ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年12月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年12月の風景

更新日:2014年12月18日(木)

二学期もがんばりました!

いよいよ明日は終業式です。
二学期は運動会、遠足 芋堀り 作品展 もちつき会、クリスマス会と楽しい行事もいっぱいでした。
先日の もちつき会では 元気に杵を振り上げる子ども達の
満面の笑顔が輝いていました!
杵の重さをもろともせず、美味しいお餅をつくために
クラスのみんなで力を合せました。
餅つき後は、ホカホカ、やわらかく 色々な味付けで頂きました。
 ベルの会役員の皆様には、前日の準備から当日のお手伝いと、
縁の下の力持ちで本当に子どもたちをお支えいただきました。
そのお陰で 子ども達にとって 本当に楽しい時間となりました。
心より感謝申し上げます。

そして 先日、ベル育英会から 出場した ベル幼稚園のサッカー2チームが
ちびっこサッカージャンボリーの東海大会でなんと
1位2位の表彰台を飾るという快挙もありました。
愛知 岐阜 三重の代表チームの中での優勝、準優勝は本当に素晴らしいと思います。
サッカーだけにとどまらず、ベルの子どもたちは、いつもとっても頑張っています。
だからこそ、そこに素晴らしい成長があると感じています。

二学期もとっても頑張ったね!
みなさんに拍手です!!

サンタ駆け足

走り始めた頃は 涙も出てたのに こんなに余裕です。

視力検査 小さな字も見えてるかな?

これは何色かな?

リトミック ピアノの音を聞いて。

高い音は カスタネットだね。

クリスマスの曲に合わせて トンパチ!

ぐるぐる迷路で迷っちゃいました。

メリおくんと エコのお話を聞きました。

メリオット体操、元気にできました。

重いカバンもこの通り!

力が強すぎて手が…

皿回しに挑戦!

ほら、ボールもこの通り!

サンタさんからもらったよ。

英語あそびにもサンタさん?

寒い日だって バイクでGO!

サッカー大会に出場!

シュートもたくさん決めて、しっかり守ったよ。

優勝、準優勝!やりました!!

餅つき楽しかった!

のりを上手に巻いたよ。

美味しい!!

美味しくなぁ~れ!

早く食べたい!

のびまーす!

本年度初積雪。自由登園日になりました。

お掃除を手伝ってもらいました。

更新日:2014年12月8日(月)

11月29日(土)に パティシエをお迎えして
「ぼくも わたしも パティシエ」で、ケーキ作りを体験た子どもたち!
 どの子もやる気満々!
パティシエさんの話や デモンストレーションをしっかり見て、聴いて
ご家族と 協力して 楽しくケーキ作りが出来ました。
どの ケーキも とっても美味しそうでした!
お家に大事に持って帰った子どもたち!
食べちゃうのがもったいなーい!と
言いながら 味わったのでは・・・?!と思います。
 
 
消防署の方に来て頂いての避難訓練も行いました。
放水が始まったら 子ども達から 「消防士さん かっこいい!」 という声!
消防士さんに憧れて、「大きくなったら消防士さんに・・・」といういう子が
今日一日で 増えた様に思います。
子ども達も
最後にお礼をいう時に「ありがとうございます!私たちの街を守ってください。」と
お願いしていました。
お忙しい中 ご来園頂き 感謝致します。
 

パティシエさんが来てくださいました。

スポンジの間に洋梨をサンド。

ナッペ(クリームをケーキに塗り付ける事)

飾りに使うイチゴのカット!

お姉ちゃん すごい!

美味しそうに…。

ジバニャンになってきた!

ステキなケーキのできあがり!

足の指で挟んで 足の甲へ(土踏まずの形成)

バランス~

おじゃま虫に触らずに!

年長さんは 膝に乗せて蹴り上げキャッチ!

幼稚園に初氷です!

避難訓練をしました。

消防士さんも来てくださいました。

放水の様子も見せて頂きました。かっこいい!

消防士さんからホースのお話を聞きました。

ホースが重い!

本当だ~。

年長さんは 善心号にも乗りました。

ちびっこ消防士です。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ