ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2015年9月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2015年9月の風景

更新日:2015年9月30日(水)

朝夕は、ぐっと冷え込んできましたが、
日中はまだまだ暑く 子ども達は 汗をびっしょりとかきながらも
運動会を目指して「自分も頑張る!友達のことも応援する!」と、
心をひとつにしながら がんばっています。
 
自由遊びの時間にも、 年長、年中のお兄さん、お姉さん混じって 年少さんも走る列に並んで、やる気満々の姿がみられています。
また、ダンスの曲がかかると それぞれの学年のダンスを真似しながら、互いに楽しそうに踊る姿があります。
 
“かっこいい 自分になりたい!”という気持ちもどんどんと前に 出てきているようです。
恥かしがりの子、緊張してしまう子、やる気満々の子と色々な子ども達の姿がありますがその子、その子の頑張りを認めながら 『頑張ることができる自分』を感じて欲しいと思っています。
 
保護者の皆様のご協力をいただき、当日は、子どもたちの「がんばる姿」のあふれる運動会になれるよう、願っております。
どうぞ 温かなご声援、ご協力を 宜しくお願い致します。
 

リレーの自主トレです。

年少さんも参加してるよ。

敬老の日のプレゼント

喜んでくれますように…っておまじない掛けたんだ。

「嬉しかったよ!」って電話が来たよ。

昨年より大きくなってるよ~。

応援団の練習風景

応援団の練習風景

応援団の練習風景

さぁ 外でやってみよう!

年少さんのダンスが始まるよ。

ぼく達のダンスも素敵でしょ。

カップケーキを召し上がれ!

こんなに長いヘビも出来ちゃうよ。

紙粘土の感触はいつもの粘土と違うねぇ~。

かけっこも最後まで走るよ。

私だって頑張ったよ。エリック先生にタッチ!

年中さんは裸足でゴー!

毎日 運動会に向けて頑張っています。

バトン渡しが難しい。

曲が流れると やっぱりステージで踊ります。

他の学年のダンスも 覚えちゃった!

更新日:2015年9月2日(水)

夏休み ぐんぐんサマースクールの思い出

楽しかった夏の自由登園「ぐんぐん サマースクール!」
クラス、学年を越えて、いろんなお友達といっぱい遊んで仲良くなりました。

心も体も大きくなったみなさん!
二学期も頑張っていきましょうね!

楽しいプールも もうすぐおしまいだよな…

こんな事も出来る様になったよ。

ボビングだって上手になった。

大きな紙に絵を描こう!

好きなものを描いたよ。

年長は絵の具を使って。

楽しい~!

お昼寝タイム

しっかり話が聞けますよ。

よろしくお願いします。

何があるの?

芋虫のぬいぐるみ

自然観察の森 雨だったなぁ。

ドキドキしながら触ったよ。

今年最後の収穫です。

みんなで分けたよ。

年少さんもダイナミックに遊べるね。

やられたー!

やさいスタンプ

ブロッコリーとゴーヤだよ。

サマーコンサート 卒園生のお姉さん

皆の教室にも来てくれたよ。

鞍ケ池公園に遊びに行ったよ。

暑かったけど・・・

楽しかった!

たくさん歩いた~。

けど、楽しかった~。

きれいな音だね。

消防署に行きました。

〇×クイズ~!

風体験

地震体験

剣道教室 紙風船が割れるかな?

今度は風船 むずかしい!

食育タイム お腹の中は…?!

紙芝居も見たよ。

〇×クイズで 小腸の長さは・・・?

図書室の横にステージが出来た??

ダンスの曲が聞こえると 集まってくるよ。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ