ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2013年11月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2013年11月の風景

更新日:2013年11月27日(水)

すばらしいマラソン大会でした! 保護者の皆様方、ご声援ありがとうございました!!!

昨日はマラソン大会でした!

昨日は、やる気満々な子 苦手な子は浮かない顔。。。様々な表情での朝の登園風景となりました。
自由あそびの時間も みんな どことなくそわそわした様子で、子どもたちの心の奥の熱い思いを感じました。
 
そしていよいよ年中の女の子から 運命のスタート!
沿道には大勢の保護者様の応援団!
皆さまの「がんばれー!」の掛け声が 子どもたちに勇気と やる気を与え、普段以上にどの子も力を出すことができました。
最後までゴールを目指して 頑張る子どもたちの姿に、 応援してくださっている保護者の皆様の声もより大きくなりました。

素晴らしい応援を ありがとうございました!!



マラソンが得意な子、苦手な子、それぞれの子が、それぞれの思いを胸に、目の前にあるハードルをがんばって跳びこえようとするこの経験こそが、子どもたちの心の軸を太く強くしていくと思います。


みなさん よくがんばりましたね!!
 
ずっと体育で取り組んできた成果も出ました!! 年長では男の子も女の子も新記録が出ました!

みんなで頑張ったマラソン大会に 職員からも大きな拍手のプレゼントです!





マラソン大会です!

しっかりと準備体操をして・・・

限界まで頑張りました!

ラストスパートです!

応援の声がこだまします!!

どの子も真剣!最後まで頑張りました!

表彰式です!

年少の女の子の表彰です

年少の男の子の表彰です

年中の女の子の表彰です

年中の男の子の表彰です

年長の女の子の表彰です

年長の男の子の表彰です

年長男子は新記録誕生でした!

更新日:2013年11月25日(月)

移動動物園が来園しました! たのしかったね~♪


秋を満喫している子どもたちです。

先週はベルの会さんにお世話をいただき、移動動物園が幼稚園にやってきました。
青空の下、かわいい動物と思いっきり 触れ合って、子どもたちは満面の笑顔でした。

早朝より、片づけまでベルの会の役員さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


そして、次なるイベントはマラソン大会です!

大会に向けて「ころんでも・・・まけない」「さいごまで・・・・がんばる」をキャッチフレーズに園児達は 頑張っています!

深まる秋と共に子どもたちは たくましく成長していることを実感しています!!

ちょっとこわいかも・・・

モルモットかわいい!

ワンちゃんとお散歩中!

年長さんは ポニーに乗馬しました。

幼稚園に移動動物園が来ました!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ