ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年10月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年10月の風景

更新日:2014年10月29日(水)

サッカー ジャンボリー大会 名古屋東地区予選大会!

10月26日 サッカージャンボリー名古屋東地区予選大会が行われました。
 当日は、育英会サッカー教室から、2チームが出場しました。
ベル・レッドチームとベル・ブルーチームです。
ベル・レッドチームは、初戦で緊張してしまい、0-3の惜敗・・・
しかし、もちろん ここで終わるレッドチームではありません!
第2戦目は、緊張も取れ、悔しさをバネに見事、3-0の快勝となりました!
しかし、残念ながらリーグ戦でそのレッドチームのリーグでは1位になれず、決勝には進めませんでした。
 
その気持ちを受け継いで ベル・ブルーチームは 初戦5-0で圧勝!
そして2戦目!3-1でこちらも勝利!
そして予選リーグの1位となり、運命の予選決勝トーナメントで3-0で 名古屋東地区の代表となりました。
 
天候も不安定でしたが 最後まで保護者の皆様には熱い応援を頂きました。
本当にありがとうございました!
 
次は 12月の東海大会決勝大会に出場します!
頑張ります!
 

サッカージャンボリー名古屋地区予選大会が行われました。

ベル三好からは2チーム出場致しました。こちらは、レッドチーム!

最後まであきらめず頑張りました!

こちらはブルーチーム!

作戦を立てて最後まで頑張りました!

全力を出し切りました!

結果!ブルーチーム予選大会優勝しました!

みんなで勝ち取った優勝でした!

更新日:2014年10月21日(火)

焼き芋会です!

先日、掘ってきたお芋で 焼き芋会を行いました。
火おこし名人のドライバーさんに、お手伝いをしてもらい
♪~ほっかほっかほっかほっか あっちちのち~♪
と、おいしいお芋をいただきました!!

実りの秋!食欲の秋を満喫しました!

焼き芋会を行いました!

ドライバーさんが火を起こしてくれました。

出来上がり!みんなお待ちかね!

おいし~い

たくさんいただきました!

更新日:2014年10月16日(木)

遠足のアルバム

遠足を実施しました・
台風の影響で 延期となり、ご家庭にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
保護者の皆様方には 大変ご協力をいただきまして、楽しい遠足となりました。
職員一同、心より感謝申し上げます。

台風が まるで冬を連れてきたかのように、気温もグンと下がり 寒ささえ感じる一日となりましたが、
子どもたち、そして保護者の皆様の笑顔が輝くうちに、どんどんと 体も心も温かくなりました。

年長さんは 初めてのお友達だけの遠足でした!
テンションマックスで、 元気いっぱいウォークラリーを楽しみました。
しかし、帰りのバスの中では疲れきって、ウトウト… 楽しかったようです!
 
時間通りにスムーズに活動できましたのも保護者様のご協力のおかげです。
公共施設をマナーを守ってきちんと使用していただけたことにも 本当に頭が下がりました。

どうもありがとうございました。
 

遠足の様子です!

親子で一緒に楽しみました。

伝承遊びで 「なべなべそこぬけ」うまくできるかな?

大道芸人タックさんとパントマイム!

ビーンバックゲームで楽しみました!

親子でリトミック!

ミニ風船でパントマイムの練習

パラバルーンに親子でチャレンジ!体育コーナー!

バルーンの上に乗っちゃえ!

伝承遊びのコーナーです。

パラバルーンに親子でチャレンジ!体育コーナー!

リズムに合わせて楽しく出来たよ!

上手く潜り抜けることが出来るかな!?

体育のコーナー。ボール転がしドッヂ!

わー!当たらないように気を付けて!

皆さん 真剣です
!

年長さんのリトミックのコーナー

リズムに合わせて手をたたこう!

タックさん、ビンゴさんのパントマイム!

どの子も真剣!

英語のコーナー!ダンスタイム!

体育のコーナー!ボール遊び!

ボールが転がってくるぞ!逃げろ~

英語コーナー!

お手玉を使って 英語で体遊び!

最後は パフォーマンスショー

おや!?

お父様にもご協力頂きました!ありがとうございました。

更新日:2014年10月4日(土)

楽しかった運動会!

秋晴れの お天気をいただき、元気いっぱいの運動会が開催できました。
今年も 「心をひとつに!」を どの学年も合言葉にして 運動会をめざし、取り組んできました。
その甲斐あって 心も 身体表現も 「ひとつ」となっていたように感じます。 
どの子も最後まで、頑張り あきらめませんでした。

運動の得意な子、あまり得意ではない子、それぞれの子どもたちが、力の限り頑張る姿は、本当に素晴らしかったと思います。
保護者の皆様方の温かなご声援、ご協力に 心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

運動会の開催です!

年長女子のエールで始まりました!

年長男子による応援団も激励!

今度は全園児の入場です。

元気いっぱいの入場です!

年少のかけっこです。

年中リレー!負けないぞ!

一生懸命頑張りました!

年長女子ダンス「レットイットゴー」

自信たっぷり、感情豊かに表現できました。

年少ダンス!かわいらしいダンスでした。

緊張しながらも初めてのダンスも出来ました。

年中ダンスです。大きな声で歌いながらダンス!

元気いっぱい踊りました!

頑張ってできたよ!100点!

ベル大応援団!

おみこし!きまった!

扇!どうだ!

ピラミッド!みたか!

キングスカイツリー!心は一つ!

年長騎馬戦!親子で協力だ!

さあ!戦いだ!

気を付けて!

最後まで 頑張りました!

年中玉入れ!

ダンゴ虫かくれんぼ!

時間内にみつけられるかな!?

みーつけた!

年中親子競技!ボール送り!

親子で協力できました!

年長綱引き!

力を合わせて頑張ります!

年長全員リレー!

デッドヒートでした!

最後まであきらめるな!

表彰式でメダルをもらいました!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ