ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2013年9月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2013年9月の風景

更新日:2013年9月30日(月)

すばらしい運動会でした!!


全園児が心ひとつに がんばった 運動会でした!!

自分も頑張る!友達のことも応援する! 心はひとつ!

この合言葉を胸に子どもたちは素晴らしい姿を見せてくれました!!

半年前までは、お母さんを求めて泣いていた年少さん!
運動会では、かわいい笑顔を見せながら、みんなで一生懸命かけっこ、ダンスをする頼もしい姿を見せてくれました。
素晴らしい成長です!

裸足でトラックを駆け抜ける年中さんのリレーの姿はご来賓が驚きを持って、「とても年中さんとは思えない走りですね すばらしいです!」とうならせるものでした。
「ガオガオ ブーッ」のダンスも素敵で、幼稚園があたかもジャングルになったようでした。

そして「我らがリーダー年長さん!」
だれもが認める素晴らしい姿でした!!
 女の子のダンスは まさに 幼稚園の「アイドル]でした。
輝く笑顔で、息のあったダンスに会場中から「かわいい~♪」と歓声がわきました。
男の子の応援団は まさに 幼稚園の「リーダー]でした。
練習中は、全体のピラミッドが出来ず、みんな悔し涙を流しながらどうすればいいのかを考える苦しさも味わいました。
そして、力強さとカッコよさ、そして出来ない事への挑戦をぜったいあきらめないことをみんなで確認しながら励まし合って練習を重ねました。
その頑張りが大きな感動につながった本番だったと思います。

運動会という舞台は、子ども達にとって 最高のパフォーマンスが出来る場所でもあり,また 緊張する怖い場所でもあります。
最初は出来なかった事がだんだんと、出来るようになっていく成長を実感する喜びを感じたり、逆に本番では、いつもは出来ることが、緊張して できなかった悔しさを感じたりと様々な思いを体験するのも運動会でした。

そんなすばらしい経験をした子どもたちは、ひとまわりもふたまわりもたくましくなったと感じます。

練習中には、涙を流す場面もあった中、あきらめずに 前向きに頑張れたのも 保護者様のご家庭での励ましがあったからこそです。
ご家庭のお支えに 心より感謝いたします。

これからも みんなで一緒に頑張って、みんなで大きくなっていきましょう!!
 

開会式前のエールです!

運動会開会式です!がんばるぞ~

年長男子による開会式の応援です。

年少のかけっこ!

大きな声でお返事できました!

最後まで頑張って走れました。

年中のリレーです!

最後まであきらめずに走れました。

男の子は迫力がありました。

ぬきつぬかれつのデッドヒート

ゴールまで走りぬきました!

年長女子のダンス!今回はアイドルに変身

息の合った動きは、さすがです!

ニコニコ笑顔で元気にダンス!

素敵なポーズで風船が舞い上がりました!

フィナーレは流れるようなポージング!

年少さんのダンス!かわいい!

元気いっぱい踊れました!

初めての運動会に、少し緊張したかな‥

年中のダンス!元気いっぱい

楽しく踊りました。

緊張したかな。。

年長男子、ベル大応援団!ベル男子登場

気合いの入った応援です!

難易度の高い倒立!見事です!

見事なピラミッド!

最後は全員で富士山ピラミッド!完成です!

親子騎馬戦です!

気合いの入った様子が伺えます!

激しい帽子の取り合いでした!

年中の玉入れ!

みんなで力を合わせて頑張りました!

年中最強のすみれ組!負けなしの勝利でした!

年少親子のダンゴ虫かくれんぼ!

なかなか見つかりませんが‥

子ども達は見つからないように必死でした!

年長綱引きです!

気持ちの入った綱引きです!

最後まであきらめないで綱を引きました。

見て下さい!勝利の喜びを!

年中親子のボール送りです!

小さなボールに苦戦中!

大きなボールに親も真剣!

年長児リレー!

躍動感のある走りです!

裸足で頑張りました!凄いデッドヒート!

ダイナミックな走りが素敵です!

見どころはバトン渡し!スムーズに!

更新日:2013年9月21日(土)

いよいよ運動会モードにスイッチ オン!となりました。

運動会が近づいてきました!!

やる気満々の子どもたちの瞳が輝いています。

特に年長児は 女子、男子共に気合が入っています。
年長の女の子たちは 憧れのダンスにワクワクしながら取り組んでいます。
運動会当日は、ベルのアイドルに大変身をしてみなさんを 魅了する事でしょう。
男の子は 先輩がやってきた伝統ある応援団を自分も出来ることに誇りを持って取り組んでいます。
毎日、暑い中での練習の中です。難しい演技の練習では、時に、あきらめそうになってしまう場面もあります。
しかしそんな時こそ、「自分に負けない!」と、声を掛け合い頑張っています。
練習中、職員が激を飛ばす場面もありますが、子ども達は負けずに頑張る姿を見せてくれます。
頼もしいかぎりです。
この強さの基盤はかっこいい自分たちを家族に見せるんだ!という思いのようです。

運動会の行事の取り組みについては、当然のことながら、得意な子、苦手な子がいます。
しかし、「自分も頑張る。お友達の事も応援する。心はひとつ!」と声を掛け合いながら、互いに支え合ってがんばっています。
頑張れば 必ず 金メダル!」と どの子も「あきらめないで、とことん頑張り抜く日々」を過ごしています。
さあ、来週1週間が勝負です。
 
風邪をひかないように、体調に気をつけながら、保護者様にもご協力をいただき、みんなで心はひとつで、素晴らしい運動会を作り上げていきましょう!
 

避難訓練を行いました!

大切な話にみんなしっかり聞いていました。

敬老の日のハガキを年長さんと出しました。

無事届きますように!

運動会の練習です!年中さんのダンス!ガオ~

わらうんだわ!

楽しいダンスに思わず・・・

元気な声で応援団!

暑くても頑張りました!

さあ!うまく決まるかな!

気合が入っています!

女の子のダンス!みんなアイドル!

年長女子が衣装を着てダンス!

息の合ったダンス!さすがです!

運動会の開会式の練習です。

元気いっぱいの開会式のダンスです!

年少さんも元気いっぱいのダンス!

みんなで一緒にパラリルラ!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ