ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年7月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年7月の風景

更新日:2014年7月20日(日)

年長さん!宿泊体験学習 がんばりました!

年長さんは 宿泊体験学習を実施しました!

昨夜は天候が安定しなかったため ナイトツアーでは 雨天バージョンにて実施致しました。
どの子も 夜の幼稚園に 大喜びでした!
しかし、大興奮のナイトツアーが終わると ふっとご家族を思い出し、 少しさみしくなってしまうかわいい姿も見られました。
しかし、どの子も 大丈夫でした!
そばにいる 友達の力と、楽しい時間が 寂しさも和らげて頑張る力に変わっていきました。
この宿泊体験で 年長児はひと回りもふた回りも大きくなったようです。
 
自分の事は自分でする。お友達と協力をする。家族の大切さを知る。この3つを目標を頑張った子どもたちでした。
 

年長児はこの宿泊体験を通して 楽しさばかりでなく
家族の大切さや、協力することの大切さ、友達の良さを実感する経験
が できたのではないでしょうか。

その経験を 今後に生かす事を次の目標として 二学期も 張り切って頑張る子どもたちを期待したいと思います。

保護者の皆様のご理解、ご協力に心よりお礼を申し上げます。

年長 宿泊体験です。元気に登園!

がんばるぞ~!

待ち遠し~い!

園長先生のお話でいよいよスタート!

真剣に話を聞きます!

いよいよです!

夕食タイム!

みんなで食べると楽しいよ!

いただきま~す!

ダンスタイム!

みんなで盛り上がりました!

夢中でダンス!

まさかの登場人物も‥!?

ナイトツアーのスタート!夜の幼稚園探検だ!

一体何が・・・みんな何やら緊張しています!

何かを発見!

みんなでパジャマパーティー!

どお?素敵でしょ?

お休みタイム!

たくさん遊んだので 早く寝ましょう!

なかなか眠れないかも‥

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ