ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年8月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年8月の風景

更新日:2014年8月8日(金)

「ぐんぐんサマープログラム」は 楽しさいっぱいです!!

ぐんぐんサマープログラム(夏休み自由登園)が始まり 前半が 本日で終了致しました。
大勢の子ども達が 毎日元気いっぱい登園してくれました。
とっても嬉しかったです!

夏休み自由登園は、毎日「ぐんぐん 心と身体が成長するプログラム」です。
子どもたちの 笑顔とやる気が溢れていた 夏休み前半の日々でした。
そんな子どもたちの笑顔で 職員も 暑さを吹き飛ばし、元気をいっぱいもらいました。
瞳が嬉しすぎて 思わずハートになってしまう活動や 笑いが止まらない活動、そして時には、ちょっと難しそうな活動にも 挑戦しました!
挑戦する場面でも、楽しさをバネに 一生懸命頑張っていた子どもたちの姿が 素晴らしかったです。

こうして夏休みに、 幼稚園に来ていっぱい遊ぶというのも、これまたとってもいい夏休みですね!
子どもたちは、どうやら夏休みという感覚はないようですが・・・・・

後半の自由登園も楽しさいっぱいです!
元気に登園してくださいね!!

JFAサッカー指導の様子

暑くても楽しく出来ました!

女の子も積極的です!

防災学習センターへ行きました

防災学習センターで緊張しながらお話を聞きました

説明をしっかり聞いて・・・

暴風体験です!ドキドキ

煙の体験もしたよ!

セイフティーウィーク。避難訓練の様子です!

どの子もしっかりとヘルメットかぶって!

避難の時の大切なお話を聞きました!

煙の回避練習です!

ブルーシートは煙です。

体育day!しっかり体を動かしました!

うまくできるかな・・!?

元気にダンスもできました

愛知児童総合センター(モリコロパーク)に行きました。

いっぱい遊びました!

ここは・・なんだろう・・?

不思議な部屋もいっぱい!

みんなでお弁当タイム!

自然観察の森に来ました!

いざ!出発です!

いろいろ教えて頂きました!

昆虫みつけたかな!?

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ