ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年12月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年12月の風景

更新日:2014年12月15日(月)

もちつき会

先日、もちつき会を 行いました。
年少さんにとっては、初めてのおもちつき!みんな 大興奮でした。

もち米を 蒸して、こねて ついてと、お餅が、出来上がる工程に どの学年も釘づけでした!
 最後に、お餅を ペロリとたいらげ、子どもたちも大喜びのおもちつき会でした。
 ベルの会の役員のみなさんには、前日からもちつき会のご用意頂き 心よりお礼を申し上げます。
子どもたちの笑顔には、役員の皆様のお支えがありました。
寒い中、本当にありがとうございました。

もちつき会が行われました。

力強く「よいしょ!」

年少さんは 初めてのもちつき会に大興奮でした!

上手につけたかな・・・

年中さんはさすがです!

ダイナミックなフォームです!

二人で力を合わせて!

いくぞ~!年長さんは気合いいっぱい!

大きなフォームは さすが年長さん!

さあ、できたかな?

できあがり~

実食!のびる~

おいしいで~す!

ぺろりと食べました!

すごい食べっぷり!

更新日:2014年12月5日(金)

クリスマス会 たのしかったね

クリスマス会を行いました。
ドキドキワクワクしながら サンタさんを待っていた子どもたち!
オープニングでは クリスマスバージョンに変身した園長先生から クラスごとにプレゼントが贈られました!
もちろん、子どもはちは大喜び!
早くもテンションは 最高潮に! そこに、大道芸人のタッくさんが続いて登場!
 園児達は お腹をかかえて 大笑いをして タッくクさんの素敵なショーを楽しみました!
子どもたちに 大人気の「タックさん」は ベルの会さんが主催で、呼んでくださいました!
ベルの会さん !素敵なクリスマスプレゼント」を ありがとうございました!
 
そして、いよいよ クライマックスです!

そうです!
サンタさんの登場!


子どもたちの目はキラキラ!!
とても素直な 純粋な眼差しで じっーと サンタさんを見つめている姿が 本当にかわいかったです!。
サンタさんから、一人一人 プレゼントをもらい、 大きな声でどの子も「ありがとう」が 言えました。

クライマックスには、ベルの会さんから またまた 各クラスに
プレゼントをいただき、 プレゼント盛りだくさんのクリスマス会となりました!
 
大満足の様子で 帰りのバスに乗って帰った子どもたち!
座席の忘れ物は このクリスマス会の日には ありませんでした!

クリスマス会です!

なんと、園長先生が大変身!

各クラスに素敵なプレゼントを頂きました!

そして、大道芸のタックさんが登場!

子ども達も大興奮で大爆笑!

年長児によるチャレンジ!皿回し!

見事に成功!

サンタさん登場!

サンタさんからプレゼントをもらって大感激!

素敵な思い出が出来ました!

なんと園庭にソリの跡が‥

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ