ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2017年3月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2017年3月の風景

更新日:2017年3月30日(木)


本年度も おかげさまを持ちまして、修了となりました。
保護者の皆様方には、温かなご理解、ご協力をいただきましたこと、職員一同、心より感謝申し上げます。


職員も、来年度に向けて 春休み中には、
研修をしたり、教室を整えたり、カリキュラムの準備をしたりと、
新年度に向けて、はりきっております。

卒園児さんは、小学校入学ですね。
空より高く、海より深い、強く、豊かな心で、小学校でも頑張ってください!
新年長さん! リーダーシップを期待しています!
新年中さん! 年少さんのお兄さん、お姉さんとなって、素敵なお手本を見せてあげてくださいね!
新年少さん! 幼稚園は楽しさいっぱいですよ! 元気に登園してください!


新年度もすばらしい学び舎である幼稚園であるよう、職員一同、努めて参ります。

来年度もよろしくお願いいたします。



1年間 頑張って走ったね!

幼稚園中でお店屋さんごっこをしました。

開店準備でーす。

かわいいケン玉屋さんだよ~。

卒園したお兄さんお姉さん、優しかったね!

先生のお店は ラムネ屋さん。

ぼく達、時計屋さん。

役員さんのお店はジュースです。

こんなに買ったよ。

公開リトミック お家の方と一緒だよ。

ピアノの音を聞いてくまさんになっちゃった。

ピアノに合わせてカスタでリズム打ち

ママと一緒で嬉しいね。

よっしゃ~。ジャンケンに勝ったよ。

貨物列車がつながるよ。

自然観察の森に出掛けました。

ヤッホー。楽しいよ。

この季節は 草が枯れているね…。

サッカーボールみたいな木の実だよ。

へ~モグラの穴なんだ…。

うぁ~木の実がいっぱい!

これがモグラの??

おひげが生えちゃった。

あぁ~ 楽しかった!

更新日:2017年3月13日(月)

ベル豊田幼稚園


卒園おめでとうございます。

お別れコンサート

幼稚園最後のリレー

運動会の頃より また速くなりました!

クラス対抗ドッチボール

ビシッと投げるよ。

ばら組 優勝!

今日は卒園式 おめでとう!

少し緊張してるのかな?

でも 嬉しいね。

みんな一緒に卒園です。

学校は違っても・・・

ずっと友だちだよ。

卒園児 入場。

3年間 お休みしなかったよ。

一人ずつ、思い出を ひとことメッセージで披露しました!

小学校も頑張ります!

ひとクラスずつ おめでとうの拍手です。

お別れの言葉、歌。ジーンとしました。

教室で最後のホームルームです。

担任からも「おめでとう!よくがんばりました!」

職員全員から祝福の拍手です!

友だち一緒に写真を撮ろうね。

一緒に ハイ、ポーズ!

みなさんの先生で 幸せでした。ありがとうございました!

更新日:2017年3月2日(木)

ベル豊田幼稚園

みんな友達!
みんな大好き!
思いっきり遊ぶ子どもたちの3月です。

小さなお友達を案内したよ。

ご褒美のシールを貼ろうね。

モリコロパークにお出かけしました。

みんなたまごの中が好きだね。

次は何をして遊ぼうか?

お別れ遠足 楽しかった~。

親子対抗ゲーム大会

お母さんたちも真剣!

負けないよ~!

ふたりの息を合わせて。

給食試食会

一緒に給食うれしいな!

お話しながら楽しく食べたよ。

お母さん達、上手だね!

素敵なお歌でした!

発表会の歌を歌ったよ。

梅の花かけ足

スペシャル体育 ドッチボール。

迫力の年中リレー。

年長サッカー交流会。

年中サッカー交流会。

人形劇は楽しかったね。

影絵です。とってもきれいでうっとりです。

人形劇の方と タッチしたよ。

剣道おさらい会です。

鋭く面打ち「めーん!」

真剣な表情が輝いています。

年長剣道を年中さんが見学しました。

親子でにこにこ!リトミック。

リズムに合わせて伝承遊び。

更新日:2017年3月1日(水)

クラスのお友達!!


1年間 一緒にあそんだクラスのお友達との記念写真です。
各クラス3枚ずつ掲載しました。

同じ写真が3枚?
いいえ いいえ それぞれ違う写真です!
子どもたちは、少しずつ違った表情をしていますので
子どもたちのかわいさを味わってください!

一緒に、笑って 泣いて、
一緒に頑張って
みんなで大きくなりました!!

大好きだけど、怒れちゃう!
遊びたいけど、上手に誘えない!
クラスのお友達との間には
いろんなドラマがありましたね。

それでも 一人でいたらつまらない。
友だちがいると なんだか楽しい!

1年間、みんなで一緒にがんばりました!

年少 あさがお組

年少 あさがお組

年少 あさがお組

年少 あじさい組

年少 あじさい組

年少 あじさい組

年少 ちゅうりっぷ組

年少 ちゅうりっぷ組

年少 ちゅうりっぷ組

年中 ゆり組

年中 ゆり組

年中 ゆり組

年中 すみれ組

年中 すみれ組

年中 すみれ組

年中 たんぽぽ組

年中 たんぽぽ組

年中 たんぽぽ組

年長 ひまわり組

年長 ひまわり組

年長 ひまわり組

年長 さくら組

年長 さくら組

年長 さくら組

年長 ばら組

年長 ばら組

年長 ばら組

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ