ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年2月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年2月の風景

更新日:2014年2月27日(木)

3学期も いよいよ クライマックスです!

「おさらい会」『お別れ遠足』『お別れ給食会』と進級や進学に向けての活動が目白押しです。
それは、キッズハウスの子どもたちも同じです!
幼稚園に来園し、園児と交流しながら、幼稚園入園に向けてのステップ活動を楽しんでいました。
幼稚園の子どもたちも、お兄さん、お姉さんのおすまし顔で、張り切って、かわいいキッズハウスのお友達のお世話をしていた姿がほほえましかったです。
キッズハウスの子どもたちは、幼稚園の雰囲気に圧倒されながらも、楽しめたようで、ニコニコ笑顔でした!

年少さん、年中さんは早く 進級クラスになりたいと 「わたしは、ばら組がいいな!」「ぼくは、ひまわり組!」とワクワクしています。

そして、年長さんは・・・・
小学校入学に向けて ワクワク ドキドキのようです。
また、小学校生活がスムーズにスタートがきれるように、残り少ない3学期の一日一日を大事に大事に過ごしていきたいと思います。

みんなで一緒におおきく、ステップアップしていきましょう!

リトミックおさらい会の様子

親子で最後はリトミック

リトミックのまとめです!

ママたちも夢中になって・・・

キッズハウスみよしとの交流会です!

キッズの子と迷路に挑戦中!

ゴールまで幼稚園のお兄さんとお姉さんが連れて行ってくれました。

年中のスペシャル体育!逆上がりチャンピオンを目指して!

みんなこの日の為に練習をしました!

最後まであきらめない!

年少のスペシャル体育!鉄棒の前回りチャンピオンを目指して!

大きな声で応援しました!

みんなでがんばるぞ!オー!

気合いの入った年長さんに釘づけ!

年中さんが剣道の見学をしました。

更新日:2014年2月11日(火)

生活発表会を開催しました!


雪が降りしきる中での、発表会となりました。

保護者の皆さまには、寒い寒い雪の中、大変ご協力いただきましたこと、厚くお礼を申し上げます。
 
そんな戸外の寒さをものともせず、子どもたちは舞台の上で、お友達と「心ひとつ」に 熱く頑張る姿がありました。

年少さんは 初めの生活発表会で、緊張しながらも、涙も見せず、頑張る姿を見せてくれました!
年中さんは 目指せ年長を目標に ダイナミックな演技を見せてくれました。
年長さんは クラスの友達と心を合わせて、表情、手や足の運びなど、心を運びすばらしく「演じる姿」が見られ感動でした!

 
保護者の皆さま方の温かな拍手に、子どもたちは大きな自信を育てたと感じています。
残念ながら体調不良で、当日出られなかった園児さんも、ずっと 練習の中で、大事な大事なメンバーとして劇を作り上げ、当日の発表会を作り上げてくれました。

みんなで成長できた発表会となりました。
みんな頑張ったね!素晴らしかったよ!

ゆり組の「ねずみの嫁入り」です!

心を一つに頑張りました

風さんも素敵です!

あじさい組の「やさいのパーティー」です!

トマト姫も熱演中!

キャベツ王子もかっこいい!

みんなでやさいのパーティーだ!

さくら組「はだかの王様」です!

洗濯屋さんの素敵なダンス!

裸になって はずかしい~

いったいどうなってしまうの~

ひまわり組の「オズの魔法使い」です

ブリキも熱演!

あさがお組の「てぶくろ」です!

元気いっぱいのうさぎさん登場!

きつねさんも素敵です

はいいろオオカミは迫力まんてん!

かわいいクマさんでした。

たんぽぽ組の「ちからたろう」です!

鬼も迫力満点

戦いのシーンはみんなかっこいい!

いしっこ太郎とちから太郎の対決

ばら組「ピノキオ」です。

ゼペットじいさんは優しさいっぱい

主役のピノキオ・・鼻が‥

団長さんは怖さを表現!

おさるさんは元気いっぱい

ちゅうりっぷ組の「さるとかに」

息の合った動きのチュータ君です!

はちさんはかわいく

うすさんも 堂々と!

すみれ組の「ももたろう」です!

桃太郎熱演中!

戦いのシーンです!

鬼はわるそ~に演じました。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ