ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年4月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年4月の風景

更新日:2014年4月30日(水)

入園 進級して1ケ月が経とうとしています。

早いもので、今日で4月も終わりです。

涙・涙だった新入園児さんも、元気な笑顔で遊べるようになってきました。
お兄さん、お姉さんたちがとってもやさしく 見守ってくれた4月でした。

みんな ありがとう

リトミックや体育あそび、英語あそび 剣道 そして砂場あそびや、なわとびや、サッカーや ドッジボール 虫探し、ままごと
お絵描き 折り紙 ブロック ダンス おにごっこ かくれんぼ お花のお世話。。。。。。。

やることがたくさんで、楽しすぎて困っちゃいますね!

みんなで仲良く、お友達と笑いあって、時にはケンカもして、ちゃんとなかなおりもして、みんなで大きくなっていこうね。


元気いっぱいの体育あそび!

年中になって初めての体育!チャレンジできています!

カッコよく前にならえ!

みんなで応援です!

リトミックが始まりました!年少さんも元気に参加!

フープの中に入れるかな・・

きれいなお花を音楽に合わせて摘みました。

手のひらのお花に小鳥さん!?が・・

お花がとじちゃった

リトミック楽しいよ!

外遊び、元気な仲間とハイ、チーズ!

もう涙は・・出ていないよ!

年少さんも外で楽しく遊んでいます!

栄養士さんのお手伝いも出来ます!

逆上がりだってできちゃうもん!

ピーター先生の英語遊びの様子です

真剣?に参加できてます!

更新日:2014年4月11日(金)

新年度がスタートしました!

いよいよ新年度がスタートです。

新年中さんは、後輩が入園し、お兄さん お姉さんの「顔」になって登園です!
積極的にお友達と関わって遊んだり、年少さんの手をひいて教室まで連れていってあげたりと、頼もしい姿が見られています。
また、同じ学年の お友達にも、「優しくお話が出来る姿」が見られています。
すばらしいです!

また 年長さんは ベルのリーダーとしての自覚十分です!!
「小さい子のお世話は任せてね!」と言わんばかりに、積極的に小さい子のお世話をしてくれています。
挨拶だってきちんとできます!
遊び方のルール、お友達に優しく話すなど 、自ら考え、素敵な自分になろうと頑張っている姿が素敵です。
これからがとてもに楽しみです!
 
年少さんはお母様を思い出しては、、泣いてしまう子がまだまだ見られます。
慣れない環境の中で、ましてや、お母さんが傍にいないという状況では、 不安なのがあたりまえです。

どの子も泣きながら、だんだんと心を丈夫にしていきます。

いっぱい泣いて、いっぱいまわりに甘えながら、幼稚園が楽しいところ、安心できるところだということを、少しずつ感じてもらえるように、私たち職員も、寄り添って参ります。

短縮保育も終わって いよいよ来週からは給食やキンダ―も始まります。
あわてず焦らず、先を急がず、楽しんで過ごせる様、頼もしい年中さんや年長さんに支えてもらいながら、新入園児さんも頑張ってほしいと願います。

ベル三好幼稚園はとっても楽しいところです!

早く「本当に楽しい!」と園児全員が思ってもらえるように、私たち職員も全力投球でまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ年少さん登園です!涙が…

年少さん登園!ハイポーズ!

年中のお兄さんお姉さんに連れられて仲良く登園!

お姉さん達に連れられて頑張って登園しています!

おやつの時間!おいし~!

おいしいよ!

お砂場は大人気!

年長、年中さんはきれいにお片付け!

年長さんになって初の体育の時間!

ダイナミックな年長の体育!

年長の体育あそびでは仲良しゲームをしました!

はじめまして!

不安もあるけどこの笑顔!

ちゅうりっぷ組、トイレは並んで待ちます!

遊具の使い方も真剣に聞けました!

英語遊びも始まりました!

ピーター先生とダンスタイムです!

頑張ってま~す!

久々の登園の年中、年長さん!元気いっぱい遊びました!

座ってお話聞けちゃうよ!

初めての登園の年少さん!楽しそう!

年中さんになって雲梯にチャレンジ!

更新日:2014年4月6日(日)

本日は入園式でした。


かわいい 新入園児さんの 登園で、いよいよ26年度が始まりました!

ようこそ ベル三好幼稚園へ!

本日の入園式には、子ども達は お母様、お父様に手を引かれ、元気な笑顔で登園してきてくれました。

しかし、 保護者様のご様子といえば。。。。「本当に集団生活できるのかしら?」と不安なお顔も ちらほら・・・
しかし、そんな不安なお顔が 笑顔に変わったのは、入園式やダンスに参加をした後でした。
お子様が入園式に、楽しく参加でき、ダンスも元気いっぱい踊る姿をご覧になられ、保護者様のお顔には、にこやかな笑顔が戻ってきました。

そうです!   ベル三好幼稚園は楽しいことがいっぱいです!

泥んこあそびをしたり、歌を歌ったり、体育あそびをしたり、英語あそびをしたり、給食を食べたり。。。。。
泣いてる暇なんてないのです!!

職員も「優しく 温かく」をもモットーに お子様に寄り添います!!

保護者の皆さま、ご安心ください!

もちろん、最初の頃は お子様は親子分離の壁の前で泣けてしまう子もいます。
しかし、それは誰もが通る道です。
泣きながらでも心は成長していきます。
私たちもお子様が幼稚園は安心して過ごせるところだと お子様が一日も早く感じていただけるように、全力投球で参ります!
 
ご不安なことがあれば、ご遠慮なく、担任、職員にご相談ください!

幼稚園がご家庭にとって信頼できるパートナーになるよう、職員一同 全力で頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

入園式の様子です。

楽しい入園式の始まりです!

ワン君とピョンちゃんの登場です!

遊戯室では青木先生とダンスの時間!

年少(あじさい、あさがお)前の廊下がきれいになりました!

年少さんのお部屋での様子です。

年長さんも緊張気味!?

年少さん集合写真!ドキドキのスタートです!

年長の前のロールテントが新しくなりました。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ