どもたちはみんな「福」の笑顔です!

さあ、いざ!生活発表会へ!

頑張って行こうね!
 

 

本日『節分会』が行われました。

鬼のお面でハイチーズ!

鬼登場!

「おにわ~・・・」出来ない!

強そうな鬼にみんなで立ち向かいました!

つかまっちゃう!

最後の力で「鬼は~外!」

「こわいよ~」

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ